10
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-10

ニャーちゃんと カラフル可愛いお店

最近小さなカワイイお店に連れて行ってもらうことが多いです

こちらは2coco さん


すっごいカワイイ色使いで 目が釘づけでした★(@_@)

そして、お値段がびっくりするぐらい安くって、

手間賃は?材料費、委託料は!? 

大丈夫なのかなぁあ??


あぁ すごーくかわいかった♥


ふつふつと myキノコブームの再来中

あるものを作っているので

そのうちに ブログにしてみます( *´艸`)


+++



野良猫親子が

本格的に 家の庭に 住むようになりました。 

棚の中で親子が寝ていて、 私がいないときは 姿を探してくれていました。


最近では 赤ちゃんを なでることも・・(安全と衛生の面で わたしだけです)

この親子は 夏に生まれた赤ちゃん
4匹連れていたのが 今は1匹だけですが…

すごく可愛い美人親子なのです。 

お母さん猫ちゃんは  超人間嫌いみたいですが(-_-;)


大きなシャム野良は、
20131111 (2)

昼間見たら 目を怪我したのかバイキンがはいったのか、
真っ白で 失明しているかのようでした

それで 不細工に見えたんだ。。。胸がキューンとなりました。

おっさんですが 必死に かわいい声を出して 私に話してくれますwww

  「にゃーん#♭」 ←普段そんな声 出してないやろ!  ( *´艸`)ぷ

最近は 瞳の色も戻り 視力が回復してきたみたい。 

 よかった!



必死にたくましく生きてる姿を見て 

わたしたち家族も 毎日 いろいろ感じています。

20131111 (1)


弱いものをいじめたり、食べれることが当たり前だと思ったり

人が一番賢いと思う人がいるけれど 

大間違いだなーと 

小さな生き物から 学ぶことがとても多いです。

人間が一番だと おごっては 絶対いけないんだ。。

● COMMENT ●

こんばんは~☆
わ~、野良とは思えない毛並みの良さ!なんか事情があって捨てられたのかな?
可哀想だよね。
以前、実家でも母が庭で死にそうな野良を助けて、そのまま家で飼ってたの。
飼ったら捨てるな!!だよね。

で・・可愛いショップさん♪
お値段そんなに安いの~?北海道並みなのか?(笑)

ちーちゃんが作ってるものも凄く気になるよ~!
楽しみにしてるね(^_-)-☆

olive様

oliveちゃんおはよう!
うん!野良に見えないほど・・・筋肉モリモリで太ってる(笑)
きっとここらの ボスなのかな
一日中家の庭にいるし、もう飼ってることになるのかなぁ(笑)
 お母様も猫スキなのかしら?(*^-^*)可愛いよね~


お店ね、独特の世界観でオリジナリティーがあるの。ドイリーも150円だった!

わたしのは まだまだできないからずっと先になるかも
やりかけばかりだよ^^;

シャムちゃんの目

それは多分、風邪をこじらせて目に障害が残ったのでしょう。
猫の目は本来、丸いんです。
つりあがっていたり、腫れているのは状態が悪い証拠。
猫風邪です。
シャムちゃん、たぶんあまり見えてないと思います。
でも優しいちーさんがいるからきっと幸せですね。
ありがとう。

昔おばちゃん所から我が家に来たシャム思い出したわ~
今は四番目がアレルギーでアカンけど、猫の仕草好きやわ~

大猫様

そうなんだ!すごく勉強になりました。
たしかにまだ目やにと目が吊り上がってる。。
鼻もくしゅくしゅしています。

猫、私やっぱり大好きです
毎日が楽しくて幸せ、、猫のおかげです
もちろんミルさんも大好きだけど(ミルは猫っぽいですが)
野良、って 覚悟がすごくて たくましく 涙が出そうです。



megu様

へぇー 犬もばぁ経由で飼ってなかった?
ばあちゃんとこは 猫も犬も鳥もとにかくいっぱい飼ってた(笑)
今も猫と犬はおるでーww
猫は癒される( *´艸`)

パパもアレルギーだけど、空気清浄機の働きで最近大丈夫!
今超強力なんあるで~(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/1341-98473274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100円材料だけで «  | BLOG TOP |  » トイレの収納

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (211)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (293)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (279)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (8)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード