08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

一人がけソファー♡

リビングの絨毯を取り払ってから、フローリングに座るのは痛いので

うちの家族も欧米人化しました(笑)

何の事かというと、椅子にしか座らない。ということです( ´∀` )



お気に入りのソファー

20090805 (2)


座り心地がいいので、取り合いになります。
主に夫クンと子供に;;;占領されたら私はどこの座ればいいの??

普段じっと座ってることが苦手で(パソコンさえ)
常に動いてる私ですが、夜ぐらい座りたいのよ=3

もう一個買おうかなぁ~~。でも狭すぎるので置けない(-_-;) う~~ん。。
で、結局一人がけソファーを買いました。(前置きが長くすみません;)


レトロです。ちょっとカフェ風??
グリーンかブラウンか迷ったんですが、はじめに一目ぼれした方に!
20090805 (5)




私専用★★座りやすいよ~~( '艸`*)


でもでも・・・

ネットの安い店で買ったので不良品でした。
一回交換してもらって、また不良品が届きました(-_-;)
かなりイラつきましたが;;;自分でドリルなどで穴を広げました。
やっぱり安い通販はだめですね~。。。身にしみた~

Café風の濃い茶色もいいのだけど、うちのリビングには濃すぎるし、木がツルピカは浮いてる。
ペイントを落とし、ナチュラルにしてみました(;^ω^)

地味な作業でしたが、ペイント剥がしを塗り、ムラに落ちたのを、ひたすらサンダーで削って(゚∀゚ ;)タラー
(手の震えがおさまらないほどサンダーかけました~!)

せっかくの新品を汚して傷を作る人はいないだろうね(笑)

20090805 (3)

ここまでかなり疲れましたが、座り心地はいいのでよしとします!

それにしても不良品!!穴があってないので組み立てるのに夫に手伝ってもらい
そりゃーもう大変でした!(夫は文句言え!って)←もう私にはパワーは残ってないよ(>_<);;
20090805 (6) 20090805.jpg
お気に入りの一枚木のテーブルや手作り家具ともばっちり!!

私好みのナチュラルレトロ風になってよかった (;^ω^)ふ~=3

● COMMENT ●

昨日の作業はコレだったんだ~(*^_^*)
ペイント剥離材だっけ?ウチのダイニングテーブルの
塗装を剥がしたくて買おうと思ったんだけど・・・
なんか裏を読んだら恐くなっちゃって(^_^;)
ぜんぜん平気だった?
ホント!こっちのほうがピッタリだね(^_-)-☆
なんでも出来ちゃうchiichi*さん♪
ますます尊敬します!

*yossy*さん

そうそう( '艸`*)昨日これをやっていました~。
剥離剤は綺麗に剥離出来なくて;;結局やすりがけしました。
もちろんマスクと手袋。でもそんなに臭くなかったけど、手に付いたらひりひりしました(>_<)yossyさんもする時は木をつけて(;^ω^)
何でもできませんよ~=3
お金があったら絶対やってない。買ってると思います(笑)
ビンボーでもインテリア妥協したくない根性です^^;

かわいいソファーですね。
少し今までと違ったイメージがしますが、このソファーのおかげでまたまた部屋感じが変わっていったりするかもしれませんね。
それにしても二度も不良品なんて。。。
私だったら発狂して値切りますよ(笑)

こんにちは(o^∀^o)

ソファーは^ロ^;家も椅子取りゲーム状態です(*^_^*)


昨日は、ヤスリ頑張っていたのですね!!(*´∀`*)

お部屋にしっくりですね(o>ω<o)
また素敵な空間の出来上がりですね゜+。(*′∇`)。+゜

たまには(*´∀`*)ゆっくりと、お休みくださいね(*^_^*)

ゆずゆりさん

そうなんですよ~&homeにも同じのが出ていました(^^ゞ
白と茶色の部屋なら意外と合いました。
白いラタンのチェアーとは合わなくってそれは寝室へ移動させました。
また全体?を撮ってみるので見てみてください(;^ω^)
確かに私も発狂しましたが、発狂して、ドリルで穴をあけてしまいました;;;もう無理?ダボでふさいで一件落着(>_<)

ベニさん

ありがとう~~(*^。^*)
でも夜はしっかり寝てるので大丈夫です!
先日腱鞘炎になったけど(手遣いすぎなんですね;;)
ベニさん家のソファーはどんなのですか?
イメージがわきません。赤とか?フランスのポスターのイメージが残っています(*^▽^*)

一人がけソファーっていいですね!!
お色が素敵~!!
そして更にリメイクもされちゃうなんて凄いな~!!

chiichiさん専用とのことですが、
そんな素敵なソファーなら
元気なお子様たちに占領されちゃいそうですねi-278

うちにも4歳男児がいるのですが
chiichiさんのお子様も同じ年頃かなぁ~???
可愛いお坊ちゃまですねi-233

yumekariさん

こんばんは!
買ったばかりのをこんなことするなんて
ありえないですよね;;途中経過が汚すぎて
私も不安でした(笑)

早速子供が座っています(^^ゞ
うちは6歳と今年4歳の男児です。
大変ですが、一番可愛い時期ですね~♡
ステンドグラスなどまたいろいろ質問しちゃいますが
よろしくお願いします( '艸`*)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/187-e1e935e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しいプレゼント! «  | BLOG TOP |  » イケメン

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (292)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード