08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

試練

彼と出会った時、変な話

『ビビビ』ときました。

全然タイプではないんですがぁwww(笑) (>_<)ごめ~~ん;;

結婚する時 感じた

彼の御先祖に『呼ばれた感じ』

血のつながりは無いのだけれど

いろいろ・・ここでは書けませんが 

彼は 私とわたしの両親との縁が
必要だったと思います。

全て、今と未来に繋がっている事を考えると

不思議・・・

みなさんも そうかもですよ~!



+++



隣に住む義母と義父の

前々から おかしな言動や

ほんの少しの変化に 気がついてたんです。

もともとすごく変わっているのだけれど・・・



夫くんにも 話してたら

気がついたみたい

こうゆうのって 家族は気がつかないんです。

見たくない、気が付きたくない、信じたくない 

というのが まずあるのかも。


20120912lk (1)



まだ60代半ばですが 少ーし 認知がはじまりかけて・・・

ほんの少し、、ってのが 周りが一番大変です。

本人も自覚ないし、歳とったとぐらいしか
思ってないと思う。

お薬もあるけれど 
プライドが高い人ほど 認めない。。



攻撃的、物忘れ、被害妄想、話を自分に都合よく変え、欠点ばかりを探し、まともな判断が出来ず、
すぐ先の事さえ考えれない etc...


もともとの性格 + がかなり大きくなってきています。

私たちは 口いっぱいの事を言われ

毒のボールをたくさん投げつけられ

傷つき、悲しく、憎く、悔しい!!  ・・・けれど感覚や価値観があまりにもずれて

無駄と分かってるから 言い返しはしません。

これから もっともっと酷くなってゆくのでしょう・・・


いつもは 義父母の言葉に いちいち一喜一憂するのは
無駄な事だと思っているけれど

さすがに今は まいってしまい

ぽろぽろ涙が出て 元気が出ません。




まだ早すぎるって思ったけど

60代で いえ、40代でも  あるみたいですね。

毎日をどう過ごすかで、、個人差が大きいです。




わたしは 自分が60代になったとき まだ元気と思っていても 

息子たちには、伝えておこう。。

ボケないためには 日々の変化がないと! 

テレビはお友達ではない

人との会話と 食べ物は かなり重要! 

柔軟な思考

とにかくマメに動き、 何事も頭を使わないといけませんね。。



20120912lk (2)



このごろ 毎晩 毎晩  夫クンと たくさん話をします。

母はケアマネなので こうゆうことは詳しいし 

いつも前向きなアドバイスをくれます。


昨日は

「俺と結婚したばっかりに 苦労ばかりかけてゴメンな。。」と(T_T)



夫、子供達、わたしの両親

深く理解してくれる 大好きな人たちがいる事

それがなによりも 有難い事だな。。


すみません 長くなった;;;


ヒトリゴトでした(^_^;)
 

大人チェスト «  | BLOG TOP |  » お気に入りのお店とエプロン

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (292)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード