06
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-06

ストーブの温もり

我が家は ファンヒーターを付けると すぐにブレーカーが落ち壊れるので

2台壊してからは ずっとアラジンのお世話になっています
20130110 (1)


手間のかかるアラジンも

夫くんが 芯を削ったり 取り変えたりしてくれるので

わたしは全く分かりません(^_^;)

天井のシーリングファンを回すと 断熱材が一切ない古い我が家でも

ぽかぽか❤


20130110 (2)

ストーブ一つで いろいろ想う事



石油ストーブを知らない子供は

換気の必要や、周りに物を置かないようにする事や、

使い方を誤ると とんでもない事故に繋がる事など

基本的な事を身を持って 学ぶ事が出来ないなぁ~

わたしは 心配性で口うるさすぎる性格なので(自覚あり)(^_^;)

毎日 子供たちには もろ『火』だと教えているので 

意識できているようです。


便利な物と、古いタイプの物が共存している世の中なので
親が教える事も大切かも。。

換気扇もしないでガスを使う若者がいるぐらいだから・・・


実際電気は使わなくても 灯油も海外から高く買うのでecoとはいえないですね




● COMMENT ●

ちーちゃん、こんにちは^^
今日は朝方、凍えたよね?
アラジン、うらやましいなぁ^^
でもブレーカーがおちるんやったら仕方ないなぁ><
アラジンの上で、お鍋をコトコトとかお湯をわかして
乾燥を防ぐこともできるしいいこと尽くめのように思うけど
触ると熱いとか、倒れたらえらいこっちゃになるとか
も教えていかないといけないっていうのもあるわなー。
親って、ほんといろいろ教えてあげることがいっぱい!
わたしもまだまだ未熟だから、もっと教えてもらいたいw

ゆこ様

ゆこちゃんこんにちは(^-^)
今日はめっちゃ寒いなぁ~
今日も天王寺行こうと思ってたけど寒いからやめたわ(笑)
代わりに捨てまくって、新品の大きなふかふかの和室用座布団(わかる?)10枚処分した~
勿体ないけど(T_T)服や食器も捨てまくってるよ―。

うちの場合上の子なんか
100言っても1分かるかどうか。。
その分下の子は1回で理解するんやけどねwww
いつかお嫁さんに
「お義母さん なんでちゃんと躾けておいてくれへんかったん?」とは思われたくないけど
そんな予感がするよー(^_^;)
ゆこちゃんとこは、上が女の子やから 賢いやろなぁ❤

ちーちゃん、こんばんは~☆
今日はね、こっちはすごい大雪だったの~!
そっちは、大丈夫なのかな?
あまりに寒くて リビングにパネルヒーターとファンヒーターのW使いだよ。。
それこそ、エコもなにもあったもんじゃないよね(^_^;)
アラジンは、ほんと見てるだけでもほっこりするよね~。
これで、灯油を入れる作業が面倒じゃ無かったら私も欲しかったけど・・腰にきそうでね・・(苦笑)
↓のおやつや食事がとっても美味しそう~(^O^)/

olive様

こんばんは~今日は全国的に寒くて雪だったのかな~(((((((・・;)
霜焼けが悪化したよー
体調は大丈夫?

うちも、断熱材がないから1日中つけっぱなし~
それでも寒くてたまらないよ~ブルブル…

給油はそれほどじゃないんだ~
それより、芯を買い替えたり削ったり
お金と手間がかかるよ~(笑)
手に怪我してるのにコメントありがとう(*´ー`*)

あ、ミニチュアの雑誌にわたしも載ってたんだよ。
めちゃめちゃ恥ずかしいくらい前のん(笑)でも同じ雑誌に再び
嬉しいよ~
(^_^)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/1193-116336d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休は «  | BLOG TOP |  » 短縮の日のランチ

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (209)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (290)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード