11
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-11

スポンサーサイト


賢い動物

猫が一匹もいなくなって

完全に猫ロスです。。


毎日何度も  あの子らの話をして、写真を見て

せつない気持ちになります。。



里親さんはすごくいい方で、FBやメールで写真を見せてくださいます。

あれから一週間なのに

大きくなってびっくりしました。

里親さんに頂いた写真です↓






うちからすべての猫が居なくなって

 四日ほどたったある日、

良い風を入れたくて 勝手口を開けていました。

ふと見ると 野良猫が2匹


勝手口から入って ちょこんと座っていました!!!

茶虎とサビ猫~~~~~!!!♥♥

わはー♥なに~?♥

目が合うと猫ちゃんは慌てて出ていきました。

改めてすごいなぁ猫。。情報力がすごい!

***

『あそこの子ら みんなおらんようになってんて』

『あそこの人 可愛がってくれるで。 行ってみる?』

『でも一人じゃ怖いから 2人でいってみようよぉー』

 ニャ。     

***


みたいな???(笑)


ともかく 猫ロス こんなに辛いなんてね・・・。(いなくなったのは仔猫だけじゃないので)






歌のようにお墓にはいない 風になったの?

家族に会えてよかったね
でも わたしは さみしいよ。
君の大きなふわふわの体や鳴き声がまだ、残ってるよ。。
さみしいよ

● COMMENT ●

実家で2年間、ともに暮らしていた犬を亡くしたとき、母が一日中泣いて、一週間以上も泣き続けて、「実の母が亡くなってもこんなに泣かないと思う」と言うくらい、泣いていました。でも、その涙を止めてくれたのは犬でした。もうこんな悲しい思いはしたくないと思いながらも、今度こそは幸せにしてあげるんだという強い思いで家族の一員になり、13年経ちました。個人的な考えだけど、遊びにきてくれた猫ちゃんたちに、ご縁を感じますね。亡くなった猫ちゃん、里親さんのところへ行った猫ちゃんたちみんなが千草さんの幸せを願っていると思います。頑張ってとは言えないけど、少しでも穏やかな気持ちになれますように。。。
またステキな作品、見せて下さいね。

こんぶ様

生き物が亡くなるときって 人間と同じように苦しそうだし 
言葉を話せない分本当に辛いものです。

今月は4匹もお葬式をしたから 正直 精神状態がやばかったです(^^;
ですが徐々に元気になってきましたよ ありがとうございます。
お庭に埋めて その場所へ行くと涙が出るけど もうここにはいないんですよね。
わたしが死ぬときにお迎えに来てねとだけ言っておきました(笑)

たぶん近所の野良が入ってきていたんだと思いますが
最近 ほんとうに驚くようなことが続いています(*^_^*)♪
あたたかなコメント、ありがとうございました<m(__)m>

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/1418-1ed550ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薔薇満開 «  | BLOG TOP |  » パパDIYと普通になりたい

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (211)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (293)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (279)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (8)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード

