08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

毎日のこと

あ~~頭痛(>_<)

pmsなので2週間きっちり体調が悪いです;;精神も不安定で更年期のようです=3


うちの日々、毎日の光景
200908290 (5)
200908290 (2)200908290 (3)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´゚∀゚`;) 危ないって!!

叫び声、鳴き声朝から晩まで暴れまくって喧嘩ばっかり。。。
静かに本を読むなんて、座ってるなんてないです。

普段我慢できてもこの時期はイライラしやすいです;

男の子って(うちの子だけ?)普通に注意しても聞くわけないです。
かと言ってどなったりするパワーもない私です(-_-;)



子だくさんのお母さん尊敬します**

今日は愚痴っぽくなりました・・・^^;

健康であればいいのです(自分に言い聞かせて。。。)


今日はお客様が来るというのに・・・

おやつがない=3
慌ててさっきドーナツを作りました。

       200908290.jpg

ポン●●ング風のもちもちドーナツ*  ちょっと黒いです(^^ゞ

あと何か一品作ろうと思います(*^▽^*)
      200908290 (4)
今日も汗ばむ陽気の大阪、早く涼しくならないかな~・・・

● COMMENT ●

同じです~

うちのboysも同じです・・。毎日じゃれあってるのだか、喧嘩してるのだか・・。仲良く遊んでるかと思ったら、泣き声が聞こえたり・・。 こっちは、イライラ イライラ。。
でも、おうち綺麗ですね・・。うちなんか、日々の生活ではオモチャやらゴミやら、ちらかされまくりですよ~。だからよけいにイラつくんですよね。。

こんにちは~。

名古屋も昨日今日と残暑が厳しくて蒸し暑いです。
こんな日に子供たちが暴れると、イライラさも倍増しますよね\(≧▽≦)丿

わかりますよ~。
私も男の子二人だから、朝から晩まで毎日毎日が………(-_-;)

ウチ兄ちゃん中三でも、まだ小五の弟とふざけあってて、いらっとすることもシバシバ(^_^;)
兄ちゃんに『あんたねぇ~ いつまでお子ちゃまなの』って言いますよ(`へ´)

まだお子さんが小さいのに、うまく時間作って色々プチハンドメイドまでやって、ホント関心しますよ~♪
素敵なママです。

すのこでのハンドメイドバージョンすごく楽しみにしてます。
全くハンドメイドできない私にとっては、すのこくらいなら…って思ってるので、是非参考にさせてくださいね。

まだまだ残暑が厳しいけど、もうすぐ秋もくるし我慢ですね^^;

ドーナツ美味しそう。

暑いですね。うちも今、エアコン入れましたよ。
男の子は大きくなったら帰ってこなくなっちゃうし、今を楽しまなきゃ、って、大変ですよね。v-356
美味しいコーヒーいれて頑張ろう~。

うちのコ達も(o‘∀‘o)毎日そんな感じです(*´∀`*)

ついついムキになる自分^ロ^;子育ては本当に大変ですよね(o>ω<o)



私もそろそろ症候群に解放されそうです(o‘∀‘o)

辛いですよね(・・;)


愚痴もアリですよーん(*^□^*)人間らしくって(o‘∀‘o)

こんばんは^^

boysはなかなか手強いですよね^^:
うちも同じですよ~
全く言うこと聞きませんから^^:
イライラもしますよね^。^
繰り返される2人のケンカも、注意する気力が無く、
はぁ~またか・・・と、ボーと見てる時あります。

でも、男の子は今のうち!ってことで、健康で
いてくれればいいですよね☆

お互いにボチボチ頑張りましょう!
疲れた時は、植物や雑貨に癒されましょう^。^
甘いものもね^^:

hiiragiさんへ

こんばんは(^_^)おかげんどうですか?

どこも同じですね~
うちは何故かリビングに集まりたがるので
おもちゃを広げられると子供の部屋に行ってやって!(隣の部屋です)と言います。
絶対行きませんけど(;^ω^)

隣が義母が住んでるので汚い時に限って訪問されるので焦ります;;
子供たちは雑貨には興味がないようで触らないのでよかった~です( ´∀` )

キョン♪さんへ

わ~~こんな所までコメント有難うございます(*´艸`)

暑いですよね~;;上の方はもう涼しいらしいですよ~
中学生くらいになったら激しそうですね~
多分喧嘩もだけど、反抗期で家が壊されそうです=3
そう言えば、夫実家に壁に穴が開いていた・・・笑

すのこ期待しないでくださいね~
木工始めたころはよく利用していました。
もうどこかに行ってしまいましたが・・・
写真でも残していたら良かったです(^^ゞ

またしょうもないものを作るかも。。。やめるかもデス(^▽^*)

大猫さんへ

そうなんです、大きくなったら愛想なくなる~~(´-∀-`;)
こんなに手間?かかってるのに=3
パラサイトされても困るけど・・・(-_-;)

老後?は犬と猫とペット三昧の日々を送りたいです( ´∀` )
暑いけど、涼しい夜はホットコーヒーが美味しいですね♡

ベニちゃんへ

こんばんは~いつもコメントありがとうデス!!
てそうだった!勝手にちゃん付け=3 許してね(^_-)-☆

ベニちゃんもあれに悩まされてたんですね~
わたしは基礎体温もつけてるんですが、
朝起きた瞬間からまた今日から高温期;;;ってわかるほどだるいです(;^ω^)

普段よりイライラしがちなのでアロマや音楽、スイーツいろいろやってもどうも駄目^^
;良い方法ないかな~??
子供にはあまりいらつきませんが(笑)夫にいらつく=3
理解してくれないので喧嘩の元です。。。あはは(;^ω^)

まろんこさんへ

こんばんはー( ´∀` )
双子ちゃんしんどいのも2倍ですが可愛いのも2倍ですねぇ~
うちは2才離れていますが、本人たちはそうは思ってにいようで、
上は下の面倒は見ないし、下は偉そうだし・・・(´゚∀゚`;)
喧嘩もかなり激しいですが、危なくなかったら、最近はほっています。
でも一日何十回もなので笑えます^^;

まろんこさんも、男の子はやっぱりラブですよね~
いつか彼女が。。。結婚したら・・・泣きそうです(笑)
今のうちに いっぱいいっぱいチューをしています(^^ゞ

しんどい時の癒され方法を分かってるだけでも良かったです!

おはようございます!

具合どうですか??


我が家のチビスケ達も同じですよ~
なぜかおもちゃ部屋では遊ばず、母ちゃんのいるところいるところで遊んでいます・・・。

すぐに喧嘩がはじまるし、仲良く遊んでいるときはニヤニヤうれしくなって眺めちゃうほど貴重な時間です♪

しんどいときはしんど~って寝ちゃえ~!!

ってできればいいですね~*

こんにちは☆

体調、大丈夫ですか??

子供の雰囲気、、、
間違いなく、我が家もです(笑)
3人の賑やかさ、、、負けてないと思います(^▽^;)

私はすぐ「こら~~~!」と怒鳴るタイプで(^▽^;)
おまけにほっぺたブニ~とか、お尻ペンペンとか、、、やっちゃいます。
いけませんね、、、汗
あんまりに騒ぎが頻繁で丁寧に接することが難しいです。


ドーナツおいしそう☆☆☆
ポン、、、、リング大好きな私 (*´艸`)
こんなおやつを出していただいたら
子供よりはしゃいじゃいそうです(^_-)☆

hito+さんへ

おはようございます!すっかりお返事が遅くなりすみませんです(^^ゞ

昨日はたまたま子供がおじいちゃん(隣に住んでる)たちと出かけたので、静かでした( ´∀` )
たっぷり気晴らしもできて元気満タンです!!
帰ってきたら、ぎゅーをいっぱいしました。
やっぱり、どんな時も考えてしまうのは子供のことですね(*-∀-)ゞ
しんどい時、寝れないのが、女の?辛い所です(^^ゞ

HACHIさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
お返事遅くなりすみませんでした・・・

あまりに騒がしいってのがなんとなく想像できます。
お疲れ様です~~
でも趣味があるのは救いですね~
私も子育てだけだったら・・・イライラして余裕がないかもー;;
うちは夫が超短気なので、何とか私は冷静を保つようにしたいますが・・・笑
ドーナツかんたんですよ~
ホットケーキのもとに白玉粉と豆腐など混ぜるだけです**
冷めてももっちり♪お勧め~(*^▽^*)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/223-6d56941c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お庭 «  | BLOG TOP |  » 100円ガーデニング

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (292)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード