04
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-04

アンティークのオルガン

我が家は結婚当初すぐに 建て替える話でしたからリフォーム無しで

暮らし始めました。

祖母が亡くなり 建て替えの話が具体化し始めた頃

「母屋がまだなのに 」と いきなり義父がNOを出し

ギリギリで白紙になり

新しい家にと 思っていたものが

いま、狭い我が家では邪魔になっています。 

子供が大きくなり、個室もあげたい。

夢は叶うことはないのかもしれない。

わたしたちはいまを生きているのに

義父の言うことは絶対だからね…。

廊下の一角に置いていたオルガンの場所に 布をたらして

物置きにしました。

大事なアンティークのオルガン…

処分しようと思って古道具屋さんに連絡をしました。

悲しいな😢このミシンは処分したくないな。

キッチンマット

いつも 安くて 好みのものを  ゆる~く 探しています。

必死に探すと  もういいや‼って

高くて好みのものをnetでポチしそうになっては困る😰

(買える人は問題ない(笑))

なかなか見つからないと  安くて好みじゃないもので

妥協しそうになるけど

これは待ってて良かった‼もの。

キッチンマット。

しまむらで1500円❗    180センチあります。

こちらと 迷って二枚買いました☺それでも安い!

見つけたときの興奮といったら…鼻息が荒くなりました❗

猫に吐かれても ザブザブ洗えるわ🎵

***

次はクッションカバーを探しています。

既製品でも、布が見つかったら手作りしてもいいし

どんぴしゃな物に出会えたらいいなぁ☺

毎日 小競合いする二匹。  同じ籠を買って全く同じようにしたのに

2つとも自分のだと言ってます(^_^;)この猫が⬇

本当は仲が良いのに~!( ´△`)💦

リビング もよう替え。

またまたいつものように 思い立って

もよう替えをしました。

失敗なら仕方ないから

とりあえずやってみて   正解でした😃

リビングボードとソファーの位置を変えました。

ちょっとだけ 広くなった気がします。

マントルピースも うるさく感じ 外しました。

細々 気になるところを変えていきます。

猫たちも 子供のようにワクワクしているのが分かりました☺

ああ🎵 模様がえ 楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))

昔の器

あけましておめでとうございます。

年末から  体調不良でいまごろになりました(^^;

 ごちゃごちゃのblogも整理したかったんですが

ぼちぼち頑張ります。

リサイクルショップに春夏物を持っていき

素敵なものに出会いました✨

メイドインJapanなんですよ❗

どこか 東欧ぽくて  食器は買わないと思っていたけど

可愛いです。

5枚ずつセットで 500円❗

作りもしっかりしています☺💕

☆☆☆☆

ホルモン治療で ミレーナをいれて3ヶ月ちょっと。

出血は止まりましたが 以前より生理の量が増えました。

元々の、首の持病で体調が悪い上に

拒絶反応か  体質が変わり

毎晩 蕁麻疹。

胃もたれもおこり、ミレーナが原因かわからないけど 

はやく 馴染んでほしいわ。

ホルモンで体調が変わるのは男性にはわからないこと。

女子は大変😥

カラボですっきり。

赤のコーナーに ニトリのカラボを二つ買いました。

きっちり収まって気持ちがいいです。

下段には 大量の楽譜を納め(除湿剤も置いてます(* ̄∇ ̄*))

茶色の箱はこれから見直して、処分するものと しないものに分けて

箱自体も処分しようかな。

ご覧の通り 100円ショップばかり!助かりました🎵

棚の幅も組み立ててからでも 変えれるんです✨

いままで 収納にまでお金をかけることが出来なかった。

けど

100円ショップのおかげで

揃うことの気持ちよさに気づきました(ノ´∀`*)

東欧はすきだから、 捨てれませんでした(  ̄▽ ̄)

100円ショップ、ブルックリンが流行ってるからロゴが多く

欲しいもので ロゴ無しシンプル を探すのがちょっと困難なぐらい。

ちょっと違うねん。と パパに話したら

じゃあ、

ちーちゃんの言うブルックリンインテリアとは何か

聞かれて  熱く説明しました。

ロゴ物をいっぱい揃えて飾ることではないと思うのですが。。

ま、いっか。人それぞれ自分が楽しかったらいいもんね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (208)
DIY・家具 (40)
handmade (158)
雑貨・インテリア (289)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (277)
flower&garden (83)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード