10
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-10

ガラスのベルと100円zakka

今日は息子運動会の日でした

台風の影響で明日になるそうですが、大丈夫??

それより、古い家なので壊れないかが心配でした・・・  
なんとか窓など補強もしていたし大丈夫でしたが(;^ω^)

隣に住む夫のご両親は
昨日から避難しています。 うちより古くて100年以上前に建ったまんまですからね・・(>ω<ノ)ノ

これから台風が来る地域の方はお気をつけてください!!

+++++++++++++++


ちりんちりん

       20091008.jpg


「ごはんですよー」


みたいなガラスのベル♪


       20091008 (9)


私が子供の頃から実家に飾ってあって 使ってないのでもらってきました

何に使うってことはないけど
ガラスのカットって綺麗だなぁ~

最近特にガラスが大好き
ステンドグラスや器も!手作りの歪みさえ美しい。。。

20代の頃せっかく有名なチェコに行ったのに、そのころはガラスに興味なかったなぁ...(-_-;)

++++++++++++++++++


ダイソーでみつけた

[かわいいの]

*インテリアシール*
       20091008 (5)


子供部屋にペタン♪ 子供に貼らせました

       20091008 (7)

綺麗にはがせるのでいいです

動物や海洋生物もあったみたいです。

*素焼の動物さん* ガーデンにお似合い

       20091008 (8)

いろいろ種類がありましたよ~


わたしはこちらをチョイス!


*木でできたbox*
       20091008 (6)



色を塗って大きさ違いを重ねたら・・・

       20091008 (3)

雑貨屋さんでよく見かけるあれ(ちょっと高いよね?)

良く似てる~♪



100円ショップは行くたびに新たな
可愛いものを見つけるのが楽しいですね



  

       20091008 (4)

   今日は外出禁止 お家で衣替えしようと

   皆様も今日はお家から出ないように!


● COMMENT ●

chiichiさん、こんにちは~。。
台風、大丈夫でしたか?
今回のは、勢いが 強くて 怖いですね (*_*)
うちも、学校が お休みになりましたよ~。

ガラスって 私も 大好きです。。
こちらのベルも カワイイですね~(*´ー`*)ウットリ
アンティークのステンドグラス、私も欲しくて・・・物色中です。

ダイソーで いろいろ買われましたね♪
BOXいいな~。。
ほんと、雑誌なんかで 良く見かけますね。。
私もやってみたいな~。。(゚∇^*) テヘ♪

今日は、私も おうちで のんびり過ごしま~す(*^-^)ニコ
それでは~!!(^O^)/

台風大丈夫だったのですね(o‘∀‘o)良かった^ロ^;何事もなく…抜けていってほしいですね^ロ^;


昨日のマカロンといいガラスベルや百円雑貨といいみーんなちーちゃんのにやってきて素敵空間の脇役として(*´∀`*)活躍してくれそうですねぇ(●^ー^●)


また癒されました(o‘∀‘o)ありがとうございま~す

olive様

いつもありがとうございます(*^▽^*)

ガラス良いですよね❤
アンティークのステンドグラスもお気に入りが見つかるといいですね♪
わたしは去年安い!!と飛びついて買ったのですが、
かなり大きくて、今の家ではいまいちなんです(^^ゞ
いつか壁にはめ込めるお家に住みたいです*

BOXはどうなんでしょう??
もっと濃い色の方が本物っぽいですよね(;^ω^)
いつも余計なものを買ってしまう危険な100均ですー;;

ベニ様

こちらこそーいつもありがとうです❤

マカロンとかベニちゃんのお子ちゃんも喜びそう♪
でもいつもお料理手伝ってるから、すでに楽しんでるね( ´∀` )ほんと、いい子ちゃんたち**

丸いboxはなかなかなくて、大きさ違いを見つけるのに
苦労したよ・・・
ダイソーでも品ぞろえも違うもんね(^^ゞ
上から覗いたらダサいロゴが・・・(笑)
今回は削るのをやめておきました(面倒って理由です;;)

はじめまして^^
いつも読み逃げばかりだったのですが
思い切ってコメントしました!

うちにも息子二人いまして
(二歳違いなのですが、同じですか??)
過去記事も読ませてもらったのですが
ブライスも何人かいまして、
冷蔵庫も同じでした!(うちは白ですが)
いつも素敵なインテリアにうっとりしてました^^
(インテリアのセンスが全然なくって(^^ゞ)

ダイソーにそんな素敵なインテリアシールがあるのですか??
かわいい~♪
うちの近所にもダイソーがあるのですが、探してみようと思います!

息子さんの運動会、平日なんですね。
楽しみですね~~^^

ではまた遊びに来ます♪♪

おこんばんは☆
chiichiちゃんちって、もしかして・・・
チリンチリン♪『ごはんですよーー』っておうちだったの~?
憧れるわぁ(*^_^*)
ガラスのカット綺麗だよね♪
光を当てるとキラキラして、私も大好きだよ(^^)
ダイソーの丸い木箱☆ナイスアイデア~♪
うちの近所のダイソーでは見たことないなぁ。。。
キリンさんのシールも可愛いね☆

台風の被害がないみたいで安心しました(*^_^*)
こっちは余裕です(*^^)v

lolo*amin様

初めまして~!
コメントありがとうございます(*^▽^*)
とてもうれしいです♡
lolo*aminさんのブログを拝見しましたが
凄くーお菓子がお上手なのですね~
手作りもパンも素敵です**
いろいろ教えてもらいたいことがいっぱいです(*´艸`)

冷蔵庫(笑)同じなんですね~
同じころご結婚されたのかしら??
うちは青色のせいでインテリアがおかしなことになってしまいました;;
似たモノがご一緒で嬉しいです♪
同じ男の子のままとして仲良くしていただけたら嬉しいです(*^_^*)

*yossy*様

まさか~~そんな上品な家ではなかったですよ^^;
ベル風水にはまって飾ってあったのかな??
うちは今飾り場所を考え中です;;

台風yossyちゃんのお住まいは大丈夫で良かったです♪

うちはものすごく落ち葉やゴミが・・・
大掃除になってよかった?( ´∀` )

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/254-f308a482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

++秋行事++ «  | BLOG TOP |  » マカロン

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (211)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (293)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (279)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (8)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード