10
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-10

つぶやき

ムシムシして なんかだるいけど
毎年楽しみなのは 梅酒づくりと アジサイ♥

20150615 (4)

明日は猫好きが集まる 女子猫会なので
家じゅうに散らばってる木材を片付けなきゃ(^-^;

20150615 (3)
20150615 (2)



20150615 (1)



息子の同級生の 超問題児のママさんは ママ友達も多く 先生からの評判も良い。
だけどわたしは  懇談会でとんでもないことを言ってたのがひっかかっていました。
先生方は  「子供はアレだけど ●●さんはいい方なんです」 と言ってられたけど
わたしは見てしまった! 
さっき『素の姿を』 、スーパーで・・・・(゚Д゚;)   
わたしの感覚は 正解でしたw

スターダド

人生は 苦しい・・・・ そして 美しい。。。


いろいろと頭ではわかってるし 家族をリードしてきたし
今まで どーうにか、 立ってられたけど 
心が折れてしまいました。

20141217 (1)


先日 母に あんたは 苦労ばかりだけど
愛情深い人だから 乗り越えられる といわれました。

わたしの両親は とても大人で 
まず、自分が変わることをし、人を責めることをしない人。

職業も 矯正し、ケアする仕事だからか、 
そんな両親に育てられ
正義感が強く真面目に育ったと思っています。
そして わたしも人をケアする方が スタンダードなのかも。。。



不安定で 弱い夫…全く親からの愛を受けなく育った 
今も鬼のような仕打ちをされ続け・・・  パニック障害も。

毎日専属カウンセラーをしても それ以上の攻撃を 実の親から受け続ける日々
それでも 本当に少しずつ変わってきた。
他人からみたら かなりslowだけど わたしにしては嬉しい事。

息子の病気のことも、 夫の障がいと持病の事 
隣の夫の家の事 等々…・・・・ 
解決しない事は山ほどあるし 益々悪化するばかり。

特に夫の実家は ここに書けない内容で 
彼がいつ爆発して最悪なことにならないか さえ 思うほど。 

なんで、、わたしはこんなにたくさん強烈な試練がある?
なんて時々思い うっかりすると私が鬱っぽくなりそう。 
自分の事より 家族が心配なので そんな暇はありませんが。

普通に仕事して普通に友達と話せるのが
彼らには普通ではないから。。 

多くの人が普通に過ごせることを もっと有り難いことだと思ってほしいのです。

20141217 (2)
猫や犬たちをなでてると わたしは 幸せ~・・・と
思えるようになる。
 
一度しかない人生で そう なん匹も縁はないものね(涙)
出会えてよかった?(笑)


母が編んだのやイベントで買ったの↓

ほっこり。優しいね。


夢は お婆ちゃんになってもピアノを弾けて (孫が聴いてくれたらいいな)
自分で作った 綺麗な色のニットを着れてること。
たぶん長生きはできそうにないけど 可愛いお婆ちゃんになりたいな。
今は そのための人生勉強なんだね。

今はどん底 ならば 上がるしかない!

頑張れわたし!!

外人好き



昔から 好きなタイプが

すべて外人でした。

下じきにハリウッド俳優の写真をいれて・・・
当然 アイドルの話にはついていけず(;´∀`)でした。


今でもカッコイイと思う人は皆外人です( *´艸`)


気になるおじ様♥

 リーアムニーソン  子供のころシンドラーのリストを観たときからファン♥
20141108 (5)

デニーロさんは昔から 顔が父に似てるので ずっと気になる存在
20141108 (4)この写真!!そっくり~(笑)

あれ、 二人を見比べると どこなく共通点が・・・・

ファザコンなのかな^^;

弟はコスプレしてくれたら そっくりに応募するのにな。
20141108 (1)
そう 二人は外人顔。だから 外人が好きなのかな??

と言いつつ、夫は 思いっきりアジアン顔



わたしは 骨格が大きくてプロレス体系だけ似た・・・・・。(-_-;)
一生華奢にはなれないわww

結婚相手は無意識で直感に 遺伝子が遠いのを選ぶとかなんとか?

・・・・ ほんまやわw (いろんな意味で)


変な独り言でした。。( *´艸`)






ルーツ探し

家系図って見た事ありますか?


父は昔見たそうですが わたしは無いです

私が死んで、息子たちが亡くなったら 誰も私達の事なんか知らないですよね


そんなことを ふと思うことがあります。

+++




夫  「俺、モンゴルの血が入ってるんと違うかな?」

わたし 「そやそや!そう思うわ!その頬骨、朝青龍と似てる」

夫   「火を囲むの好きやし、肉好き、あと馬(バイク)またがるのん好きやわ」

わたし 「血の気多いしな 気い荒いしな(笑) あと朝鮮も入ってるわ」

・・・なんて、他人が聞いたら喧嘩のような 日々の会話ww(実際は爆笑している夫婦です)

でも100%ない ってことないと思う。

日本人は よそから来た人が多いでしょ?

九州の人はすごくホリが深いし、 北と南ではぜんぜん違う気がする。。



わたしの父方は、祖父は武家の家でした

祖母は裕福な家としか聞いたことがありません。
お見合いではなく じぃちゃんの一目ぼれだったとか。。

父のきょうだい 皆 関東に住んでいるので滅多に会わないのですが 

あの時代にはめずらしく とっても大柄で
鼻も高く 女性は下半身がとにかく大きい(お尻)


blogで何度も書きましたが 
わたしのコンプレックスのビッグサイズのお尻!!

もしかしたら 外国の血でも入ってるのかな?
だとしたら 薄く薄ーーくだけどね。



日本や韓国人に多い 富士額ではないし、茶色い髪。。

  そう思うと たくさんあります(;´∀`)

思い当たるのは・・・ 『ロシア』

20代のころ、ちーちゃんはロシアのハーフ? 
ロシアパブ通いの同僚たちにからかわれて よく言われていました

逆算するとロシア革命で日本に来たあたり?(笑)

今度、父に聞いてみよう

お婆ちゃんは ハーフやったんかな?

  あはは ・・・あくまで 妄想ですよ(^▽^;)



そんな 自分はどこからきたのか 考えると

  ここに存在する事。

 奇跡やなぁと思います

  ご先祖様に感謝感謝♥ ありがとう。




Read More »

色眼鏡

blogには書くつもりなく 

本当は 仲間にラインしたかったんだけど、 

今はやめておこう~

また 集まって騒ごう!!


+++++++++++++++++

20140213.jpg



独身の友人に


 『昼間なにしてんの?』

 『養ってもらっていいな~』


((や、養ってもらってる・・・・))

 『主婦って気楽やもんなぁ』


    ・・・(@_@)


全く悪気なく

会話の端々に そう言われてから 

その言葉がずっと 頭に引っかかっていました


正直 そんなこと一度も思ったことがなかったから

いいきっかけになったのかもwww


たしかに、今は夫の給料で ギリギリ生活していますが

それぞれの役割を 誇りをもってやっています

そんな考えはまったくありませんでした。

(むしろ不安定な夫を支えているのはわたし。家族を支えている。と思っていた)

甘い考えだったのかもしれませんが、

主婦って 昼ドラ見て せんべい食べてるイメージ?(笑)



+++




仲間うちで 唯一 独身の彼女に

一言だけ 「結婚はゴールではないよ」  と 言いました 

すぐさま  「いやならすぐ離婚するしー」と言われました。

わたしも 彼女のさみしさや不安もよーくわかる。

(( やけど、結婚してても不安だらけやよ。))



人の生き方に 口を出したらあかんし、自分の考えを押し付けたりするのも嫌いです。


彼女は

自分の力で自立していて、たくましいし、本当に素晴らしいと思います

だけど 結婚したくない女子は 正直いないと思う。

今の自分を否定したくないからこそ、

他人を批判していたい。

相手のことを想像できないぐらいに 

心の余裕がない

のも、わかります。


わたしは 彼女にとっての 『目からうろこ』の 言葉を言ってあげたい

今見ている辛い世界が変わるねん。。教えてあげたい・・・!

けど、今はコンプレックスや劣等感が強くなってしまってるし  

友人たちと集まるときは いつも明るくおちゃらけてるから

真面目担当の(?) 私にしか言えないみたいだから 

今は 話を聴こうと思います。

いつか 彼女の色眼鏡や視野が少し変われば

きっと いい出会いもあると思うのにな。

『いいとこメガネ』 は 自分でかけるしかないねんよ。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (211)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (293)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (279)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (8)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード