02
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-02

柴犬が好き❤

外にいると みるの事を可愛がってくれた人に

声をかけてもらいます。

うちの前を通るのを楽しみにしてくれていたみたい。

愛想のいい可愛い子でした。

多くの人に可愛がってもらっていんだなぁ。。

フェリシモから届いた  柴犬

ミルを思い出したのか  くるみが念入りに挨拶と確認を。

ドアノブとかにかけて

 首の鈴が鳴り  口にスリッパなど挟めるみたい😁💕

こちらです。

画像はおかりしました。

先月から始めたから あと3つ✨

届くのが楽しみです🎵

お雛様の日

3月3日 みるさんが 眠るように旅立ちました

約15年 一緒にいれて 幸せでした  
楽しかった思い出しかありません


飼い主が2度変わり 我が家に来ました。
ミルが生まれたころはまだ私はパパと結婚していなかったから 
うちに来る運命だったんだね。


最期の日
苦しまず いつものようにカワイイ姿で眠りながら息を引き取りました。



 悲しけれど、先に行って待ってて

本当に病気知らずで 手のかからない お茶目でカワイイ子でした。

ミルちゃん ありがとう

ミルさんピンチ

ミルさんが突然 前庭疾患になりました。

前日までヨチヨチ散歩に行き 食欲も旺盛だったからビックリしました。

前庭疾患は高齢の柴犬にとても多いそうです。

ガクンと首を折り曲げ 歩行もできず
バダバダ苦しんでいる姿に
涙が出ました。

母に紹介してもらった動物病院に行きました。じっくり話をしていただき
母の言う通り 今まで出会った中で一番いい先生でした✨✨


ボケが入っているため パニックで興奮して熱が出るため数日分 鎮静剤をもらいましたが
使用したのは一回だけで暴れるのは無くなりました。

脳の病気でなかったらこのまま少しずつ
回復するみたいですが


いままで食欲旺盛で 健康できたから
どうにか頑張って欲しいです。





三日目の今日は

水分と食事が少しとれました。


介護でスポイドは大活躍


お湯を入れてお尻を洗ったり

寝たきりなので
飲み物を入れて横から飲ませたり

(同じものではありません)笑

抱っこして庭を散歩しました
子供ができるまでよく抱っこしたもんね😊



突然の介護生活

ミルさんは今年で15才

昨年から後ろ足がガタガタ震えだして
先日
いきなり後ろ足が立てなくなりました。

本人が一番驚いてパニックになり
夜鳴きも…。。

オムツもして 腰を補助しながら
少し歩かせて
日中はヨタヨタ歩けるまでになりました。


夫はショックみたいですが
わたしは自分でもビックリですが
落ち着いています。


心配するクルミ(*´∀`)

親友のお父さんが癌になったり
いろいろと変化のある歳になってきました。
わたしも両親に限らず一所懸命

後悔のない生き方をしたいです。

 4月が終わりますね

家庭訪問が終わりました。

忙しかった4月もやっと終わる~^^;



玄関横右
20150429 (1)
本物のポンプがお気に入り*
20150429 (3)

20150429 (2)
その奥
20150429h.jpg
外から丸見えです!(笑)


冬場は丸まっていて 近所の人はわからなかったミルさんの よぼよぼbody。
久々に立ち上がった姿を見て いろんな人が びっくりしていましたが
最近尻尾も丸まり 元気な姿です♪  もうすぐ14歳★☆


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
よく気が付く次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築60年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
白サバ虎  ふく もよろしく♥






 





   



★★文章内の一部や写真の転載・コピーなどは しないようお願いいたします。         

リンクされる場合、
お手数ですが 一言お願いいたします(^_-)☆

最低限のマナーを守って、お互いに気持ち良く、楽しいブログライフを続けることができるように、ご協力いただけますようどうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (203)
DIY・家具 (38)
handmade (157)
雑貨・インテリア (288)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (277)
flower&garden (81)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (61)
ピアノ (11)
掲載誌 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード