04
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-04

染める

古着で可愛いワンピを見つけたのですが

いくら黄色好きと言え、なかなか来る機会がなく…

落ち着いた色に染めることにしました。

黄色➡黒

最初にブリーチして クリーム色にしてから染めました

黄色と 混ざって汚くならないかな?  

ドキドキ

じゃ~ん❗

刺繍の部分 染まってない‼

( ̄□||||!!ステッチ部分もご丁寧に綺麗に残ってます…💦

夫に刺繍の部分をペンで塗るわ! と話したら

そのままでも変じゃない✋と言うので  

もうこのままにします。

洋服は大好きで 断捨離どころか、どんどん 増え続けます(^_^;)

再びマイブーム

幼稚園ぐらいから 服が大好きです

母に全く似ていない部分で、
子供のころは母の買ってきた服が嫌で何度も喧嘩をしました。
間違いなく覚醒遺伝です。。

仕事や友達の影響など
いろんなテイストを一通り?は着ましたが

体系に問題ありだから
着れるものが少ないです(苦笑)

おばさんになっても 熱は冷めず
安くて理想の物を探すのが得意かも

最近のマイブームは
淡い黄色
若いとき大好きでした。とくに春に身につけたい。
fc2_2014-05-01_15-42-47-668.jpg

生まれてはじめて買った黄色いシューズ

どうしてもっと早くに買わなかったんだろう…
似合ってると誉めてもらいました(*^^*)
(2000円でしたが…)

年齢と、身の丈に合った
お洒落をずっと楽しみたいな。

その前に 増やしたぶん
また服を捨てなきゃ(^-^;)




Read More »

染める



わたしは 謙虚で一本筋の通った賢い人が好きです♥

昨日は一日幸せな気分でした。

そんな彼女と話すだけで みるみる元気になり、パワーをもらう。

出会えてよかった!そう思える友人の一人です(*^-^*)

201320703 (2)


すごく安かったのに お気に入りになった服ってよくあります。

逆に 高かったのに あまり着ない、、とかも。

わたしは安いのしか買わないので

「安かったのにー」の方が断然多いです^^;

((もう一枚同じのがほしい。。))

プチプラ パンツ

201320703 (1)
 


どこで買ったかも忘れましたが、20歳のころから履いています

くたびれすぎて てかてか、色あせて もはやグレー寄り??(笑)

今まで何度もブラックのパンツは買ったんですが

これほどのお気に入りはなくて・・・

あまりにも色あせたので 一度は捨てようと思いました

でも、色以外 まだまだ履ける。。

染めることにしました!!(;´∀`)

染粉は200円ぐらい。


写りが悪いけれど、 漆黒に復活**
201320703 (3)

またこの夏も履きますよ!

スタイルが良かったら、なんでも似合うんだどね

なにせ下半身(お尻)の安定感が規格外。

そう、まるで ドム(ガンダムの)、、、、( 一一)

日本は迫力ボディーでは 生きにくいです(笑)



夏のおしゃれ

夏になると 麻とか、コットンの服が多くなり
カジュアルな ナチュラル系を着ます。

秋冬はレディーな格好をしたくなるので
 正反対ですが 
おしゃれは楽しいです♥


お金は自分へ回したくないので
ファストファッションに頼りがちだけど
人と被るのは嫌。。。

あくまで 安いものをそう見えないように 

不景気な学生時代から
お金をかけないファッションは大得意


夏になると こんな感じのを着たくなります

刺繍が好きで ボヘミアン~♪♪っていうのかな??
20130525 (1)



夏、ペディキュアは必須  派手目なピンクやパープルが好き
20130525 (2)

30過ぎると若い子のファッションは 似合わないし(わたしの体系では)イタイ。


コンサバに決め過ぎると 老けておばさんぽくなる

カジュアルをうまくミックスさせて 手は抜いてないのに こなれた感じにしたい。

安いものを着ていても そうみえないのは

おしゃれな雰囲気と体形は絶対?!なんだろうねぇ・・



ここ数年 チュニックは体形の崩れたわたしの味方でした

だけど 余計に太って見える。。。隠すと余計に太る 

要注意な服です!


遺伝で、下半身(お尻)がめちゃくちゃ大きいので
他人が羨ましくてたまらない。(規格外過ぎて変態を連れて歩いてしまいます。。)

一度は 体形を気にせずに 服を買いたいwww


足痩せ(尻痩せ)、骨格の限界はあるけれど・・・

 ユ●クロのCMみたいに バーンと足を出したいなぁ

  頑張ろー!!













リサイクルで戦利品

リサイクルショップによく行きます

服を売りに行くのですが

買う事も それと同じ位あるかも (^_^;)



先日 リサイクルショップのハシゴをしました♪
           (とあるものを探すため)


学生時代から貧乏生活が長いので;;

探すのが得意(?)かもしれません

古着っていってもとてもキレイな物や タグがそのままのとかもあるし


これは200円でした
20130219ri (3)
アフターヌーンティ―さんの♪


こちらはディノス(新品)
20130219ri (1)

1300円

総レースですよ! 安すぎます**





一目ぼれした このバッグも❤ 

20130219ri (2)
 
shopで高くなら買わないかも(笑)




いつも行くリサイクルショップは

輸入家具や 雑貨、ナチュラル系にも強く

行くたびに欲しいのもがたくさん見つかります(-_-;)

あえて行かないようにしたいですwww



家具も リメイクしたら・・という目で見てるので

これまた 欲しいものだらけで

もう家には置けないので

リメイクして 誰かにもらってもらおうかなww



300円で買った 凄く好みのお洋服
 メーカーが分からなかったので
ネットで見てみたら 有名なレクトショップの物でした

そういうのが超激安なので 物の値段って面白い♪

デザインも普通のお店に行くより面白い物に出会えてリ、掘り出し物に出会えたり

○○のブランドだからーって目で見なくて 純粋に好きな形に出会えて

リサイクルshop スキ~~❤



貧●ネタすぎました??^^;



Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (208)
DIY・家具 (40)
handmade (158)
雑貨・インテリア (289)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (277)
flower&garden (83)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード