08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

秋支度

まっすぐ縫うだけの簡単イメチェン♪

数分で秋のお部屋にチェンジですー (*^▽^*)

ウールとチェックの秋色生地を買ってきました。


ひとつはカーテンに(春夏はピンクの麻でした)

      20090926 (2)

ウールはクッションに

      20090926 (4)


余った生地でひざかけをつくりました。

これは裏にフリースをつけてぬくぬくです!

ポイントにシンプルにバテンを一つ。

      20090926 (3)

モダン&ガーリー?ミックス?

今の部屋に合わせてみました。
       20090926.jpg

ついでに以前作って 着なくなったブラックウォッチのスカートを潰して

もう一個

      20090926 (5)

ウサギちゃんもウールでお揃いみたいだねっ!

       20090926 (6)

布を変えるだけで気分一新**

簡単なのは忙しいわたしたちに良いですね♪


次は この部屋に合わせてカーテンも縫わなきゃ~♪  その前に生地探しだな^^;

● COMMENT ●

chiichiさん、こんにちは~(^^ゞ
チェック柄生地、いいですね~。。
この秋冬は、チェックが 来てますよね~。。
うちの家族もみんなネルシャツのチェック柄を 買っちゃいました~(゚∇^*) テヘ♪
こちらの カーテン生地も、とっても好き好きな柄ですよ~。
お部屋の 雰囲気も 秋、冬バージョンに 変身ですね♪

↓ chiichiさんの お宅でも、とっても素敵なところへ お出かけしてたんですね~。
とっても綺麗な景色で うっとり!!
海や山で拾った モノたちも、素敵に 飾られるんだろうな~。。(^_-)-☆

だんだんテイストが変わってきたかんじかしら??
味わい深い、大人な雰囲気がシックでステキですーーっ(^o^)


それにしても、数分でぱぱっと縫えちゃうんですね(尊敬ー
うらやましいわ~。。

チェック。。はやるんですね。。ふむふむ。私もテーブルクロスくらい作ってみようかなあ。。


カーテンも楽しみにしています~♪
あの~。観葉植物が気になったんですけど、なんという木ですか?。。
我が家に大阪からきたアロカシアの元気がなくなってきて。。
次は何がいいかなあと考えていたもので……(^_^:)

チェック!!(o‘∀‘o)可愛い~~(●^ー^●)

家も気が付いたら服やバックにストールにあらゆる物がチェックになってきてました(*^□^*)


ウサギさんもカーテンもカバーや膝かけヽ(´▽`)/どれも好き~


秋らしい素材と色合いで支度はバッチリですね~(●^ー^●)


またまた素敵なお部屋になったようですねぇ~!!はぁ~お邪魔してみたいわぁ~(*´∀`*)

oliveさんへ

こんにちは♪
チェックが流行っていたのですね~
知らなかったです(^^ゞでもチェックって温かな雰囲気ですし秋冬にぴったりですねっ(*ノ∀ノ)
散策で拾ったのはくりは食べちゃいました~
流木はそのまま飾るのもかっこいいですねー
かざる場所がないのですが(;^ω^)
ネットで調べたら流木って買うと凄く高いのでビックリしました;;

えーちゃんさんへ

こんにちはー
いつもお部屋の変化を覚えていてくださってありがとうございます♪(*^▽^*)
エレガントも落ち着いたのも好きで困ってしまいます(* >ω<)
ミックスして自分でもよく分からないテイストです(汗)
あの大きな観葉植物なんですが・・・
実は私も分からないんです。すみません(>_<)
20年くらい前近所のおじさんに頂いて、まだ元気なんです~!そのおじさんにまた聞いておきますね(^^ゞ
最近元気ないのでこの子も日光浴させます。。。

ベニちゃんへ

こんにちはー*
全然まとまらないけど、家にきてくださ~い!!
大阪、来る機会ありますか??来たら絶対会いたいなぁ~♡

インテリアのチェックは数年前は赤が多かったんだけど、最近茶や黒が多くて。。。
今年は今までにないレトロなチェックを探していま~す♪
大きなカーテンはうこれ以上やるとうるさくなるのでシンプル無地にしようかなぁ・・
探し中ですー(*-∀-)ゞ
ベニちゃん家も秋冬に模様替えかな?

いつも何を作っても手早いちーさんですね。
ぱっぱと手際よく模様替えすごいです。。

生地を買うのは旦那サンはOKなのかな。
木はダメみたいですよね。。

スカート生地から、リサイクルもすごいなぁ…。
私捨てることしかしないから、見習いたいです。
でも、作ることは無理ですけど(笑)

キョン♪さんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます(^-^)v

クッションもカーテンも金具を付けないから凄く簡単にできるので
恥ずかしいですが、簡単なのがすぐに出来て楽しいです!
手作りするようになり
いらなくなった服も材料に見えてボタンも生地も利用しまーす(^-^)
木はまたか~
と怒られて喧嘩の度に出されるから、なかなか買えません(>_<)
今作りたい家具があるから…困りました(笑)

いやいやchiichiちゃん!!
全然簡単そうじゃないですけどーーー(*_*)
ブランケットなんて裏フリース???
すごいわ~~~\(◎o◎)/!
バテンレースがついててすっごく可愛い♪
カーテン替えたらずいぶん印象も
変わるんだろうね(*^_^*)
本当になんでも出来ちゃうよねぇ。。。尊敬☆
↓お人形さん・・・鳥肌が~~~(>_<)

*yossy*ちゃんへ

こんにちは~

お人形怖いですよね;;写真撮るのもためらいました(;^ω^)
皆こっち見てるから・・・しかも髪が伸びるのもあるそうで・・・
鳥肌が立ちました(>_<)

(ヾノ・∀・`)イエイエわたしは何でもできないですよー
どれも簡単なものですから~
yossyちゃんの手作りの方がいつも「おお~~~!」て声が出ちゃうほど凄いですよう(*^_^*)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/246-89bfe5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

流木で «  | BLOG TOP |  » 温泉へ

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (292)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード