08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

*キッチン*

久々公開です(^^ゞ


*kitchen*
20100123きっちん (3) 変わり映えしませんが・・(^_^;)


初めて読まれる方もいるので 毎回言ってごめんなさい(>_<)

うちは古いので収納がありません

見ての通り 吊り戸棚とか あるべきものが無いので;;;  

 いつもすっきりしないキッチンです!!

前住んでいた人が40年くらい前に 一度リフォームしたようで

キッチンはタカラのホーロー(これは気に入ってます) でも古いからサビサビー;;;

20100123きっちん (5)

何度もテイストを変えながら。最近はカラフル系 こんな感じです♪
20100123きっちん (6)


7年前はこんな感じ↓

20100123きっちん (1) この頃は白と茶が好きでした


壁は茶色の合板で 床も昭和柄   
昼でも暗く どんよりしていました

床と壁を塗って 敷いて それだけで明るくなりました!
20100123きっちん (4)


毎日肩を寄せながら狭いキッチンの食事です。

いつか大きなキッチンでカウンターがあって対面で、一緒に・・・

理想は膨らみます**
20100123きっちん (2)

でも汚い古い家ですが工夫で少し愛着が出てきたこの頃です。

以前の記事→ こちらもよろしかったら・・・


あと、古い家で収納に困ってる方、工夫など教えていただけると嬉しいです(*^_^*)


● COMMENT ●

対面キッチンを使って8年ですが、対面キッチンは狭いので
次は絶対窓に面したキッチンで、後ろにカウンターを置くのが理想です。
カラフル系きれいな淡い色が素敵ですね。

おはようございます(^^)
お気遣いありがとうございます。
私;;;
昨日のコメントの決め台詞?(惚れている・・・)
思いっきり変換間違いしてました;;;
視力0,1・・・・コンタクトが苦手で
いつもぼんやりな世界で暮らしています(^^;
スミマセン。。。
chiichiさんの可愛いお人柄が出ている、
かわいいキッチンですね♪
わたしもパステルカラー大好き、
可愛い小物大好き!
シカやうあぎの小物も大好き!
でも・・・・そこをぐっと我慢しています;;;
古さと暗さを全く感じさせないキッチン*
chiichiさんの頑張りですね(^^)


りんごtea様

こんにちは(^-^)

コメントありがとうございます♪
うちのキッチン明るく見えますか??
北なので凄く暗いんですよ~;;
壁を白く塗ったので少しマシになりました(*^。^*)

対面kitchenは憧れですが
狭いのですね~・・
家族とお話ししながら出来そうなので理想なのですが(笑)

kiyomi様

こんにちは~(^-^)
コメントありがとうございます♪

昨日のきめ台詞**凄くうれしかったですよ~~❤
というか、私が惚れてます!!(*^_^*)
こんな奥さんだったらいいのになぁ~といつも思います★★

視力がずいぶん悪いのですね;;;
眼鏡なしでは危ないことは無いのですか??
ちょっとびっくりしました~~(+_+)

可愛いのはこの部屋だけにしなきゃ~。と思っています。
リビングは出来る限り(?)
大人っぽく   ・・・が難しいので
いつもkiyomiさんのインテリアを見てるのですが
アンティークに変身させれるペイント、弟子入りしたいです(笑)

かわいい~♪

ちーちゃんワールド~♪
全体を見せてもらえるってすごい嬉しー♪
カラフルなコーディーネートが苦手な私は
とってもかわいくディスプレイできるちーちゃんが羨ましい!!

私も今、大改造を考えているのは
キッチンなんだよ~♪
賃貸だから、壁とか床とか変えられないのが残念だけど
また、かなり大規模なDIYを計画中だよ(笑)
よせばいいのにさ、、、
お金もないのにさ、、、
体力ないのにさ、、、懲りないねぇ(^▽^;)

こんにちは~(✿ฺ´∀`✿ฺ)

すみませんヽ(;゚;Д;゚;; )コメント欄がなかっただなんて・・・
お気に入りの紹介だったので閉じさせていただいてたのですΣ(≧д≦ノ)その前の日記なら大丈夫かと・・・
訪問してくださりホントに嬉しいです^^ありがとうございます♪

それにしてもパステルカラー上手に取り入れていてとっても明るいキッチンですね☆ホントに色合いが変わるだけで雰囲気が全然違っちゃうものですね(≧∇≦)ノ 温かい感じが伝わってきて憧れちゃいます(✿ฺ´∀`✿ฺ)

引き出し上のキャンドルはアロマポットですよね~何の精油を使っているのですか !?最近アロマに目覚めてしまった私は興味しんしんです(≧∇≦)ノ




HACHI様

こんにちは~
出ていて コメントが遅くなってごめんね~
そして、あれ、ありがとう!!
いいお友達をもってうれしいわ~~(*^。^*)

これ、キッチンの全体ではないんだよ~
コンソールテーブルや食器棚も手作りしてるんだけど
写真撮り忘れ(笑)誰も興味無いと思ったし(^_^;)

はっちゃん家のキッチンはどんな感じになるのな~?
大がかりになりそうだけど、子供部屋のときみたいに
ちゃちゃっとやってしまいそうね~(^-^)
楽しみにしています♪
がんばって~!!

いちごまま様

いえいえ~(^-^)
アメブロでないので、仕組みがよわからなくて~ごめんなさいね。
ぺタとか??(笑)

カラフルも好きなのですが
色はこの部屋と洗面所くらいですよ~
本当は大人っぽいのが好きなんです❤
でもまだ精神が子供なので可愛いのがやめれないんです(笑)

精油はこの日は『グレープフルーツ』でした。
痩せる香り!!
ラベンダーとかじゃ太りやすいらしくて(笑)
楽して痩せはしないですけど(^_^;)

こんばんは~☆
わ~素敵なキッチン((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
とっても可愛いね~♪
もっと、近くでマジマジと見てみたいな~。。
うちも、キッチンのテーマカラーは、赤だけど、色があるのって、元気になるよね!!
過去記事の冷蔵庫の色。。なかなか見ないよね。。でも逆にオシャレだね~。
すごく、このキッチンの雰囲気にもピッタリだね~。
床や壁にも 手をいれて 頑張っているchiichiちゃんは、ホントにすごい!!!
おうちって、100%気に入るって なかなかないと思うんだ~。うちも、入る前に見ることが出来なかったから 入ってからビックリ!!っていうところが いろいろあるの。。
みんな無いものねだりなんだよね。。
新しくて、陽の当たる明るい家に住みたいな~なんていうのが私の夢だけど・・・なかなかね・・・。(^_^;)

話が逸れちゃったけど、chiichiちゃんの頑張りに拍手~!!!(^_-)-☆

かわいいキッチンですね~。
カラフルなパステルで~
そんな風に自分で工夫できるなんて尊敬しちゃいます。
座布団もすごくかわいい。
古さなんて感じない写真ですね☆

olive様

こんばんは(^-^)

ホント~~?嬉しいです❤
色は流行ってないからね~;;
ブログに載せるのも控えていたんです(笑)
でも、絶対色は元気になりますね!
赤も大好き♪
以前ハインツのポスカを見たとき、ワクワクしましたよ~~♪
流行りに左右されないで、自分のスタイルを貫きたいです(迷走中ですが。。)

すぐ建て替えると義父が言っていたので
お金をかけていないんですよ~;;
本当なら、壁を漆喰にしたり、もっとできるのだろうけれど
不満は言ってられないですね(^-^)

今度はoliveちゃんのキッチンを見せてくださいね~♪
いつもありがとうございます!!
わたしもoliveちゃんの頑張りに拍手です~~★★(*^_^*)

こりす*様

こんばんは~(^-^)
ありがとうございます♪

こりすさん家の新築と比べたらメチャクチャ恥ずかしいのですが;;;
ごちゃついてるのは、多めに見てくださいね(笑)
座布団は、祖母の家から貰ってきました。
茶色とか祖母が作ったものなので微妙な色でしたが
これだけ可愛かったので(^^ゞ

今度は機会があれば
こりすさん家のインテリアもみたいです~❤

こんばんは


素敵~ん~ちーちゃんワールド大好きですっ


ちーちゃん元気そうで良かったわ

淡い色がとても可愛い~キッチンお料理も楽しくなりそうね


ワクワクがおさまらない

ちーちゃん、おはよう(*^_^*)
来るの遅くなってごめんねっっ。。

このアイアンフェンスからのぞく風景素敵♪
古いおうちになんて全然見えないよ~!
あきらめずに工夫すると、こんな素敵に生まれ変わるんだねっ☆

↓私も母とはよく衝突してたよ^^
でも一昨年“くも膜下”で倒れて、大手術を受けたの。
知らせを受けたときは、おろおろしちゃったよ;;;
以来、優しくするように努力してる(笑)
ちーちゃんのお母さまはまだまだお若いだろうけど
うちはもう高齢で、いつ何がおこるかわからないからね。
いつまでもいてくれるわけじゃないんだよね~。。。
あ、想像したら涙が;;;(笑)






可愛い~。そのままそこに住みたいくらい。
小物も似合ってて素敵。本当にうちに来てほしい・・・。お任せしで模様替えお願いしますv-238

ベニ様

こんにちは(^-^)

え~本当??
なんかね~色があまり流行ってないから
自分でもどうかな?て思ってるの
でも暗い家なので
明るくしなきゃ、気分も暗くなり、不満が募るから・・(笑)

どんなテイストでも自分が良ければいいよね♪
いつもありがとう★

*yossy*様

こんにちは~★
いつもありがとうございます(^_^)/

古くて汚いから・・限界かもしれないです
地震が来たらとりあえずもう家は潰れるでしょうね(T_T)

お母様もう大丈夫ですか??
健康でいてくれるだけでいいですね。
私の周りの親戚も脳梗塞などが多いので、
後遺症や、リハビリ、いろいろ大変なのがわかります。
いつまでもいるわけじゃないって、私も感じます。
yossyちゃんのコメで改めて親孝行な娘でいなきゃ(せめて心配かけないような)と思いました(*^_^*)

大猫様

こんにちは(^-^)

ネコちゃんは高いとことか狭いところが好きなので
雑貨も飾りにくいですよね~(^^ゞ
実際を見れば汚い家なので
唖然とするかもです~~(笑)
大阪に来られる際はいつか実物を・・・笑

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/252-e08ebb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

靴箱 «  | BLOG TOP |  » 節約おかし

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (292)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード