10
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-10

スターダド

人生は 苦しい・・・・ そして 美しい。。。


いろいろと頭ではわかってるし 家族をリードしてきたし
今まで どーうにか、 立ってられたけど 
心が折れてしまいました。

20141217 (1)


先日 母に あんたは 苦労ばかりだけど
愛情深い人だから 乗り越えられる といわれました。

わたしの両親は とても大人で 
まず、自分が変わることをし、人を責めることをしない人。

職業も 矯正し、ケアする仕事だからか、 
そんな両親に育てられ
正義感が強く真面目に育ったと思っています。
そして わたしも人をケアする方が スタンダードなのかも。。。



不安定で 弱い夫…全く親からの愛を受けなく育った 
今も鬼のような仕打ちをされ続け・・・  パニック障害も。

毎日専属カウンセラーをしても それ以上の攻撃を 実の親から受け続ける日々
それでも 本当に少しずつ変わってきた。
他人からみたら かなりslowだけど わたしにしては嬉しい事。

息子の病気のことも、 夫の障がいと持病の事 
隣の夫の家の事 等々…・・・・ 
解決しない事は山ほどあるし 益々悪化するばかり。

特に夫の実家は ここに書けない内容で 
彼がいつ爆発して最悪なことにならないか さえ 思うほど。 

なんで、、わたしはこんなにたくさん強烈な試練がある?
なんて時々思い うっかりすると私が鬱っぽくなりそう。 
自分の事より 家族が心配なので そんな暇はありませんが。

普通に仕事して普通に友達と話せるのが
彼らには普通ではないから。。 

多くの人が普通に過ごせることを もっと有り難いことだと思ってほしいのです。

20141217 (2)
猫や犬たちをなでてると わたしは 幸せ~・・・と
思えるようになる。
 
一度しかない人生で そう なん匹も縁はないものね(涙)
出会えてよかった?(笑)


母が編んだのやイベントで買ったの↓

ほっこり。優しいね。


夢は お婆ちゃんになってもピアノを弾けて (孫が聴いてくれたらいいな)
自分で作った 綺麗な色のニットを着れてること。
たぶん長生きはできそうにないけど 可愛いお婆ちゃんになりたいな。
今は そのための人生勉強なんだね。

今はどん底 ならば 上がるしかない!

頑張れわたし!!

アイアンパーテーション その② «  | BLOG TOP |  » 古い食品棚

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (211)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (293)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (279)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (8)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード