04
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-04

ありがとうございました

今年は 猫ばかりの一年でした。
ミルも歳をとって目がはなせないれど それより 猫・・・
写真をプリントしていても 子供より 猫ばかり
最初の頃は 赤ちゃんだから 工夫が要りました
たくさん物も壊されました(^▽^;)

最近は 会話ができるようになってきました。
蜘蛛が好きなので 天井を見上げては
 「ムイムイ おったぁ?」
🐱「おにゃーーん」  とか 
「ごはん」 は早くからしゃべっていたけど
なにせ私がおしゃべりなので色々と よくしゃべる猫です。
『だるまさんがころんだ』 や 『いないいないバァ』 など も出来ます。
完全に猫バカですが 賢い生き物だなぁとしみじみ思います。

今も ブログを書きながらぬくぬく膝の上 ♥♥  

 心までぽかぽか(*´ω`)


我が家はいろいろと大変な一年でしたが
2014もあと少し。

パパは先週車を追突され
首捻挫で吐き気や頭痛の辛さを知り
わたしの首の持病の辛さを理解してくれて、嬉しいような、、複雑(;´∀`)






インテリアは迷走中

偽フレンチが恥ずかしい今日この頃。。

だけどこちらの部屋は 隠し部屋みたいで面白いと言ってくださった(*^-^*)

奥まった部屋をいいことに パパの脱ぎ散らかした服が散乱しています💦


お気に入りの ピアノまわり



ハヤリは一気に終わる。だから 自分たちが楽しくなるように。。





 いいときも悪いときも

 来年も 人生を楽しも♪♪

 今年も ぱっとしないblogを読んでくださり  ありがとうございました(*´ω`)
                                  chiichi*


よいお年を

今年も あと少しですね

このあいだ模様替えをしたし、来客の度に大掃除らしきことをしてきたので

大掃除は 水回りを念入りにしたぐらい=3


今年は、パパも参加して断捨離しまくりました!

パパの不用品(バイクや車)のものはすべてオークションに。

庭へ放置した手作り家具や 鉄くずも すべて解体したり 業者にもっていってもらったり。

この1年 引っ越しするかのような気持ちで 物を減らしてきました。

と言ってもまだ処分できそうですが…(笑)

大きなトラブルの事を考えないためにも、ただひたすらに動いていたように思います。



昨日は 実家で お餅をつくりました

今は むかしほど ありがたいものではないようですが

つきたてのお餅は 子供たちも大好きです(*^-^*)



ブログ

わたしは 自分の覚書に書いているので

面白くもなんともないですが(年々更新もしなくなってきたし^^;)

読みに来ていただき ありがとうございました。

20131230.jpg


来年は、新たなことにチャレンジする予定です(*^^*)

  皆様もお元気で!

 ありがとうございました☆彡

   よいお年を!


あけましておめでとうございます

今年は毎年行く元日の初売り(福袋)は やめました(^_^;)

午前中は 夫の実家、午後は私の実家、初詣などなど

2日は 祖父母の家やお墓参りなど

大切な人たちに会え 今年は 本当にいい年の始まりでした。

お酒の力も借り(?)弟や両親達にも 日頃恥ずかしくて言えない想いを話できて 

嬉しかったです❤

20130104 (2)
神社の回転焼きが 今までで一番 超美味しかったので2日も買いに行きました(*´▽`*)
これもいい始まりだわ~♥


3日目からは夫くんは釣りに出かけるし

私も好き勝手させてもらいました

その好き勝手したことはまた~^m^



+++




母に買ってもらった酵素を飲んでいます
20130104 (3)

母は飲み始めて凄く調子がいいと言ってます

なんでもそうですが

信じる事は本当に脳が聞いていて 効くらしいですね

「効くーー!元気になる~~ぅ!!」ってね。声に出そう(笑)
50代の母に負けていてはいけません!!


ちなみにこれらは 以前から摂取しているわたしのおやつ(?)ですww
20130104 (1)


今年もこんな感じで インテリアやハンドメイドからどんどん離れた内容ですが・・

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>




今年もありがとうございました

寒さ厳しい日が続いていますが 皆さま元気に過ごしていますか?

毎年 1年がどんどん短く感じます(^_^;)




最近のお気に入りのコーナー
20121231 (1)

高価なものはないけれど 白でまとめたことが今までなかったので
ダニングの統一感に一役かってくれています♥




今年は のんびりと過ごさせてもらいました。

しかし 今月から 激しい頭痛と高熱で寝たり起きたりを繰り返し・・・
風邪の症状は全くなく 
別の原因を疑い 年始から精密検査に入ります

これ以上 周りに迷惑や心配をかけれません

子供の頃から 体は弱い方なのですが

先日母に 「私より先に逝かないでよ・・」と言われ

これ以上の親不孝はないなぁと思いました。

私自身は たいした事はないと思っていたのだけれど

しっかり検査をして治療し

目をそむけないように、、

一年かかって やっと行動に移す事にしました。。

来年こそ、必ず 元気になって安心させたいです!!


わたしの若さで自覚している人は多分ほとんどいないと思うけれど

体こそ、一番の資本であると 事あるごとにそう思う一年でした。



20121231 (2)



しんどいと 何処へも行けず、何もしてやれず

家族も気を使わせ 良い事はひとつもありません。

だから当たり前に 家族で過ごせる日々が 楽しくてうれしくて仕方がない。

一番の財産は心であり、かかわってくれる人間だなぁ。。

だから最近は何が一番大切か・・ 物欲も減りました(笑)




今年も   心から ありがとうございました。


日々 大切に。 愛おしく・・・感じてください

 
 


        よいお年を!!


    Little Happiness     chiichi*











今年1年 ありがとうございました

今日で 今年のブログを終わります。


今年は いろいろな事がありましたね・・・。


わたしも 大きく変わった1年でした。

いろんな事にもチャレンジし、

なかなかブログも思うように書けなかったり
訪問出来なかったり、コメントを開ける事もほとんどありませんでした(^_^;)

でも 拍手や、コメントを下さったり
メールをくださり、毎日覗きに来て下さったり
新たな出会いがあったり
わたしの少しの変化を気づいて下さった方、 などなど

  感謝感謝   

  本当に ありがとうございました。

20111229.jpg



 3月の大震災で わたしも何かできないかと、心理学を学び、

  本当にわたしにはいいタイミングでした。

  

  いろいろと 日々変化していく事。

  当たり前と思っている事の 有難さ、支えてくれている人たち、 奇跡。

   一人では生きていない。
  
   いろいろ感じた一年でした。



昨日 次男が書いてくれました。

  がっつり つないでいます。。。
20111229ko.jpg


この絵のように見えるのかな?(笑)  はたまた願望か・・?

仲良くしたいですね(^_-)☆




  来年も 心穏やかに


  ありがとうございました。  


 
    


     よいお年を!(^_^)

                  Little Happiness   ちいち*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (208)
DIY・家具 (40)
handmade (158)
雑貨・インテリア (289)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (277)
flower&garden (83)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード