04
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-04

ミルさんピンチ

ミルさんが突然 前庭疾患になりました。

前日までヨチヨチ散歩に行き 食欲も旺盛だったからビックリしました。

前庭疾患は高齢の柴犬にとても多いそうです。

ガクンと首を折り曲げ 歩行もできず
バダバダ苦しんでいる姿に
涙が出ました。

母に紹介してもらった動物病院に行きました。じっくり話をしていただき
母の言う通り 今まで出会った中で一番いい先生でした✨✨


ボケが入っているため パニックで興奮して熱が出るため数日分 鎮静剤をもらいましたが
使用したのは一回だけで暴れるのは無くなりました。

脳の病気でなかったらこのまま少しずつ
回復するみたいですが


いままで食欲旺盛で 健康できたから
どうにか頑張って欲しいです。





三日目の今日は

水分と食事が少しとれました。


介護でスポイドは大活躍


お湯を入れてお尻を洗ったり

寝たきりなので
飲み物を入れて横から飲ませたり

(同じものではありません)笑

抱っこして庭を散歩しました
子供ができるまでよく抱っこしたもんね😊



● COMMENT ●

その後ミルちゃんの様子はいかがですか?
高齢になると1日1日が今までの「当たり前」とは違くて、戸惑う事が多くなりますね。
動物全般にいえるのでしょうけど、ミルちゃんも精いっぱい生を全うしようとしています。
良い先生に診て貰えると安心しますが、心配の連続だと思います。
痛みや苦痛が伴ってまで頑張ることないよ、と思う反面、できれば長生きしてずっと一緒に居て欲しいと願う葛藤。。。
どうかミルちゃん、もう少しこの世界にいてね。。。

トピ子様

コメントありがとうございます。
ミルは元気になってきました。
だいたい2週間ぐらいあるみたいですが
眼震がすぐなくなり先生も驚いておられました✨
寝ていたから筋力も弱りリハビリスタートです☺
まだ生きていたい 気持ちが伝わります(^-^)

ミルちゃん、元気になって来たのですね^^
ヨカッタです♪
やっぱり気力って大事なんだなぁ。
生きていたい、一緒にいたいってワンちゃんに想ってもらえる幸せ。
ミルちゃんリハビリがんばろうね^^

トピ子様

前提疾患になる前日 よちよちお散歩できたから
まだまだ 元気で過ごせると思っていました。
また お散歩に行きたいです(*^-^*)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/1724-8ffa313e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生命力 «  | BLOG TOP |  » 猫の日

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (208)
DIY・家具 (40)
handmade (158)
雑貨・インテリア (289)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (277)
flower&garden (83)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード