08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

マカロン

     
こんにちは


       20091007.jpg

はじめてマカロンを作りました。


田舎なのでマカロンは見かけませんしありません・・・


都会のデパートでは高いし・・・


だから 下手ですが作りました



       20091007 (5)




これで(笑)



      



「はじめて マカロン」

玩具です


最近のトイはパンやお餅、キャラメルなどなど本当に食べれる物が作れてしまうので

おもちゃコーナーでいつも見入ってしまいます(ママは一人女の子コーナーへ!)

夫くんにはそんなのイラン!!といつも言われていましたが

これはOK (たぶんマカロンを知らない ふふ(;^ω^))

子供と(男)遊びながら作るのはとても楽しいですー(*^_^*)

        20091007 (3)


でも一口で食べるわりに、チマチマちょっと面倒なお菓子ですね?(笑)

 
         20091007 (4)  
あ、あΣ(ll゚Д゚ノ)ノ形が変なのは気になさらないで~


お味は まずかったです

ピエもできなかったし厚みも形もおかしいー

雨だったので乾燥させるのも微妙だったし・・・

子供が赤くしすぎたし


次は玩具抜きでリベンジしたい気分です(-_-)


でも子供は簡単にメレンゲ作れて大喜びです~


       20091007 (2)


これはキャンドル~~(*>∀<)


女の子のママさん以外でもどうですかー??

● COMMENT ●

おはようございます~(^_-)-☆
昨日は、温かいお言葉を ありがとうございました(゚∇^*) テヘ♪

これ、すごい楽しそうですね。。
以前、お話してたのは、これですね?
食べられるトイって いいですね~。。(*゚▽゚*)ワクワク
絶対に、息子が やりた~い!!と 言いそうです。
先日UPした DECOTTIも すごくやりたい!!と 言ってたので・・。
親子で楽しむなら 断然 こっちですね!

マカロン、実物は、難しいイメージでしたが、こちらは?
まずかったって・・・逆に 気になりますよ (^_^;)

かわいい♪

いいですね~☆
こちらでも、手作り、盛り上がってますね~☆☆☆
マカロンってトコがまたオシャレですね☆
ろうそくもかわい~(*^▽^*)

ムスコくんも真剣な表情!!頼もしいですね(*╹◡╹*)♪
我が家も、連日粘土遊びを楽しんでます☆
作り方通りなんてまずないですが(笑)
独自の世界で楽しんでるようです☆


携帯の記事も人ごとではなくて面白かったです(笑)
私も、勝手に登録されて焦った事あります(^▽^;)
でも、無視し続けたら何もなくなり
解除はできなかったけど
請求も来ないので大丈夫かな?と、、、
パパにも言ってませんけど(^▽^;)

解除したいってメールしても
はぐらかされるんですよね~、、、(^▽^;)
文字化けして読めなかったとか言ってくるし
その度、通信料かかるし、、、(^▽^;)
無視すると、無視しないでよ~って
しつこいし、、、
私は、女性からでした。
男性が変装してたのかもですが、、、
私も今後気をつけようと思います☆

こんにちは
子供達とマカロン作り~いいですねi-233
うちも似たような玩具がありますよ♪
シュガーバニーズのシュガークッキングってやつです。

こういう女の子用の玩具って
意外と男の子も好きですよねi-84~!!
うちの息子も一時期ハマって一生懸命クッキーに
デコってましたi-278

息子さん!
真剣な表情でクルクルしていて可愛いなぁi-80
完成して大喜びだったことでしょうねi-277

味は・・子供には少し大人の味だったってことかな?

マカロンのリベンジ楽しみにしています!
私はそのマカロンキャンドルに一目惚れi-80
それ作りたいですi-237~!!


おもちゃのマカロンキット。。楽しそうですね~

わたしね、本気で買おうと思ったのが、巻き寿司メーカー(笑
子供の玩具とはいえ、あなどれないですよね~(#^o^#)


私にも美味しそうなマカロン、お一つくださぁ~い(笑

olive様

そうですよ~~
息子さん好きかもしてませんねー♪(〃'▽'〃)
今ブームなのかいろんな種類もあるし、
個人的にグミが好きなのでグミメーカーも欲しかった(-_-;)

味も見た目も、失敗したのでマカロンのお味ではなかったです(^^ゞ
子供が喜んで(私も)なら良いかな~♪
さすがに子供用なので何でも小さく、使いにくて、最後はキッチンのスケッパーを使いました( ´∀` )

HACHI様

HACHIさんのお子さんは天才ですよ~~**
うちは色を混ぜていつも最後は汚い色になるし、
1.2度でもう混ざりまくってしまいます(^^ゞ
将来が楽しみなお子さんですね♪

ええ??同じような手口ですね!!
本当に多いんですね=3プリプリ(>_<)
無視し続けたら、情に訴えかける内容のメールが来るので面白かったです。
つい、返信してしまいそう;;;
それが狙いですね(;^ω^)
もうなにもありませんように~!!

yumekari様

こんにちは~(^^♪

こちらはもうザーザー台風です(>_<)
外に行けないとき、こういうのが飽きなくていいですね♪
おもちゃ男の子だから。。とか決めない方がいいんですよね
パテシエとかカッコいいです!!

マカロンは、やっぱりおもちゃなので
いえ。たぶん適当すぎたので、マカロンの味にはなりませんでした;;;
いつか練習してうまくなればまた上達ぶりを見た頂くかも(;^ω^)

キャンドル私も大好き!
これはトイザらスで*
こっちの方が美味しそうです(*^▽^*)

えーちゃん様

ひえ~~恥ずかしいです(>_<)

確か以前えーちゃんさんも作られていて
凄くお上手でしたよね❤
覚えています♪

ふと巻きまっきー?(名前そんな感じですよね?)
私もあれ欲しかったです!!


おもちゃであるんだね~(*_*)
美味しそうに見えるのに・・・まずかったの?
chiichiちゃんちのお子ちゃまたちは
ホントに幸せだなぁ。。。
うちのチビもホームステイさせたいわ(*^_^*)

台風大丈夫?
お庭とか心配だね。。。

*yossy*様

いいですよ~~~♪♪
ホームステイ大歓迎**

小さな子は可愛いですもん(うちは2人揃うと憎たらしくなってきた;;)

でもうちの子が乱暴なので、びっくりしちゃうかも(;^ω^)

yossyちゃんも「さみしいー」てなりますね(笑)

台風はなんとかいけましたよ。
そちらは大丈夫でしたか?
ガーデン雑貨など避難させたのでぐちゃぐちゃです;;

マカロン。フランシーズに売ってるよ(≧∇≦)
おいしいで~200円ぐらいやったかな~
キャンドルかわいいね~c(>ω<)ゞ

kanchan様

そうなんや~~
今日行ったけど分からなかったよぉ(>_<)

買った方が美味しいね~
でもまともなの一回作ってみたいわ❤

そうそう和泉のイベント今月あるよー
ロハスも今月だね♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/251-b1a26de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガラスのベルと100円zakka «  | BLOG TOP |  » そんなあぁぁぁ・・!

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (292)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード