08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

忍耐?

うちは男の子だから、とにかく一日中元気いっぱいです!(3人男のママは尊敬です~☆)

よく暴れまわるのを見て「あまり 怒らないね、イライラしない?」と言われます。

確かに人間だから体調によって時々イライラはあります。
大きな声をあげて感情的に怒りそうな時は、冷静に冷静に!です(-_-;)

子供がもっと小さかった頃は、毎日をこなすのが大変で、余裕もなく
夫に毎日生理か?と言われたり(笑)

無事に一日が終わるのをホットしていました。
そんな時に気分転換できる趣味があってよかったな。。(*^_^*)



私自身が親に‘怒られ過ぎた”のでいつも自信のない子で、
褒められたという記憶がなく 
愛されていないとさえ思っていたから
子育てに正解はないけれど・・・

先日父が 子供が泣いてるとき、親も一緒に泣いてるんだぞ!と言っていました。
最近その言葉の意味がわかる出来事がありました。


私があれだけ、父に怒られて育ったのに、ずっと尊敬しているのは
そういう親の姿を見てるからなんだな・・・

最近長男が自分のお気に入りのビンに庭から摘んできたお花を生けていました。
教えていないのに、ちゃんと見てるんだなぁ~とビックリしました(*^_^*)

親ばかみたいですね(^^ゞでも、すごくマイペースな長男がいつも心配だから、嬉しかったです♪

     2009616.jpg

子育て、頑張らなくても勝手に大きくなるよ。ていう人がいた。

私はその子が大きくなって、笑われないように困らないように 躾はしっかりしたいな。

ずっとサポートできたら…

子供と一緒に私も成長させてもらてるんだな~。日々感じます*  

● COMMENT ●

こんばんわ(^^)お久しぶりです*
よく・・・・子育ては親を育てる・・・といいますが
本当にそうだなっておもいます。。。
(わたしのように)
歳ばかり一人前にとっていたとしても、
子育てはいつはじめても一年生ですから。。。
子供の頃は親を「親」としてしかみないけど
いざ自分がなってみると・・・・
親でもまだ幼い自分がいたりして。。。

親も日々勉強なんだな、そこまで大人じゃないんだな、
って思います。。。
人間だから(私も)イライラしちゃうことありますよね、
私も反省ばかりです。。。

ごめんなさい・・・勢いあまって
何度も投稿ボタン押しちゃいました;;;;
ごめんなさい!

子育て・・・・って言うほど楽じゃないですよね;;;
息抜きしながら、頑張りましょうね~!

男性にはこの気持ち・・・・わからないだろうね(旦那!)笑

kiyomiさん

お久しぶりです。
そうですよね~。私も親も必死だったんだと分かるようになりました。
うちの両親はわたしが凄く若い時の子なので、パワーがあり過ぎたのかな?最近思います。

どんな親(私なんかでも)子供は愛してくれるので
無償の愛を感じながら成長を見守りたいです。

いろいろなことで悩みながら母になっていくのでしょうね!
まだまだこれから(先は長い・・)
反抗期もあるから、母はしっかり体力付けないとだめですね
(;^ω^)!
kiyomiさんのブログで日々子育て中のママの気持ちを皆おなじなんだなぁ~。と感じています!
これからも宜しくお願いします!!

またまたkiyomiです~
私も「お~~~い!」と爆発することありますよ;
旦那のこともあまり書きませんが;;
やはり毎日一緒に過ごす夫婦;;;
いろいろあります(^^;
我が家は家具作りするときだけ、集合がかかります;
そんなものですよね~

ご両親、若くしてchiichiさんを・・・ですか。
昔も今も、子育ての大変さはかわらないと
思うので(まだ情報が沢山ある今の方が良かったり;;;)
きっとご両親も必死だったと思います。
実はうちの母も20歳で結婚、出産で
毎晩泣いていた・・・と言ってました。。。

結婚に出産・・・・
本当に日々(忍耐?)勉強ですよね。。。

chiichiさん(^-^)本当に頑張りすぎないように!

kiyomiさん

ありがとうございます。
頑張りましよう~!

kiyomiさんはやっぱり素敵な人ですね!(*^_^*)

私はきっちりするのがたぶん苦手なのに
お部屋は綺麗じゃなきゃ!とかご飯はちゃんと作らなきゃ!と
追い込んでるので、よけい疲れがたまった頃にイライラするのかも(笑)
みな同じなんですけどね~・・
一日でいいから なにもしなくていい日 って主婦にはないですもんね。
良い意味で適当にしたいものですが・・・(-_-;)

うちもここに書けない夫婦の悩みや嫁姑問題?はあります・・
あまり期待せず、距離を保つこと、最近なんとなく出来るようになってきました。  あはは(;^ω^)

なんだか気持ちがよくわかるので・・・
また来てしまいました(^^;

私も最近、よく思います。。。
主婦って、お茶をしてても素敵なところで
ランチしていても
常に子供のことや家族の食事のことを
考えているから、精神的に暇ってないんですよね。。。
男の人は仕事さえしていれば・・・と
いうところあるじゃないですか。。。;;;
仕事から帰ってきて、「のみにいってくるから」
と一言。。。
私だっていきたい!と思うことあります(*-*)!

きっと、妻が(入院したり)いなくなって初めて
気づくだろうな、って思います;;;

それと、、、よく優しさっていうけど、
私も出来た人間じゃないから、相手が勝手だと
やっぱり笑ってられないところあります(^^;
夫婦で一番距離の近い人には、やっぱり優しさを
もってほしい(自分もですが;;)です。

あ~、、、いろいろありますよね(^^;;;あはは;;;


kiyomiさん

おはようございます。

多くの男性は皆そうですね(^^ゞ
うちの旦那さんは年上なんですが私の方が年上?母親?みたいです。
男は子供です(私の知る限り。。)

外で仕事を頑張ってくれていたら多少我慢できますが、
うちは仕事が嫌いな人で。。。尊敬させてくれ~!と思います(-_-;)

優しさってたぶん外ではそうじゃないんだろうと思いますが、
いちばん身近で大切な人には冷たいですよね・・
私もkiyomiさんと同じに
冗談で 「私が死んだらありがたさがわかるんやろ~?」
とか 「言葉はただなので、わたしへの給料として言ってね」 みたいなことはよく言います(笑)
言っても無駄ですが・・・

外から見たら分からない悩み。ってどこの家のでもあるのでしょうね・・・
子供がいるので救われることもあります!
女がいつの時代も大人なのでしょうね。。だから熟年離婚とか??
ほどほどに頑張りましょうねっ!
 笑顔で毎日送りたいです♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/112-5cca75ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リメイク! «  | BLOG TOP |  » 珈琲 time*

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (292)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード