02
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2014-02

植物でいっぱいに

こんにちは

先日の ブログで書きました

5年と長男のクラスの学級崩壊と、次男のクラスの急な担任変更


夜遅くまで 集まって状況説明がありましたが

結局 先生方はもうマックスで、限界なんだな

と感じました。。


先生に言っても変わらないなら 

わたしたちがやらなきゃ!と 

さっそく授業を覗きにいったりしています。

と言っても昼間はお仕事があるので 

本当は男の人に巡回してほしいけど 難しいです。

わたしのような顔では なめられるし、

一部の保護者は注意したら

「誰の親や!?」と その日から子供が標的にされたそうです( ゚Д゚)


わたしは 母校でもあり、今も地元で働いて 時間も融通のきく主人が巡回してくれたら

最適だと話しています。(俺が行ったら手が出るわ。。 と迷っているみたいですが(笑))

彼の時代は もっと激しい子供が多かったのですが
先生が怖くて 授業ができないことは 一度もなかったそうです。

地域にもよるけど

教師が子どもの肩をつかむのもダメだなんて、

やんちゃな子供を 諭すことと、待つこと? だなんて

笑ってしまうわー3

真面目に勉強したい子が どんだけ 迷惑してるか、

義務教育なのに!


+++



今日もまた 愚痴ばかりですみません(-_-;)


部屋の中は 植物いっぱいにしたいんです♪

黒い色も グリーンで さわやか

統一感を持たせたくて 手作り家具も 壁も

 塗り替えたい今日この頃です★(^^♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (208)
DIY・家具 (40)
handmade (158)
雑貨・インテリア (289)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (277)
flower&garden (83)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード