08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

すのこdeその②

またスノコで~す。 その①からしばらく経ってしまいました(;^ω^)



スノコ

木工を始めたころはよく使っていました( ´∀` )

あ~もうその時の写真も品もないわ=3

雑貨としては↓スノコにアメリカンなイラスト書いていました(笑)ハデー!

20090912 (5)


今回スノコをバラして、一枚にしてみました。

裏と表

白と水色  色を変えました!


何かな~?


子供の部屋です!!

         20090912.jpg

カフェとかにある扉のつもり♪


子供部屋はドアがないので、作ってみました(*^^)v

と言いながら、強度が弱いので(;^ω^)早々と外して・・・・
また何かにチェンジ♪♪



これ  (昨日作っていたのはこれです)

        20090912 (6)



シェルフの背板にしてみました^^;


子供の部屋に設置**
        20090912 (3)


手作りした机の高さがフラットになるように置いてみた
        20090912 (2)

デスクが広がって使いやすいはず(*^▽^*)

もちろんネジや釘はかくしました。

        20090912 (4)

ちょっとちゃっちいですね(;^ω^)

簡単すぎたので、また飾りの枠を付けるか考え中でーす!



こんな感じです。今回もしょうもなくてごめんなさい・・・

● COMMENT ●

しょうもなくないですi-201
凄く凄く素敵なブログでi-189
毎日来るのが楽しみですi-237

シェルフもデスクも手づくりなんですよね~i-84
家具も作っちゃうなんて本当凄すぎです!

chiichiさんの木工教室があれば
絶対参加するのになぁ~i-201
※前の日記の一枚目の写真i-189
曲線の棚?にi-233
雑貨の飾り方も素敵i-189

yumekariさんへ

有難うございます!!お優しい**

ここにコメントしてくださる方は皆とっても優しいし
丁寧に暮らされてる方ばかりでとっても嬉しいです(*^_^*)

そうそう、家具も一応手作りなんです;;
まだまだだなぁ~と思います。
木工は簡単ですよ!
わたしも数年前はどうするの??と思っていましたが(^^ゞ
でもプロからしたら笑っちゃうでしょうね(´-∀-`;)

昨日の曲線の家具は第一作目!
♡のくりぬきなどその当時好きだったんです。
今はハート部分を変えてシンプルな取っ手に変えました。
カーブは名残です;;
本当はカッコいい飾り方したいのですが
また1から作るのはたいへんだなーと思っています。
思い出もあるので(;^ω^)

涼しくなってきたので、次々作りたくなってきました(笑)

素敵です☆

ここへくると、落ち着きます・:*:・°★,。・:*:・°☆

十分丁寧な暮らしされてますよ~☆

がさつな私は見習わなきゃです!!

我が家にはディスプレイする空間がないので

ゆとりの場所、作りたいです (*´艸`)☆

作品を楽しみに、また癒されに来ますね~(^_-)☆

今晩は


息子さん(o^o^o)喜んでいるでしょうね(●^ー^●)

ママ作の机でお勉強できるなんて!!とっても素敵な事ですよ(*^□^*)

私もちーちゃんの木工教室行きたーい(o^o^o)です(o‘∀‘o)


アメリカンテイストをへて…今のナチュラルと乙女とアンティークとジャンクと(*^_^*)どのお部屋も、素敵な空間☆☆


いつも癒されてますよ(●^ー^●)ありがとぅーございます(o^o^o)

HACHIさんへ

こんばんは!有難うドざいます(*´艸`)

でもでも、わたしかなりガサツなんですよ~(´-∀-`;)
見た目とのギャップ?(ナチュ服)で仲良くなれば驚かれます(笑)男の子のママなのでそうなっちゃいます~;;

ステキな作品を飾られていませんでしたか?
近くなら足を運んでみたいです♪♪
HACHIさんの作品を引き立たせるギャラリーみたいなのあればいいですねぇ(*^_^*)



ベニちゃんへ

こんばんは(^。^)
ありがと~~~♡

ここに来てくれる人は皆
心がキレーな人ばかり★
しみじみそう思うなぁ。。。(意味深かな(笑)分かるかな?)

もし木工教室開いても、私暴走(;^ω^)
適当でおおざっぱなので;;;もうだれも来ないね=3

アメリカンいまだに手作りしたのは捨てれないの~
子供部屋いっときアメリカンにしてみたんだけど、ごちゃついて落ち着かず・・・
ベニちゃんはどんなインテリアが好き??
わたしは好きが多すぎて
もー分からなくなってきたよ(;^ω^)
今度バラバラすぎる全貌を日記にしまーす(き。危険やわぁ)
↑ブロともさんに頼まれて^^;

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/217-819891d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯抜け小僧と花屋さん «  | BLOG TOP |  » スープと・・・

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (292)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード