08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

古いトランクと、

Neneさんで購入したものを撮ってみました❤
20121030 (4)

クリスマスのディスプレーで一目ぼれした

ガラスの、、 なんだっけ・・?
20121030 (3)

名前は分かりませんが キラキラととても綺麗です❤

それと 大きめのアクセサリースタンド
20121030 (1)

セールコーナーにて (すこーし歪んでるらしい)のでとてもお安かったです


それと

古いトランク
20121030 (2)

この大きさで このお値段はないよー!と 即決!

もって帰るのが少し重かったけど(^_^;)

大満足です!


Neneさん すごく居心地良いなぁ~と感じたのは

改めて考えたら 店内に わたしの大好きな曲(クラシック)が流れていて、

バイオリンとか、古い楽譜がありました❤

清らかなバイオリンの音色とアンティークで まるで外国に行ったようでした❤

そういうのがとても好きだし、弱いです(*^_^*)

今も、書きながら ラフマニノフ聴いてます。

秋に合う~↑♪

自分では たぶん弾けません(-_-;)(苦笑)


雑な感じですが、買ったものでしたww








小鳥の飛ぶ風景

幼稚園のころ りかちゃんの一人遊びの場所は
決まってヨーロッパの田舎の設定

子供なので 知識や憧れは全くなかったのに。


アイリッシュ音楽を初めて聞いたときに 懐かしさで鳥肌が立った事を思い出しました。。

前世は きっとヨーロッパの田舎暮らしで 

自然と動物に囲まれた生活をしてたらいいな と信じてるわたしです(笑)



+++




フランスの蚤の市から


アンティークのプレート
201207小鳥のプレート (1)


素朴な田舎の風景に一目ぼれ

お値段も 1500円

あはは^^; 書いたら価値が下がりますね(笑)

たった一つで 存在感が。。

アンティークってやっぱり素敵です★



あじな紙モノ


最近 平日の昼間に 夫くんと出かける機会が増えました。

といってもデートではなく 病院や 買い出しに出かけるだけですが・・・

2人きりって 時々いいな~!

私が一人で話して(子供の話が多いけど)

よく喋ると うるさがられ・・

 

それでも


大きな手

大きな背中


普段忘れてるけど 

やっぱり 落ち着きます。。(短気さえ直してくれればなぁ・・・苦笑)


+++


アジな紙物

○グリーンスタンプ(クーポン)が貼られた紙
○1959年の使用済銀行レシート
○1953年の使用済小切手
○EC CHABOTという会社のレシート紙
○シンプルなオーダーレシート未使用
○顧客管理カード
○フランスのカタログオーダー紙
○ドイツのオーダー紙
○給与計算紙

20120707.jpg


アンティークショップさんのオークションで購入❤

フランスからの



遠くフランスから

アンティークのオペラグラスをお迎えしました。
20120705 (1)


今も現役で使えます


元々は ブラックだったみたいで


ところどころ ペイントが残っていたり


小さな凹みも

20120705 (2)

私には味わい深く見えます^_^


飾るだけじゃなくて

本当に 使いたいと思います。








antique Shop 近くに無いから

見る事ができず 雰囲気だけでも味わえない。。

誰か、連れてってー!(笑)







日本の古いデスク

古い日本のデスクをお迎えしました*

antiqueとはいえないかもしれないけど
カテゴリーに分けときます(笑)


201204古いデスクw (2)
                                  写真はお借りしました 

フレンチに進んでいるように思われているのに、何してんの?と思われるでしょうね(^_^;)


濃い目の茶色が大人な雰囲気

こういう色も好きなんです(*^_^*)

これに合う椅子も欲しいなぁ~

今は リメイクしたこの椅子で。・・・と、とりあえずね(笑)
201204古いデスクw (1)

祖母の家に 使ってないチェアーで目星を付けているものがあるので あとはお願するだけ!


実はパソコンテーブルは作り変える予定でした。
  (前は わたしが作った ナチュラルな白とブラウンのツートンでした。)

でも 長く使える物を考えていたときに ちょうど見つけてしまいました。





背中をむけてこちら側も 頑張って片付け中ですっ。
201204古いデスクw (3)






バラバラのテイストで、一見 どこに向かうかわからないですよね(^_^;)

実は 今の家にではく 全て将来の為だったりしています。


いつか 将来は 陶芸をして、和物コーナーを作ってあげたい。。妄想しています。
理想のあのお店→ のように、和と洋が、 自分の好きな物がミックスした感じがいいなぁ。


少しずつ・・・。 




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (292)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード