07
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-07

ざわつく6月・・・

20150619 (2)


6月に入り 私自身は 友達と会っておしゃべりしたり 猫会したり
楽しいことが続いていましたが

子供たちはそうはいかなくて・・・・
20150619 (1)20150619 (4)


月曜、 次男が登校中  近所の中学生が 
いきなりアホと言ってビンタ2回し、その後首を絞めてきました。

その横にいた長男も首を絞められ 突然の事で 次男は泣いてしまったとのこと。
何もしていないし ただ 信号待ちをしていただけで、理不尽で 、驚きました。
かなり年上なので いきなりの事で怖かったと思います。

話を聞いて 夫に伝えたら想像通り 激高して その子の家に乗り込むぐらいの怒り様・・・
冷静になってもらうまで 2.3時間かかりました。
すぐに担任に連絡をしましたが まだ、相手から謝罪はありません。。。


そして昨日

長男のクラスに 違うクラスの大柄の男子がいきなり入ってきて
誰でもいいから 「こかしたろー」(転ばすこと)と思ったようで
長男が  後ろから首を掴まれ 転ばされかけ その際メガネが壊れ 目の横を打撲しました。

聴けば、相手はADHD多動症の子供。
昨年も6月に 大事件を起こし 半年以上施設に入院していた子でした。

うちの子供のような病気で危険察知能力が低く 力の弱い子供が狙われると
命にかかわります。
もしも 目を怪我したら、頭の打ち所が悪かったら・・・ 本当に怖かった。。。

すぐに親から謝罪がありましたが 、自分の子供を守る発言が多く 
メガネが壊れただけだからよかったとか言われ
なんとなく気持ちがスッキリしません。

ずっと病院へ通っていて 今は問題が無かったから 驚いたとか、  
気持ちは分かるけど
こっちは何もしてないし いきなりだと 危ないし。 
誰でもいいからって もう アウトだと思う。

うちの6年は 多動で 刃物を出す子、 突然暴行したり 人に危害を与える子がとても多く 
度々問題になっていました。
親の気持ちもわかるけど   学校も適切な処置をとってほしい。
何かあってからじゃ困るもの。


20150619 (3)



今週 2度もそんなことがあり 心がざわざわしています(-_-)

そんなことがあっても
今日も2人とも元気に登校しています。 わたしは胸がキリキリします。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

危険だね

私は旦那さん怒鳴り込んでも良かったんじゃないかと思っちゃった。近所の事知らないのに、無責任にごめんなさい。頑張ってね。子どもを守ってあげられるのは親しかいないよね。しかし、ひどい状態だね。首絞めるって・・・、警察言っちゃってもいい案件です。怒!!

大猫様

こんんちは
ご心配いただきありがとうございます!(^-^)

いまだに謝罪がないから 夫が 警察に行こうかなといっていました^^;
中学校でも指導してくれたはずですが 相手との温度差・・・親としての自覚が足りないように思います。
加害者は 今までもいろいろあったみたいで
親は逆に自分自身が被害者の感覚になっているような(そう思わなければ辛いから)
そんな印象をうけました。

鍵コメ様

こんにちは(*^^*)
心配ありがとう! 

今の時代 誰でもよかったからとか、 後ろから刺すとか、多いし 
川を渡ったら許す とか 首絞めるとか
こうしたら どうなるってゆう想像力が乏しいよな。
親の方に問題があると思うわ。
その 親たちも知ってるけど  ヒステリックで 外でも些細な事でどなってる。
家の中の様子が子供を通して丸見えですよ!みたいな・・・
いくら病院行っても なおらんし、薬で興奮を抑える程度やから
やっぱり小さいときからの 生活習慣とか親の発言や行動やんね。
わたし つい 相手の気持ちになって「わかります」って話をしちゃうんだけど
そうしたら つけあがるってわかった。
夫のように怒りを示すことも大事やなって思った。
お互いこの時代の子育て ホント大変やけど できるだけ心穏やかに過ごしたいね。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/1626-1b52f9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好きな物 «  | BLOG TOP |  » 小引き出し♥

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (290)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード