10
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-10

同じ船でなくてもいい。

今朝 くるみを病院へ連れていきました。

明日のお迎えまで さみしいなー

くるみがいないから  玄関を全開にしてお掃除をして、立ち入り禁止の和室の扉を開け

窓も開けました(*'▽') 

だけど 早くも いるはずの子がいないのは 
こんなにも寂しいんだなぁと思いました。

無事、手術を終えて 帰ってきてね。


+++

昨日は試合でした。

親子とも くたくたですが 褒める内容の試合ができて またひとつ成長できました。

私は素人だけど強くなるために 思うのは

毎日の鍛錬は当然だけど 、 それよりも 毎日の生活そのものが 試合には出るのだと感じました。
ごまかしはきかない。
20150907.jpg


この時代にこそ必要な あたりまえなことを学べて 剣道は本当に素敵だなと思います。

もちろん 長男のことも、 自分のことも パパも

みんなそれぞれの船を 自分のオールでしっかり漕いでゆきたいです。

● COMMENT ●

こんにちは^^
くるみちゃん、手術日ですね。心配ですね。
いつも一緒に居る子が一日でも居ないとやっぱり寂しいですよね。
ウチのメルちゃんを病院に預けた日のことを思い出しました。
だから胡桃ちゃんを想うchiichi*さんの気持ち良く分かります!
胡桃ちゃんホント、無事に帰ってきてね~^^

剣道…私は人生において文系に進むばかりで武道とは無縁だったのですが、スポーツって肉体だけでなく精神にも通じる鍛錬ができる道ですよね。何かを一生懸命やることって子供も大人も大事だなぁって思います。剣士姿がカッコイイですね^^
何事も近道はなくて、本気で向き合って初めて道が開けるのでしょうか。。。最近いろいろ考えさせられることが多いです。

トピ子様


こんにちはー やっぱりさみしい(/_;)今頃しんどいし不安だろうなー・・・
メルちゃん帰宅後 数日しんどうそうでした?

今日は数年前 遊びに来ていた野良猫が庭にずっと来ています。
クルミの声で来たのかなーと思ったけど ずいぶん毛が抜けてだるそうで病気かも。
数年前遊びに来てた頃に飼ってあげてたらと思うと 胸が痛いです。
ゆっくりとまばたきをしてくれて テレパシーで会話してくれます。
猫がしんどうそうなのを見るのはつらいです。

わたしもスポーツは無縁でした(;´Д`)
試合ともなると早朝から丸一日、 平日も深夜まで。家族も巻き込みます。
自分が経験してはじめてわかるスポーツの世界です(^^)


愛猫を病院に置いてくるって胸が痛みますよねー><
私も朝一で預けてから、夕方に「無事に終わって麻酔覚めました」と病院から一報を受け、まずは手術が終わってホッとしたけれど、一晩が長くて寂しくて…翌朝一番で迎えに行きました。
メルちゃんに声を掛け、顔を見たら安心したのか小さく「きゅーん」と鳴いたんです。もう私の方が涙出ちゃいましたよ^^ こうやって書いてると、どんどん思い出します(笑)

そうそう、しばらくはぐったりしてる感じでした。かかりつけの病院はエリカラを付けないで過ごさせてくれました。自宅でもそれでいいと。これは病院によって違うでしょうけどね。。。傷を気にして舐めるだろうけどよっぽどじゃなければ大丈夫という事でした。
メルちゃんもお毛毛がなくなったお腹をビショビショになるまで舐めてましたけど、炎症等はしなかったです。
一週間くらいゴハンに抗生物質のお薬を混ぜて食べさせてって感じでしたよ。
傷口は1センチくらい。小さくて抜糸の時も痛くなさそうでした。あっと言う間^^
術後は気をつけて様子を見ていました。胡桃ちゃんも若いから治りも早いだろうけど^^

お庭に遊びに来た野良ちゃんも心配ですね。。。
野良で生きるって本当に過酷です。のんびりしてそうに見える事もあるだろうけど、寿命は室内飼いの子より、うんと短いそうです。危険もいっぱいですもんね( 。>艸<)
挨拶に来てくれたのかな。まばたきでの会話は本当に気持ちが伝わってると思います。
その子のツライこと、人間も分かってあげられたらいいのになぁ。
なんか切ないですね。

トピ子様


ご丁寧にありがとうございます。
エリザベスお持ちですか?と聞かれたので つけるのだと思います(;´∀`)
動物病院からは なにかあれば電話をくれるとのことで 
病院によってずいぶん違うんですねー(病院をもっと選べばよかった💦)

くるみがいない生活が考えれないので 帰宅した子供も寂しそうです。今朝の病院での様子を聴いていました。
くるみぃ~~となんども呟いちゃいます。。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/1663-442731d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬猫 «  | BLOG TOP |  » 断捨離*ハンドメイド*

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (211)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (293)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (279)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (8)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード