10
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-10

お家紹介*外と玄関と*

またまたお家公開*     興味のない方はごめんなさーい(笑)



今回は外と玄関        

かなり古いのでビックリなさらないでー(o-∀-o)

        200910玄関 (2) 築60年以上

        200910玄関

門など色を塗ったりレンガを貼ったり かなり変えました。
腐りかけの柱なども白く塗り
花壇も板壁も手作り
瓦は実はこの春に 昔の土のせ?グレー色から軽いのに葺き替えました♪
何故かピンクです;;;;;沖縄か?!


玄関はスチール?の引き戸でそのままで ミスマッチですが

グレーのタイルの上にお友達にもらったタイルを敷きました。

        200910玄関 (5)

このカップボードは元はハート形に作りましたがリメイク*
        200910玄関 (6)

パタパタロッカーやこの辺りの木工は私の手作りです(^^ゞ くまちゃんは違うよ~
        200910玄関 (4)

        200910玄関 (3)


理想とはずいぶん違うけど、 こんな感じです。

写ってないけれど買ってもらったピカピカの茶色のげた箱を

どうにかしたいんだけどなぁ・・・高かったから悪いな(´-∀-`;)とかね、いろいろあるのだ・・

● COMMENT ●

いいなぁ。素敵。センス良い!!
私の理想はね、平屋なんです。本当にchiichi*さんのおうちが理想そのもの。
イメージは絵本の「ちいさいおうち」です。

いつ見ても思うの。ちーさんのお家はあったかいなあって。
いろんなものが許せちゃいそうな雰囲気で、かわいくて素敵です。

多肉植物の魅せ方とか
ドライの植物の使い方とか、とっても好きーヽ(●^o^●)ノ
いろいろ物が出ているのに美しいっていうの目指したいけど
つい、私の場合片付けて殺風景になっちゃうのよねえ~(^_^:

理想と違う空間っていいつつも、楽しんでる感が伝わってくるちーさん家って憧れちゃう~♬




大猫様

いえいえ~(´-∀-`;)
理想とは全然違うんですよー
CMみたいな平屋が理想です**
流行り?アフラックとか洗剤の♪
ちいさいおうち  私も理想です*本お揃いでしたねー(*^_^*)

えーちゃん様

ありがとうございます。
あったかい雰囲気が理想なのでそう言ってもらえるとうれしいです。
理想はスッキリと雑貨も映えるような・・・ですが小さなお家で収納まないしごちゃついてしまいます(^^ゞ
すっきりした方がお掃除もしやすいですしね♪

chiichiさんのお宅公開i-189
大、大、大歓迎です~i-237!!
もうどこを写しても絵になるお家ですよね~♪
ドキドキしました。
お写真一枚一枚にchiichiさんが作られたと思われる
手づくり品の数々i-189
家の中もお庭も手づくり品もステキング~ですi-80
統一感があってお店みたいですねi-233

私も玄関のタイル貼りに挑戦したいですi-277

興味ありすぎて(o‘∀‘o)テンション高めでぇ~す(^O^)

今晩は玄関先から(@゜▽゜@)オシャレさんのにおいがプンプンです(●^ー^●)


植物やちーちゃんの作品に囲まれてたたずむお家は築60年とは思えないほど(^O^)土地丸ごとのスケールの大きいちーちゃんの作品ですねぇ~(o‘∀‘o)


隅から隅まで(●^ー^●)いいなぁ~可愛い~なぁ~とため息でちゃいました(@゜▽゜@)

yumekari様

ほ、本当ですか??(;^ω^)
ステキング゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆
汚いのでかなり迷ったんですが・・・

手作りは結婚してから目覚めて
子供が赤ちゃんの頃木工に目覚めて・・・
おんぶしながらペンキ塗ったり(笑)
息抜きのつもりがハードな毎日でした^^;
なので今好きなテイストとはずいぶん違うのですが
古くて汚く嫌いだった我が家が好きになってきました♡
yumekariさんも木工&DIYハマりますよ~♪

ベニ様

ありがとう♪  でも全然だよー(>_<)
外もお花屋さんみたいに鉢だけが多くて・・・
お店のような地植えがしたいのだけど、地面がコンクリなので・・・
剥がして芝生でもしたいなぁ(;^ω^)

本当だー!作品が家になってきたかも(ちょっと大げさ;;)
家具はほぼ手作りなんだよ~
愛着あるようで、早く建て替えたい(危ないしね)

ベニちゃん家もかなり可愛いです♡❤
近所ならわざわざお家を見に寄ってるなぁー!絶対(*^_^*)

こんばんは~☆
とっても素敵です((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
どれも、これも、理想ですよ~!!!

アンティーク風なキッズチェアーなんて、ホント凄い。。
強度の事を 考えると なかなか手を出せない私です。

他にも、あ~!これ、欲しかったのだ~!!なんて、興奮している私です(゚∇^*) テヘ♪

olive様

コメントありがとうございます。

おうち、モノが多すぎて・・・
スッキリしないと雑貨も映えないのですけど(;^ω^)
難しいです。

椅子は幼稚園でもらいました。
手作りではないのです(>_<)すみません;;;
ガタガタなのでディスプレー用なんですよ

oliveさんなら素敵な椅子を作りそうですね♪
カーブとかなかったら簡単だと思います(* >ω<)
わたしはいつかダイニングの椅子もチャレンジしたいです(^▽^*)

何からコメントすればいいのか分からないくらい
どこも素敵~(*_*)
カップボード~☆作ってみたいぃ♪
chiichiちゃんに弟子入りしたいよー(*^。^*)
近所に住みたいわぁ☆
ホントにお洒落な雑貨屋さんみたい(*^_^*)

素敵~☆
本当、chiichiさんのセンスがキラリですね♪
そして、おうち凄く大きそう!! 広そう!!
外観の写真を見て思いましたi-84

またぜひぜひお家の写真アップして下さいね~♪
お待ちしてま~す♪

うちもどうにかしなきゃっ。。

*yossy*様

こんにちは(*^▽^*)

いえいえ、可愛過ぎて?今は好みではないんですよ=3
また少しずつ好きなテイストに変えていけたらいいなって思っています(^^ゞ
カップボード実は靴入れ(ブーツ)なんですよ~
yossyちゃんも可愛いロッカー作っていたので
私も次はそんな感じのが作りたいです♪

hiiragi様

こんにちは

あはは(;^ω^)家は小さいのですよ~;;;
庭だけとっても広いので管理が大変です(>_<)

お風呂も小さすぎて足を折り曲げて。。。
肩がぶつかるほどのお家です(^^ゞ

皆さんがお嫌でなかったら
また調子に乗って汚い家を公開してしまいます(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/239-de7de6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おともだち «  | BLOG TOP |  » +オーバーヒート+

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (211)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (293)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (279)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (8)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード