08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

ストライプ☆

あー春が待ち遠しい! 今日この頃。

古い平屋の我が家は
本当に寒くて、お風呂も
追い焚き機能はもちろんなく、
使えるお湯も限られているし…
超冷え性の私としては
辛い、辛抱、辛抱の季節です。

雪を楽しむ余裕は残念ながらわたしにはありません…(涙)

当たり前のようにお風呂では足を伸ばせ、たっぷりお湯も使えた
快適な新しい家で育った私としては

この家に暮らさなきゃ分からなかったことばかり。
今の時代にはなかなか実感できない
 
当たり前の有り難さを 日々感じています。



+++





kitchenのファブリックを変えました。

以前のわたしにはない柄(笑)

この生地で 鍋しき&つかみも作りました

要らないタオルを入れました♪

ちなみに こちらが前です→ガーリーな感じ(笑)

  …(  ̄▽ ̄) 

● COMMENT ●

感じかた、考え方?
なんかが似てる(笑)

megu様

「幸」って漢字の成り立ちは手枷(てかせ)を掛けられたという形からで、
残虐な殺され方をした昔にしたら
手枷は まだすごく軽い事で
つまり「幸」とは不幸中の幸いらしい。

今の人は
すでにある幸せを幸せと思わないで、それ以上のHappyを幸せと
欲張りになってしまったと思う。
わたしも そんなことを思えるようになったのは
あの人らと、この家のご縁のおかげやと思う。
人は成長するために生まれたんやもんね
しんどい時もあるけど 当たり前の幸せを感じれてよかった(*^_^*)
なーんて、、真面目な話になっちゃったけど^^;

キッチンのカーテン、以前のものとはずいぶん雰囲気が違うものになったのですね!こんなにがらっと変えられることもあるのですねー。私はキッチンのカーテン、2年前から変えていません。。。八田さんのカーテンの変わりっぷりを見て、あるもので満足して、手を加えなさすぎている自分に気が付きました!よーしうちも変えるぞ!
春まであと少し、うちは娘の卒園、入学が控えています。待ち遠しいような、このままでいて欲しいような、複雑な心境です☆

そうやったんやね~
知るってことが好きやから
まじめな話も大歓迎~(*´∀`)
ありがと♪
φ(..)~

こんぶ様

こんにちは
カーテン そうです!自分でもびっくりする柄を選びました(^^♪
新鮮ですー*

あるもので満足でいいのですよー(^_-)-☆
わたしは インテリアに関しては飽きっぽい(?)ので、家族もあきれています。
娘さんの卒園なんですね
小学生になると一気に大きくなるような気がします
・・さみしいような うれしいような・・(*^-^*)おめでとうございます。

megu様

いえいえ、偉そうに語ってしまった(-_-;)

最近ね、友人が病んでて わたしなりに想うことがいっぱいありすぎて
本当は このこと、その友人に言ってあげたいのだけど・・・(;´Д`)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/1373-8d2c6fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色眼鏡 «  | BLOG TOP |  » ドアを塗り替え

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (293)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード