10
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-10

100円ガーデニング

近所のダイソーにはよくお世話になっています(*^▽^*)

今日はこんなアロマグッズ発見しました!もちろん100円です**
     20090828gar (2)

わたしは香りが好きなので、アロマキャンドルやコレ(名前が分からない笑)
を雑貨屋さんでよく買いますが100円は嬉しいです♪♪


こんなものも100円**
     20090828gar.jpg

いつかフリマとかで使お~!ミニ黒板とワイヤー雑貨も! あ、ちらっと後ろにまたアロマグッズが(笑)


お庭の多肉ちゃんが伸び伸びなのでチヨッキンしました。
この方法で我が家は買うことなし!
     20090828gar (5)

多肉は花屋さんのような多になりました~*お得(* >ω<)★

これも100円カゴに!
立派な雑貨になりました~♡
     20090828gar (6)


何やらハーブが収穫できる小さな箱
     20090828gar (7)

水をやって種をまくみたい・・・

     20090828gar (3)

錆びた缶にポットごと入れてみた。

20090828gar (4)

わたしが買ったのはベビーリーフです。収穫が楽しみ~♪

嫌な事があってもお庭をいじると

今日もhappyな気分です!!

● COMMENT ●

一緒一緒~♪うちも近所のダイソーさんには
お世話になりっぱなし(笑)
黒板、こないだ2個ほど買ってきたの。
ベランダに置きたいから
ホワイトマーカーで書いちゃおうかなぁ・・・と。
chiichiさんは何をかくのかなぁ~(^v^)
多肉ちゃんの寄せ植え、めっちゃ豪華!
それにすっごく元気そう☆
うちのとは何かが違うぞ???

そしてそして!この缶!!
すんごくいい感じのサビ具合☆
これってどれくらいの年月が・・・?

多肉は、お世話が楽だし、増やしやすいので、
いいですよね^。^
それにしても、chiichi*さん、お上手(パチパチ)
100円カゴの寄せ植え、すごく可愛いです^^
黒板もあるのですね。
うちの近くのダイソーにはないなぁ(><)
小さいからかな・・・

サビ缶のベビーリーフも収穫が楽しみですね☆

私も今日ダイソーに行ってました。
私が行くところ、ものすごく迷路みたいなお店で・・・火事になったら間違いなく死んでしまいそうな店なんですが、行っちゃいますね(笑)
行くと何か買ってしまうのであまりいかないようにしてるんですがついつい。。。
多肉ちゃん、かわいい。
私も多肉ちゃんなら育てることができるかなって、思いつつ、まだ手を出してないんです。。
癒されそうですね。

*yossy*さんへ

黒板お揃いでしたか~(*^▽^*)
こちらではこれ一つしか、売ってなかったです;;

私もマーカーで書いて、その上からなおかつチョークでなぞっていますが、
チョークはいつも水やりで消えてしまいます(^^ゞ
多肉ちゃんは外で日光をたくさん浴びてるから?
お家の中のはひょろ~としています(;^ω^)

サビはいつのか分からないですが
一年ぐらい??
すぐ錆びました~(*^_^*)汚いぐらいですよね笑

まろんこさんへ

こんにちは(*^▽^*)
ダイソーによっても品揃えが全然違いますよね~
うちは近くに何軒もあるので欲しいものがなかったらはしごします。
で、余計なものまで・・・(;^ω^)

多肉はいつからか・・・はじめ少し買っただけなんですけど
今はどんどん挿して増えました。
ときどき咲く花が面白いですね*

ゆずゆりさんへ

それは・・!危険なお店ですね~
都会にはそういうのが多いのですね(;´・ω・)

ゆずゆりさんならもっと可愛くアレンジできると思いますよ~
わたしはいつもおおざっぱですから=3
ダイソーでも多肉コーナーがありますよね?
カフェオレボウルとかで育てても凄く可愛いと思います(*´艸`)ぜひ!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/222-4afe413d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎日のこと «  | BLOG TOP |  » バインダー?

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (211)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (293)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (279)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (8)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード