06
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-06

ドアを塗り替え

ペンキ、ほぼ毎日触っています

もう何年こんな生活だろう~

友人に 毎日お家をいじれてイイネと言われましたが

毎日 家をいじっているわけではありませんよ。。

(のんきな主婦で暇人と思われてる?と凹みましたww)




思い立ったら即行動の私なので


ドアを塗り替えました☆
20140205k.jpg

ダークレッドを作りました
20140205 (2)

ロッカーや下駄箱と相性がいいです♥

扉 重そうでしょ(笑)
20140205 (1)

実際はペラペラの ふすまですよ!!

 塗るの 1時間もかかりません。ちゃちゃっと。ホントにすぐ。

好きな事ばかりしてないし、時間を作るために ひとの3倍早く動いてるし

驚くような試練もあるし・・・

ちぃちゃんは 白髪ないし 苦労なんかしてないやろ と言われたり

人は 外から見える事しか わからないんだな・・・そりゃそうか・・・と

最近 人の言葉にちょっと凹む時期(pms?)でした。

すぐ脱しましたが(^▽^;)



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たまにあるよね、ちょっとした言葉とかで凹むこと、私なんか月に一度はあるかも(笑)

鍵コメさま

こんにちは~
そうそう。そうなの!
で、友達だから無償だし(ランチおごってくれるらしい)
やったことない人って 時間かかることや 大変さわからないでしょ
それに主婦はみんな暇なんだと思ってる。。。(*_*;知らない人には何も言えない(笑)
私自身は楽しんでるけどね(^^♪
鍵コメちゃんの白と黒とのインテリアの感じもすごくすてきだよね~
私は今年は思い切って色を入れてみるよ~
赤や紫(?) 古ぼけた家にはきれいな色より個性的なほうが合うみたい
モノトーンの★
私がトライしたかった方向性だから 鍵コメちゃんのブログで楽しみにしてるね*

megu様

器用で繊細なABやもんね(笑)
わたしも行動は豪快やけど 繊細やわ(爆笑?)
生理前が 特に凹むからホルモンの影響もあるんかな

ランチとか行かれへんって言ってたもんね
話したいけど残念や(:_;)

そんな風に思う人もいるんですねぇ。
自分の時間を捻出するためには、睡眠時間を削ったり本当に大変な苦労があるというのに、ヒマだとか思う方もいるのかと思うと淋しいですね。。。
私も主婦になる前は、主婦になったら時間がたっぷりある!なんて思っていたけど実際はそんなこともなく、やりたくないこともやらなきゃいけないし、そんなに楽しいものでもないですよね。。。
あれ?何がいいたいのかわからなくなってしまった(笑)
最後になりましたが、八田さん、次は何を作られるのかしらー♪と、楽しみにしています。

私も最近、「よかった、(インフル)うつされなくて」ってのがひどいと思ったわぁ。笑。大丈夫とかの前に自分の心配かぃ!って思ったけど、そんなもんかなと思った。そういう人はそういう返し方でもいいんじゃないかしら。「えぇ、おかげさまですごく幸せ」って言っちゃえ。笑。

こんぶ様

こんぶさんこんにちは
おっしゃることわかります!
わたしもそう言われた まだ独身の彼女や パートで働いている友人の
事を考えると そう思うのは当然だと思いました。
今はわたしもいろんな事情で働きには行けませんが
プライドを持って主婦しているので 今思うと
なにもへこむことはなかったのですが(^^ゞ

次・・・古い家なので DIYばかりに目がいっちゃいます
今年は 小屋を作る予定ですが
出来るかなぁー(*_*;

大猫様

大猫さんインフル治ってよかったです!
辛かったでしょうー(>_<) よかった!

うちのパパも、私が風邪ひいたら、まず
「うつすなよ」とか、「飯は?」とかそんな感じ。。
今思い返すと腹が立つので もう考えませんが(笑)
心理学でも習いましたが、無神経な人には
無神経で返したらいいそうですね。
わたしは意外と気を使うタイプなので言えませんが(笑)
とにかく、独身の彼女からしたら 
結婚さえしていたら・・幸せに見えるようです・・・(+_+)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/1372-fc4c6029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストライプ☆ «  | BLOG TOP |  » 赤

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (209)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (290)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード