06
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-06

ルーツ探し

家系図って見た事ありますか?


父は昔見たそうですが わたしは無いです

私が死んで、息子たちが亡くなったら 誰も私達の事なんか知らないですよね


そんなことを ふと思うことがあります。

+++




夫  「俺、モンゴルの血が入ってるんと違うかな?」

わたし 「そやそや!そう思うわ!その頬骨、朝青龍と似てる」

夫   「火を囲むの好きやし、肉好き、あと馬(バイク)またがるのん好きやわ」

わたし 「血の気多いしな 気い荒いしな(笑) あと朝鮮も入ってるわ」

・・・なんて、他人が聞いたら喧嘩のような 日々の会話ww(実際は爆笑している夫婦です)

でも100%ない ってことないと思う。

日本人は よそから来た人が多いでしょ?

九州の人はすごくホリが深いし、 北と南ではぜんぜん違う気がする。。



わたしの父方は、祖父は武家の家でした

祖母は裕福な家としか聞いたことがありません。
お見合いではなく じぃちゃんの一目ぼれだったとか。。

父のきょうだい 皆 関東に住んでいるので滅多に会わないのですが 

あの時代にはめずらしく とっても大柄で
鼻も高く 女性は下半身がとにかく大きい(お尻)


blogで何度も書きましたが 
わたしのコンプレックスのビッグサイズのお尻!!

もしかしたら 外国の血でも入ってるのかな?
だとしたら 薄く薄ーーくだけどね。



日本や韓国人に多い 富士額ではないし、茶色い髪。。

  そう思うと たくさんあります(;´∀`)

思い当たるのは・・・ 『ロシア』

20代のころ、ちーちゃんはロシアのハーフ? 
ロシアパブ通いの同僚たちにからかわれて よく言われていました

逆算するとロシア革命で日本に来たあたり?(笑)

今度、父に聞いてみよう

お婆ちゃんは ハーフやったんかな?

  あはは ・・・あくまで 妄想ですよ(^▽^;)



そんな 自分はどこからきたのか 考えると

  ここに存在する事。

 奇跡やなぁと思います

  ご先祖様に感謝感謝♥ ありがとう。






先日 実家の父に聞いたらやっぱり

白系ロシアでした


やっぱりなぁ~
貧しかったんやね

燃費よすぎる この体質… 

このガッチリした下半身。。
 涙(-_-;)
  …納得したわ…

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/1369-c1fc4dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイレのドア «  | BLOG TOP |  » 町屋

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (209)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (290)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード