08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

母のてづくり

母はハマるとなんでもそればっかり(;^ω^)

食べ物もそうだけど、そのハマリ具合は相当なもの~~・・

今はあみあみにはまったらしく、もともと編み物が上手なので分かる気もするのですが・・・

余っている毛糸や糸で 仕事の暇さえあれば作ってるそうです。

でもセンスがいまいち・・(ごめん)
アクリルタワシやシュシュ モチーフ ヘアゴムなど大量に作ってくれるんです。

        20090729 (2)

ダサイ色なのはあるもので作ったからですが・・・

このシュシュは気に行った♪
       20090729 (3)
       20090729.jpg


私は得意げな母に反発で?全くあみあみはしないので(やった事がない)
使えそうなものを頼んでみようかな~♪
材料と本を渡して!ハマっている今のうちに! 急げ~=3

なんでも挑戦して、作ってしまう母。handmadeはかなわない。

でも木工だけはやってないので

娘としてはホッ=3なんです。複雑~;;;

● COMMENT ●

素敵なお母様~(*^_^*)
chiichi*さんが器用なのはお母様ゆずりだったんだ♪
シュシュのセンス、いいじゃないですか~☆
ナチュラルで好きです(^v^)
編み物・・・私もしません^^;
途中で間違うとやる気が一気になくなっちゃう:::
麻ひも編みやレース編みはやってみたいような
そうでもないような・・・(^_^;)

こんにちは(●^ー^●)家の母も…同じですよぉ!!
特に食べ物…美味しい!!と言うと^ロ^;ひたすら、出し続けるのです(・・;)お陰で、苦手になったものも多々^ロ^;


シュシュ可愛いじゃないですか(о^∇^о)母も、ぶきっちょなのですが(・・;)編み物だけは上手なので(●^ー^●)私もシュシュお願いしてみようかしら(*^□^*)


とっても可愛いい作品ばかりですよ(o^∀^o)何歳になっても趣味があることは、いいことですよね(*´∀`*)

*yossy*さん

こんにちは~
いつもコメント嬉しいです(*^▽^*)

シュシュはまだネットとかでしてのを作ったみたいですが、
布シュシュはかなりおばちゃん?おばあちゃんぽいです(笑)
いらんって、置いてきました(;^ω^)
いつかお友達とワンデイショップか何かしたいので
母にちくちく頼もうと思います*
麻ひもバッグとか可愛いですもんね。
編めたら簡単で楽しいといいますね~
すぐでき上がらないのは私にはムリです(^^ゞ

ベニさん

今日はとても暑いです;;;
いつもコメントありがとうございます(^_-)-☆

ベニさんもママも?
うちの母はいま単身赴任で一人なので多分酷い食事と思いますよ=3以前は私がストップかけていましたが;;
私はそればっかりが出来ないので、あるいも羨ましい??

こんにちは~!
すごいですね、どれもこれも 可愛いじゃないですか?
お母様が いろいろ出来るって すごく羨ましいです。
うちは、とにかくなんにも 出来ませんから・・。
実家に帰ると、料理も私が作るほどです・・(^_^;)

ホント、羨ましいです。。
編み編み、基礎だけでも 習っておくと、後々助かるかも?ですよ。。とっても良い先生が居るのですからね~(^_-)-☆

oliveさん

いつもコメントありがとうございます!

oliveさんに言われて、確かに元気なうちに習うのもいいなぁ~と思いました。
母と娘なので喧嘩になっちゃうんですけどね(^^ゞ

うちはお互い自分の方が料理がうまいと思っています(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/151-fd16db2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

=涼= «  | BLOG TOP |  » 夏休みの・・・

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (292)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード