08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

ついてないこと ラッキーなこと

子供が幼稚園で栗拾いに行ったお土産*
       20090919 (4)


さっそく甘露煮にしようと思い作業スタート!

皮剥き・・・大変(>_<) 手でむいていたんだけど、爪と肉が少し剥がれてしまい
血が出るわ痛いわ!で、慌てて100円ショップへ皮むき機を買いに走りました=3

やっとのことで剥き終わり甘露煮スタート!のところで
バタバタと邪魔が入り、お鍋をけていたことをすっかり忘れちゃって・・・

あ~~~~!!!!

・・・・・無駄な半日仕事でしたぁ~~~~!!

こんなことは初めてでショックです(´-∀-`;)結構ドジなのかも。

うん。またの機会にまたチャレンジしよう。。



連休初日 と言ってもこれと言って予定を決めてなかったので
今日も近場をうろうろ・・・


私は行きたいところがいつもあるのですが・・・
毎日お出かけしたらお金がなくなっちゃいますもんね;;

お家の整理でいらないものをリサイクルにもっていきました。
ひとつを除いて全て買い取ってくれて、ゴミ袋までくれてラッキー♪

そのひとつを持って、何軒かまわりましたが、どこもNG(>_<)

そのひとつとは、[木製のコンセント付きメイクボックス]

重かったので肩がこっちゃった(-_-;) 、もうこれは工具入れにでもしようかな~(´-∀-`;)


義母にさっき頂いたHUMAN WOMAN
        20090919 (5)

先日ちょっと長男の嫁らしいことをしたから?

マロン色カーディガン*
これ→
        20090919.jpg

やっぱり生地が違うね(^^ゞ ワンピースみたいに着れそう♪

シューズリフレッシャー*

        20090919 (2)

かわいい生地でそのまま飾るのもいいかも♪

いろいろあるけど、歩み寄って仲良くしてるのが一番ですね(;^ω^)



ドライブで見た彼岸花が綺麗でした★明日はお墓参り行ってきます( ´∀` )


20090919 (3)


このお花も綺麗**

● COMMENT ●

お義母さん、ちっとサンの好みちゃんとわかってくれてて、いいですね。
いいプレゼントだなぁ。。

ウチのお義母さんに服選ばせたら…
絶対に着れない服だわ(笑)^^;

趣味も似てるって言ってたし、いい関係ですよね。

栗 残念でしたね。
またリベンジですね。

キョン♪さんへ

こんばんは(*^▽^*)

そうなんです~義母は趣味が若くて・・
お友達には良いね~と言われます(^^ゞ
でも・・・・あはは(;^ω^)

うちの母とは好みが合わないので
もらった服は一度も着れず・・ですよ。
栗は面倒ですねー
良い方法あれば知りたいです^^;

今晩は

栗残念でしたね^ロ^;でも…私そそっかし~からしょっちゅう(o^o^o)

そんな時もありますよ(●^ー^●)


苦労が報われなかった(^O^)ご褒美ですね~!!義母さんからのプレゼントは~


オシャレな物を選んでしてくれるなんて(*´∀`*)幸せですよ~(o^o^o)


お母様から歩みよってくれているみたいで(●^ー^●)とてもいい関係のようですよ(*´∀`*)

お義母様からのプレゼント素敵~(o^o^o)
好みをわかってくださってるなんて良いですねー♬
最近好きなお店のお洋服 ^▽^ 
ほんと羨ましいプレゼントですよー

くり。。またリベンジしてください~
私も、去年は渋皮煮に惨敗しました。。
今年はうまくいくといいけど。。

お花、キレイですーー

ベニちゃんへ

お気に入りのお鍋で・・まだ水につけっぱなしです(笑)
元通りになるかな~(´-∀-`;)

義母からのプレゼントは早く着て見たいけど、今日も半そで^^;
そちらはもうだいぶ涼しいかな~?
いつもコメントありがとう(*^_^*)

えーちゃんさんへ

えーちゃんさんもここのお洋服着られますか?
パンツの形がよく履きやすいですね❤
わたしは以前はよく利用していましたが
最近デパートに行ってないかも・・・
しま●らで買うより当然生地が違いますね♪

渋皮煮を今度は作ろうかと思っています。
ひとつ皮を取らなくていい分マシかな?なんて^^;
お菓子に使えたらいいなぁ~♪

こんばんは~☆
連休だねぇ。。。狭い家に全員集合すると
息苦しいわぁ(>_<)早く普通の生活に戻りたいぃぃぃ。
栗・・・おつかれさまでした。。。
でも、甘露煮を作れるなんてスゴーイ(*^_^*)
私なんか、栗をもらってもどうすればいいのか
分からないわ(^_^;)
お義母さまセレクトのお洋服、素敵だね~☆
センスの良いお方なのね(*^_^*)
歩み寄るって大事だよね・・・♪

こんにちは~お身体の方は、どうですか?
あんまり無理せずにね (*^-^)ニコ

栗剥きって すご~く大変そうですね。。
私は、やったことが ないです。。
それなのに・・・お疲れ様でした~。

それにしても、お義母さま、凄いセンスがよいですね~。。
とっても素敵なカーディガン♪
このブランド、大好きです(*^_^*)
羨ましいな~。。
私も、同じく長男の嫁。。でも、ぜんぜんダメ嫁です(^_^;)

*yossy*ちゃんへ

こんにちは~
パソコン開けなくてコメントが遅くなりました
ゴメンナサイ^^;
栗は面倒ですね(^^ゞ
甘露にはお砂糖で煮るだけなので簡単だと思いますが
その前の皮の処理が面倒(;^ω^)
義母はヤングカジュアル?が好きなようで
私も着た事ないブランド物を着こなしています(笑)
母の気分で、フリフリブランドやOL風いろいろくれるので面白いです♪
yossyちゃんは何風のファッションなんでしょうか(*^▽^*)?

oliveさんへ

こんにちは~連休は同お過ごしですか?
パソコンがなかなかできなくて、連休明けにまたゆっくりできそうです(;^ω^)

長男の嫁っていろいろ期待もされませんか?
うちは次男がまだ結婚してないし、隣に住んでるので
私にいろいろ期待もされ、想いがそれぞれで難しいです。

栗きんとんやマロングラッセが高いのが分かりました(;^ω^)面倒なんですよね笑 
 失敗したけどリベンジします;;

oliveさんもこのブランドお好きですか?
シンプルで長く着たいなと思います。
自分ではなかなか買えないですし・・・

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/242-75820b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最終日 «  | BLOG TOP |  » ハロウィンの支度

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (292)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード