08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

土の器

趣味に関しては かなり気が多いので
陶芸もいつかやってみたいひとつです。


焼きものの器を集めているんですが、子供が小さい我が家ではかなりぜいたく品

夫が気に入ってデパートで買った高い湯呑を割られたこともあるし。。。

まだ早いのかもしれないですが。。。

近所のお店にお手頃なのを探しにいきました。   M・O・C スタジオ
200906陶芸 (6) 200906陶芸 (5)


ここは陶芸も教えてくれます!いつか余裕が出たら習いにきたいなぁ。。
     200906陶芸 (7) 今日も生徒さんが習いに来ていました*



「こんなのないですか?」て気軽に聞いたら
「お作りしますよ」って言っていただき、
ずうずうしく、オーダーしちゃいました(*^▽^*)

丁度窯入れがだいぶ後で、ひと月待ちましたが、

考えれないぐらいのプチプラで、作っていただきました(*^^)v


どんなのができてるのか?ワクワク(^^♪
昨日お電話いただいて、早速頂きに行きました( ´∀` )

可愛いです~~♡
カフェオレボウル
はちみつ色でドッドなんです~♪

      200906陶芸

もう一個はかっこよく!旦那さん用に。

      200906陶芸 (2) 
      

      200906陶芸 (3) 


この作られた作家さんは凄く若くて

習いに来ているおじいさんが先生かと思うほど(笑)

快く注文を聞いてくださって、またお願いしたいです♪
雑誌に載ってるデザインや絵で書いても相談に乗ってくれますよ♪♪
     200906陶芸 (4)

● COMMENT ●

またまた(●^ー^●)遊びにきました(・・;)


土の器ですかぁ~アジがあって(*^□^*)興味を持ち出しそうです(●^ー^●)


影響されやすい…私(*^_^*)


オーダーで思い通りの器が出来上がるまでもワクワクして楽しめそうですね(o^o^o)ドット・・・も、旦那様用の渋器もとっても可愛いかったですー(●^ー^●)

ベニさんへ

わ~~い(*^▽^*)
コメント感謝です♪

今日もまたオーダーしに行ってきました(;^ω^)
普通より安くてついついです。
割らないように気を使いながら
贅沢な時間です*

ぜひベニさんもはまってくださいね~
  流行りは白や黒のシンプルなものなので、何にでも合わせやすいですよ!

ベニさんもブログしたらいいのに♡きっと可愛くて素敵なものになりますよ~(mixiリンクさせて)

こんにちは♪

ステキな陶器ですね~っ☆
私も陶器が大好きです。
和食、洋食どちらにも合いますしね♪
独身の頃、陶芸教室にも通ってました(*^_^*)
あんまり才能なかったのでやめちゃいましたが(>_<)

あ・・・あのですね・・・セリアの箱、アップしました^^;

白&黒ですねぇー(*^□^*)はまりそう…すでに??(o^o^o)


実はFC2に名前だけはあるのです(・・;)でも…日記の書き方がイマイチわからなくて(◎-◎;)


ブログできるようになったらお友達になってもらってもいいですかぁ??

ちーさん(mixi)好きで(・・;)すみません(●^ー^●)

*yossy*さん

みましたよ~とっても可愛かったです♡
他にも沢山可愛いの買われて、私もまた行きたくりました(*^▽^*)
アジサイも可愛かったです~*
陶芸いいですね~
私はお料理も頑張らないと・・・です(^^ゞ

ベニさん

ベニさんもfc2ですか~!嬉しいなぁ~♪
はじめは面倒な設定が多いですよね~;
(私は夫がやってくれましたが・・あはは(-_-;))
出来るようになったら真っ先にリンクさせてくださいね~!

ナチュ系のブログfc2人気ないみたいで・・・お友達が出来たら嬉しいです**

ベニさんはミクシーの日記に反映させますか?
私は当分このまま・・でも2つも書けなくなってきました(;^ω^)

今晩は(^O^)

何度もお邪魔します(・・;)


私は当分はmixiメインで(*^□^*)


日記書けるようになったら…こちらメインになるのでしょうか??(●^ー^●)


2つブログを書くのは大変ですよね(^O^)でも(*^□^*)ちょくちょく遊びにこさせてもらいますー(o^o^o)

ブログまた楽しみにしてます(*^_^*)ほっこりしますね~(*^□^*)

ベニさん

こんばんは~(*^▽^*)

わたし、パソコン苦手で、というか座ってられなくて、
他のブロガーさんとこにも遊びに行ってないんです(^^ゞ

はじめは夫が作ってくれたから面倒やなぁ~と思いながら更新していましたが、
最近ブログの方が簡単になってきてます。
時々mixiを母が覗いてるのを発見してから
恥ずかしくなってなんだか停滞中?
こちらでの日記をミクシーの日記に反映せることもできるので
また作ってくださいね~☆

こんばんはぁ~、遊びにきちゃいましたっ❤
そして、ここのお店、ウチの実家のチョ~近所です・・・(笑)
いま、和食器に興味があって、少しづつ集めていたトコロ
なので、今度、堺に帰ったときに、ここのお店に行って
みますね~っ!!!

ちぃ~ちゃん様

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
わざわざ来ていただきありがとうございます**
あのですね~~ここ、うちも近所です(笑)
偶然ですね~~もうびっくり!
しかもご実家なら同中???
まぁ。わたしの方が年上だと思いますが・・
もしかして知り合いかも知れませんね~(笑)
そんなに堺に戻られてるならどこかで合ってそうでドキドキです(*^_^*)
陶芸教室、私も春からいこうかな~と思ってるんです!ここはオーダー出来るし(写真を持って行って作って~)ができるんですよ(*^_^*)
無理そうなアンティーク風のカフェオレボウルを友達は作ってもらっていました♪
それとわたしも本名(?)から
リア友にちーちゃんと呼ばれていて 親近感です!
わたしはあまり他の人にコメントした事ないのですが(^^ゞあまりにいろいろ似ていて
またブログに遊びに行きますね❤

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/127-e888b7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホットひと息・・・ «  | BLOG TOP |  » 和歌山*お友達編*

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (292)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード