08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

流木で

和歌山の海で拾った流木と家にあった余り木で

ちょっと工作( ´∀` )



テープカッターを作りました。
         20090927 (4)


よく雑貨屋さんで作家さんのを見かけていましたが

これはラップのギザギザを利用しませんでした。

本当に指も危ない(?)本当のテープのギザギザ利用です^^;




立てたり寝かせたり・・・
        20090927 (6)
        20090927 (2) 大きめなので収納もできます

それはいいのだけど
穴を開けるのは苦労しました。
機械があれば一瞬で開くのになぁ・・・

        20090927 (5)

残りの流木でも何か作れたらいいな♪

        20090927.jpg


よい休日を~ヾ(´ー`)ノ



追記** 使ってひと月。歯はいらないので取ってしまいました~(^_^;)
      少し、改良もしました。
      実際使ってみないとわからないことって
      ありますね~(笑)

● COMMENT ●

可愛い~~


ラップのギザギザでも代用できるのですね(*^□^*)


流木の新しい使い方ヽ(´▽`)/とっても可愛い~なぁ~(●^ー^●)


穴開け大変だったでしょうね^ロ^;あったかい作品(*^□^*)ですね(o‘∀‘o)

ベニちゃんへ

こんにちは♪
いつもコメントありがとう~~**

普通はラップのギザギザを利用すると思いますー
そっちの方が可愛いし♡でも丁度テープのi-204があったので利用しました(*-∀-)ゞ
なので、可愛くないですー;;
穴あけだけしんどかったi-201
でもこれでマステもバンバン使う気になってきたよ~(* >ω<)

こんばんは^^

chiichi*さん、すごい!
何でも作れちゃいますね^。^
それでまた、可愛いんですよね~
マステカッターは便利なので、私も使ってますよ☆
買ってきた物に、ハンコとか押して
ちょっとだけ手を加えてます^^

流木もこういう使い方が出来て、いいですね^^
私も何か枝で、作ってみようかな^。^←山なので、普通の枝だけど・・・(汗)

まろんこさんへ

こんばんは(*^▽^*)

いえいえ中途半端なものばかりでもっとセンスがあれば・・・と思います(^^ゞ
ショップで買い物をするとマステとかで
可愛くした袋に入れてくれるので
嬉しいです♪
まろんこさんのお店も素敵でしょうね~

枝!!いいですよー♪
私も以前、枝でラダーやオブジェを作ってお庭に飾っていました!
ツルも好きです!くるくるっとリースやカゴを(母が)作ります!
素材が手に入りそうならいいですねっ!(*^_^*)

chiichiさん、こんにちは~(^O^)/
これ、可愛い&便利で 良いですね~。
うちにも、マスキングテープが ただただ、積み重ねられているので、真似っ子させてもらっても いいですか?(゚∇^*) テヘ♪
板も、もちろん、端材があるので、出来そうです~♪
テープカッターを 一面に 付けちゃったら 危ないかな~?

流木って、味があって、良いですよね。。
海が近かったら、私も、貝殻や、glassに 流木、欲しいモノだらけです。。おまけに タダですものね~魅力的~♪

oliveさんへ

こんにちは~
全面ギザギザつけたほうが可愛いと思いますよ~(^-^)
わたしは、たまたまギザギザがあったので利用しましたが、雑貨やさんでみかけるのはラップので作ってありました
本当は白くシャビーな感じにしたかったのですが、ここに置くから…こちらがいいのかな?と
Oliveさんも是非廃材で作ってみてください絶対可愛いのができるでしょうねぇ
わたしも自然素材大好きです!

こんな大きな穴!!どうやって開けたのーー???
流木を芯にしちゃうなんて素敵だね(*^。^*)
マスキングテープってこうやって
いつでも使えるようにしといたほうがいいね。。
私は2個だけ普通のテープカッターにセットして
残りは全部瓶の中(^_^;)
底のほうにあるのはいちいち
ひっくり返して取り出してるよ(笑)
残りの流木は何になるのかなぁ。。。楽しみ♪

*yossy*ちゃんへ

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

穴は、実はドライバーで(笑)
10センチのが持ってた最高の大きさなので、ぐりぐりしてから小さいのに変えて
地道に削りました(;^ω^)
後で聞いたら、ドライバーに取り付ける穴を開ける機械があるそうで・・・
まぁ。たまにしかしないのでこれでもいいです(>_<)

yossyちゃんみたいにビンに入れるのもおっしゃれ~
❤❤
他の流木は雑貨屋さんみたいに普通に飾ったり
革のアクセをまいて飾ってもかっこいいかなーと思ってます!が、置き場所がない;;;ですー^^;

かわいい~!こんな風にまとめるといいんですね!まねしちゃおっと!
旦那さん手伝った分更に美味しくなってよかったよかった!!
模様替え進んでますね~。私も天気が良くなったら頑張る~!

大猫様

有難うございます。

でもあまり気にってないんですよー^^;
もっと汚した感じがよかったかな?とか
出来上がるともう興味はなくなるので(次に向かってる)

今日は大掃除をしました。
暑いとなかなかやる気にならなかったので
開かずの間・・・・ゴミが沢山出ました~~~~;;;

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/248-76d4939f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リベンジ?? «  | BLOG TOP |  » 秋支度

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (292)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード