10
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-10

限界で過呼吸

先日、はじめて義母と大喧嘩してしまいました。

今まで何があろうと どんなことがあっても…

反発せず 穏やかに 努めてきました。


限度を越して…
どうしても我慢できない事を言われて
それだけは  怒りを表したかった。



価値観の違う人と争うのは無駄な時間だから。

人とケンカしたの… 主人以外では 生まれて初めてでした。


どんな爆弾も勝手に投げていたらいい。

ただ、関係のない人まで巻き込まないでほしかった。

わたしは普段冷静で 怒りが持続しないから
すぐに元には戻ったけど、

頭に血がのぼるって…こうゆうことなんだな。 からだがちりちり(笑)

おばぁさんになっても
中学生みたいな義母をみて怒るよりかわいそうになってしまいました。

目の前にある幸せに気がつかないなんて…
ハッピーは自分の心次第。。


夫の実家はすぐ隣で、旧家ですごく大きい家です

夫と結婚してから 本当にいろいろありました。
すべて結婚する前から 元からあったトラブルなので 
結婚をしたことを後悔したこともあったかも。。。

よそのお宅が羨ましい・・ 何度もそう思いました。



でも 自分で選んできて、今があるんですよね。

もう二度と、自分の体が悲鳴をあげないように。。


私から笑顔とパワーを発信できるように もっともっと小さなhappyを探していこう!





+++



夏休みの宿題で 某社へ応募する絵


せっかく書いたなのに かえしてくれないそうです(+_+)

写真で残さねば!!





そうそう!わたし 老眼鏡デビューしてしまいました(-_-;)



昨日 fbに書いたら 『早すぎだよ~!』と みんなに言われてしまいました(-_-)

でも、これでよく見えるのよ~♪

ブルーベリー食べて改善するかな~?

 (-_-;)~3

ダイニングチェア «  | BLOG TOP |  » 川遊び

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (211)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (293)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (279)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (8)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード