10
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-10

2分の1 成人式・・・

昨日は 上の子の1/2成人式でした。

低学年の参観は 先週もあったのですが、

 丸ごとぜんぶ見れて

二週に分けてくれて助かりました(^^

   ・・・が!!!


実は 学級崩壊していて 1/2成人式どころではなく

とてもとても 残念で 腹が立つものでした。

そんな感じなので  誰一人 涙も出ず、拍手も無し・・・・

帰宅後 録画した映像を 夫に1分ほど見せただけで
 激怒していました・・・


++

20140221.jpg


参観終了後の 懇談では たくさんの親御さんが残られていました。

18時近くまで話しましたが、話し合いというより 

加害者の親達は お涙ちょうだい的な 的外れの話ばかり・・

そんな話ではなく、こうなった現状をどうしていくかの話なのに(笑)

悩みや心配がない親なんて一人もいないのにね。

(刃物を持ち出して怪我させて 病気のせいにするのはやめてほしいけど)


結果、何も解決せず、おとなしい子の親は我慢するしかないという話でした(*_*;

うちも 委縮して、学力も低下して、

まず、授業ができない状態、

先生も精神的に限界みたいで。。


もまれたらいいとは思いますが 度が過ぎる。

普通に勉強したい子が 可愛そう。

引っ越したいけど 私学に入れたいけど無理なので

辛いものですwww


個性の時代だと言います。髪を染めても、跳び箱ができなくても、給食が食べれなくても・・・

 先生も 子供を強く怒れないし、肩をつかむと暴力と言われるこの時代。

私たちのころは 10クラスほどあっても そんなことは無かった。

この学校だけの問題じゃないな・・・


で、今日は この時期 急に辞めた

次男のクラスの緊急保護者会です!


二人とも先生が途中で変わってしまったという、運の悪さ

 ((この学校 終わってるーーー))



こんな地域でも  わが子はピュアでまっすぐです。

偉そうには言えないけど 家庭環境ってめちゃくちゃ大事。。



クラス替えと いい先生が来てくれるかを(ま、無理だけど)

祈るばかり・・・・。






最近こんなブログで すみません(^-^;


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はぁ・・・。今はそんな時代?
うちの息子の時も「理解できん・・・」とは思っていましたが・・・、すごいね・・・。
こんな時代だからこそ、自分がどうするべきか・・・、息子さんとたくさん話し合ってね。お母さんの存在は絶対だから。
それが子供たちには1番じゃないかしらね。理解してくれる親がいるのは強いのよ!!

鍵コメ様

ほんま、学校時代大変なことになってるー。
先生全員なめられてるし、暴力されてる(先生は手出しできへんの知ってるから)
究極の方法、ありがとう(#^.^#)
このまま変わらなかったらマジで考えたい。。
 問題のある子って親は懇談のこらないし、参観も来ないしwww
このままやったらニュースになることもあるかも(-_-;)

大猫様

先生が手出しできないから 子供がなめてるし、
個性個性って・・・何も言えないみたい。

とりあえず、授業妨害で授業にもならないからーー
ドラマのように、そんな子ばかり集めたクラスもできないし、
我慢か、引っ越すか。。。なのです
スラム街よりひどい。なんだろー親世代もそうだから 仕方がないというか
むかしから連鎖は止まりません( `ー´)ノ 

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/1378-53d20abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

植物でいっぱいに «  | BLOG TOP |  » 窓をカスタム

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (211)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (293)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (279)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (8)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード