08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

0円木工 *本棚*

「木は買うな!」と夫に 木を買うのは無駄遣いと言われるので (-_-;)ちぇ

使えるものはないかと、家の中をうろうろ。。。

以前収納用に作った(もちろん今も使ってる)のを本棚に利用決定!!
20090715.jpg

理想は1メートル50位のを考えていたのだけど。。。
まぁ、よとしよう!(-_-;)

色をデスクと同じ濃いめに塗って、

補強して、ずっと前カウンターに使っていた木材を背板にした。


こんな感じです*

     20090715 (2)
板の枚数が足りないので、ちょっとスカスカ=3
   20090715 (3)  20090715 (4)黒板は前に作ったもの♡



ちなみに、元の収納はないと困るので替わりに
カラボを2個くっけて布でカバー(;^ω^) 雑だねー;;
     20090715 (6)

 ま、 また考えます(笑)


+++++++++++++++++++++++


うちの次男の自転車で~す!
     20090715 (5)


3歳、只今コマなし練習中~(*^▽^*)もうちょっとで乗れそうです♪
カゴが欲しいというので、とりあえず、とりあえず;私のカゴを付けました。
ミスマッチ★(* >ω<)
潰さず返してね~~**

● COMMENT ●

自転車の特訓ですかぁ(*^_^*)可愛いいかごをつけてもらって!!練習にも力はいりそうですね(o^o^o)


本棚素敵ー(●^ー^●)家にある材料でパパット作ってしまうなんて(*´∀`*)すごーいです(●^ー^●)!!


どんどん子供部屋が完成していきますね(о^∇^о)春からの入学が楽しみですね(o^o^o)

なんでーーーー旦那さんだって趣味あるでしょ?って言ってあげたい。。
私はいつも多趣味の彼なので、このセリフで、ゆずの追っかけしてます(笑)

ベニさん

下の子って上を見ているので何でもすんなり(;^ω^)
要領良いです(^^ゞ

本棚は思っていたのとずいぶん違ってしまいました;;
机と同じ感じのドッキングさせるのを作るつもりでした。
クォリティーかなり低いし(>_<)
木をカットするのは辛い季節になってきました~~(* >ω<)

ゆずゆりさん

そうでしょう~~~(´-∀-`;)
でも、何かと喧嘩の時持ち出されるので;;

必要で作ってるのに、無駄!!て言うんです。
私の趣味は理解がないです。しょうがないですよね(;^ω^)
我慢の結婚生活です(笑)(*>∀<)

わぉ!カッコイイ自転車だ☆
もう補助輪とれるなんて~!さすが次男クン(*^^)v
本棚ステキに生まれ変わりましたね~!
背板の板壁がポイントになってる(*^_^*)
うちはダンナさんは何も言わないけど
玄関でペイントとかしてたら
『帰ってくるたび憂鬱になる・・・(-_-;)』
と娘に言われちゃいました(>_<)
『ま、唯一の趣味だろうからいいけどさ~』って。。。
キィィィィィィ~<`~´>
chiichi*さんのところはそのうち
息子さんが見方になってくれるのでは?

す、す、すみません~!!!
重複してしまいました(>_<)
どちらかひとつとこれを削除してくださいm(__)m
お手数をおかけしてごめんなさいね(;_;)

*yossy*さん

いえいえ~↑(*^▽^*)いつもありがとうございます♡

家族に理解してもらえないと寂しいですね。
うちは諦めています(笑)
娘さん、もう少し大きくなったら、きっと自慢しますよ( ´∀` )
女の子って何かと母親に反発しますもんね。
私も母の趣味に文句をつけていたのよくわかります(^^ゞ

息子はきっと大きくなったらママの味方にさせます!!(*≧∀≦)その前に彼女に取られるかな~?;;

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/181-45ca1a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カードホルダー «  | BLOG TOP |  » 水色のドア*

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (292)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード