03
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-03

はまってしまった

こんにちは!

夫と子供がいつも見ていたジョジョ。

わたしは 横目でチラ見だけして いつか 最初から見ようと思っていました。

時間ができたので 最初から一気に見ることにしました✨

面白いと聞いていたけど ・・・・ ヤバーーイ! 

どっぷりはまった(;^_^A op曲流しまくり💦💦

むか~し 弟のジャンプを見ていたので(エジプトあたり) やっと

前後の話がつながりました(笑)

夫が見てるアニメはいつも どれも当たり。

さすがアニメっ子め!ww

*****

ミレーナ 入れてから 一度も出血が止まらぬまま 

いきなり量が多くなり焦りました!

どうやら 血が出たまま、そのまま二回目の生理が来たようです。

生理も10日以上 超大量です(-_-;) 

どこにも行けやしないほどの量。  いつ終わるのかな;;;

そもそもホルモンが出て 生理が少しずつ軽くなるはずののですが 、もう少し先なのかな。

大量の出血が続くと 大雑把な私でも さすがに焦りだしました。

  おかしくない??44日血が出っぱなしなんだけど!!( ゚Д゚)

蕁麻疹も毎晩出るようになったし 合ってないのかな?

自分事で悩む暇はないんだ💦

20161026.jpg

ジョジョ顔メーカー      家族分  作ってしまった(笑)

ミレーナにしました

こんばんは (*´-`*)ノ

前にチラッと書いた  わたしの婦人科治療のことを

簡単に書いておきます。

・・・・・・・・・・

生理前は浮腫んで パンパンで おなかも超ポッコリ

できることなら誰にも会いたくない

生理がおわったらスッキリで

毎回  ちょっと痩せた?といわれるほど(-_-;)

2キロは変動するし 生理前約2週間は 水分を溜め込んで

からだが重くて  鬱っほくなる💦

pmsもキツくて 元気に過ごせるのは月の半分だけ💦

 量も多くふらふらで外出できないし

そんな状態で 検査してわかったのは

腺筋症でした。

  ・・・・・

治療は 2種類の 説明をうけ、飲み薬は 

全身に効いてしまうので  どうしても副作用の吐き気や

血栓症のできやすい家系なのもあり、自分なりに調べ

ミレーナ(子宮内避妊用具)を装着することに決めました。

これは 腺筋症の痛みを緩和するものではなく

出血を抑えるものみたい。

黄体ホルモンが染み込んだリングを子宮につけて 

すこしずつ染み出し 子宮の壁を薄くする

ので経口薬と違い  ホルモンがからだ全体にいきわたらなくて

副作用が少なく わたしには向いてると思います  が

ネット等の情報が少ないのが

不安でしたが とにかくやってみることに!

装着時の痛みはほとんどなく、その日は少し鈍痛がありました。

入れた2.3.日は 飲み薬(抗生物質)のせいか 

ふらふらとしましたが

鈍痛や違和感もすぐになくなりました。

出血も少なく かなり期待していい?のかな(^^)

生理前はいつもなら ひどいPMS絶不調なのですが

いつもとの違いに驚き!( ゚Д゚) 

(pmsには効かないらしい)のですが

胸の張りと痛みはあるものの、頭が火照るのと

 体中熱を持つのが減った気がします!すごい!

ちょっとの変化ですが イライラもしないし嘘のよう♪

次の診察は生理中。 

収縮により外れていないか 診てもらいました。

その生理ですが、なんと2週間以上続いています。

人によるけど 出血は3か月続く人もいるらしい。

これが 副作用....( 一一) 

貧血で薬をもらいましたが 副作用で吐き気と頭痛。

何が原因かわからないけど 倦怠感と 鬱のような症状も。

(そんな年齢なのかもしれませんが(;^_^A)

今回私が試した方法は お値段もお安く5年もつけていられ

副作用が少なくわたしには向いてると思いますが 

まだ情報がすくなく またブログに書こうと思います。

・・・・・・

ネットでは 子宮に入れてるストレスで

不調になった人もいるみたいですが わたしは楽天的なので 

神経質には考えていません。病は気から(*´ω`*)

違和感もないし 今のところ 出血があるだけで

 なんとな~く 私には合ってる。といいな! (期待を込めて)

ミレーナについて詳しく知りたい方は 

専用のページでお調べくださいね♪

夜のまったり猫たち。。

心とからだは繋がってるのに

頭痛が毎日     目も見えなくなってきて

友達に紹介してもらった隣町の接骨院にいきました。

自分は最後の最後で

ケアを全くしていなかったので

今月はいろいろあって 疲労がピーク( ̄▽ ̄;)

すべて体に出ていると

いろいろと 言い当てられてビックリしました。

体は頑張りすぎで

このままでは倒れてしまい、鬱になりかねないらしい。

(じつは当たり❗)

いろいろと心もほぐしてもらいました。

しばらく通います。

(ヤツは完全に住んでいます( ̄▽ ̄;)(笑))

自分を甘やかすのが苦手でしょう?

もっと もっと。と無理をしてしまう。子供の頃からですね。。

友達が同じ状態ならなんと言います?

自分を認めて愛してあげないと

無理をして作り笑顔をしても子供にも伝わります。

一番苦手なところを言い当てられて

泣きそうになりました。

********

30㎝バッサリ切りました

 

久しぶりのボブ

ボブ大好き🎶

良い物

貧血だから髪や爪が弱くて 切れまくります(~_~;)
気になるのでお店でも使っているシャンプーとトリートメントを買いました。
(それまではメ●ットでした💦主婦なので…)

美容室でしか売ってないモノです☺

オーガニックなのも素敵ですが
香りがたまらない✨

わたしは香水のランバンの香りにしました。クロエやハーブの香りもあり
香水要らず?✨

シリコン、界面活性剤まみれの市販品とはぜんぜん違いますね。


昼から懇談。もうそんな時期。。
着替えなきゃ^^;

薔薇の香り!

子供がまだ もっともっと小さかったころは

自分の気晴らしで よくショッピングへ出かけていました。


最近 いろんなお店 へ行っても
欲しいものが(買えるものも含め)無くなってきました。

子供が小さい頃
雑貨と雑貨屋さんに 何度もpowerをもらっていました。

今は、落ち着いてきたのかなっ。




その代わりに? 最近は ハンドクリームをよく買います

     201111はんどく (2)

これはイタリア製

数年前まで 薔薇の香りが苦手だったのですが

薔薇がホルモンに・・・としょっちゅう言ってるので

お友達も 薔薇の香りを選んでプレゼントしてくれるんです!!
     201111はんどく (1)

出先でカサカサして 慌ててドラックストアで買ったものは↓ うーーん。。
     201111はんどく (3)

安ものには  もう戻れない・・・しっとりいい香り

女子力が上がるような気がします(^^ゞ


なんてことない 日記でした(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
よく気が付く次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築60年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
白サバ虎  ふく もよろしく♥






 





   



★★文章内の一部や写真の転載・コピーなどは しないようお願いいたします。         

リンクされる場合、
お手数ですが 一言お願いいたします(^_-)☆

最低限のマナーを守って、お互いに気持ち良く、楽しいブログライフを続けることができるように、ご協力いただけますようどうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (207)
DIY・家具 (38)
handmade (158)
雑貨・インテリア (289)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (277)
flower&garden (82)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード