11
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-11



認める勇気


冷え性なので ぜんぜん暑くないので もう7月ってビックリ。

土砂降りの中 懇談がありました。   

今年から支援学級に在籍している 長男。 

支援学級に行くのは 週に一回1時間ですが コミュニケーションのトレーニングをしています♪
ですが親と担当の連絡帳は毎日で 在籍しなかったら こんなに一人を観てくださることはないので 
 とっても良かったです。

うちの子みたいに グレーだと思っている子供をもつお母さんは
 周りがどう言おうと、 一歩踏み出す勇気は必要だと思います。
わたしも夫もずっと これは遺伝で 個性だと思っていたので
親が 認めるのって 他人が思うより 勇気がいるのかもしれません。

もし陰でこそこそ言う人がしても そんな人なんかどうでもよくって、

その子の将来  
社会へ出てからの事を考えると 少しでも早くが良いはず。

認めること、理解すること 経験してこそ わかる世界、気持ちって

わたしはありがたい でき事だと思う。 

20150701 (2)


話は変わりますが 首を絞めてきた子の親からの謝罪は とうとうありませんでした。
近所なので 道で会ったら どんな顔をしたらいいのかね・・・・(;^ω^)

20150701 (1)


● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/1634-738d8109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント用の什器 «  | BLOG TOP |  » チャレンジ!

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (211)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (293)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (279)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (8)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード

