03
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-03

模様替えはたのしい

毎年 年末の大掃除 は あんまりしなくてもいい。

訳は

模様替えをしょっちゅうしているから。

小さな家具(DIYしたもの)だと

動かしやすく色も塗り替えたりしやすい🎵

もう 10年くらい?ずっと前に作ったマントルピース

20161118.jpg

つくりかえるつもりでしたが

衝動的に 思い立って  移動させました。

結果、なかなかいいかも。

玄関に作ったからサイズをやり変えないと!

足を2 0センチほどカットしました。道具もない出来たら満足していた時代に作ったから  ほんま 下手💦💦

でもまあいいや。

マントルピースがあった場所は

これを。

雑貨は 適当に置いただけですf(^^;

これから この辺

やりかえたいのです。

*****

二十歳のときに  ぎっくり腰を2回しました。

25才のとき階段から落ちて腰を強打し

そのせいで いまも腰が痛くて

肩が内に入り 首も曲がってしまいました。

首がおかしいと自律神経がわるくなり

食欲もなく  ふらつきやすく   自己否定感が強くなります。

接骨院に通っていて、いつも安静にと言われていますが

頻繁に木を切ったり 模様替えしているとはいえません💦

これをしないで 安静にしていれば

悪くならないけど 

一番楽しくて好きなこと。

やらなかったらもっと気分が落ち込みそう。

引き出しのあったところには これを持ってきました。

甘いもの

お月さんの前の数日間 、と~ってもお腹がすいて甘いものが食べたくなります。
そのくせ 吐き気もするという・・・

PMSに効きそうな市販薬がcmでやっていたので買ってみますが

とりあえず 甘いもの!!
あれれ お菓子のストックがまったくありません(;´∀`)

外に行くのも嫌なので ゴマ団子作りました。
20151006151901921.jpg
マメじゃないので これぐらいしかやる気になりません💦

手帳を黒にしたので
家にあったもので作りました。
パールにリボンに 思い出のクリスタル。
おもいっきりガーリーになっちゃった(^^;

本当は ウッドビーズで シンプルに作りたかったな(笑)
  

おうちshop

こんにちは

お友達の友達の お家shopに初参加させていただくことになりました(*´ー`*)

もう、日にちがありませんが

できる限り頑張ろ!!


打ち合わせの日 ランチを作ってごちそうしてくれました(*≧∀≦*)

美味しくて感激~*♪

すぐ隣の地区ってだけで 急におしゃれな人がいっぱい(笑)
羨ましーい (*´ω`*)

川遊び

毎年楽しみにしている 川遊びに行ってきました

子供も大人も 川遊びは楽しい♪

20130729 (1)
見かけによらず、と友達によく言われますが

わたしも自然遊びが大好き♥もちろん川にも入って泳ぎましたよ(*^-^*)
20130729 (2)

鮎がいっぱい泳いでいました~(*^-^*)

20130729 (3)
今年は少し水が少なかったけれど
危なくないので あまり泳げない子供たちにはちょうどイイ★


両親と 家族と・・・  一番 しあわせ♥

楽しい毎日

春休み

20130328 (1)


毎日する事が多く、バタバタしています

それなのに 花粉症が酷くスムーズにはかどらない。


ランチは 今日は何食べよう~?と 楽しい!

一人では作りませんカラwww(^_^;)


何をするにも 喜んでくれる子供たち

それが なによりもの癒しです❤ (←男の子だから?)

わたしは 一人は寂しい。 

ワイワイガヤガヤ がスタンダードで育ったから 

賑やかなのが 好きみたいです。




頼んでいた物が届きました
20130328 (3)

先日完成したので、お天気の日に撮ってみます❤

本物にはかなり劣りますが、、

今は出来る事を♪(^-^)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
よく気が付く次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築60年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
白サバ虎  ふく もよろしく♥






 





   



★★文章内の一部や写真の転載・コピーなどは しないようお願いいたします。         

リンクされる場合、
お手数ですが 一言お願いいたします(^_-)☆

最低限のマナーを守って、お互いに気持ち良く、楽しいブログライフを続けることができるように、ご協力いただけますようどうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (207)
DIY・家具 (38)
handmade (158)
雑貨・インテリア (289)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (277)
flower&garden (82)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード