08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

+リースと簡単てづくり+

今年も待ってました!!

今ドライにしています

      20091013 (3)


去年好評(?)だったリースも庭の千日紅で作りました

      20091013 (2)

一年経っても綺麗な色で嬉しいなぁ

今年はあまり芽が出なくて数は少ない。。
でもピンクがとっても可愛いです(*´艸`)


これも去年も作ったもの

「ブーツキーパー」
      20091013 (4)
もこもこしているのは、ぎっしり庭のハーブが入てるので(;^ω^)


今年もハギレで作りました(*^▽^*)
      20091013.jpg


中に炭を入れたり自分好みに作ってください♪


簡単でお勧めです!!

● COMMENT ●

こんにちは~♪
お庭で採れたお花で リース作り。。なんて素敵~(*´ー`*)ウットリ
しかも、とってもカワイイ~♪ですね。。
こんなにたくさんのお花が 収穫できるお庭が あって いいな~((((o゜▽゜)o))) ♪

ブーツキーパーも ドライのお花が入っているなんて、足モトから 素敵な香りなんて・・いいですね(●^o^●)

↓ お安いブーツ♪
色違いの Koosを 持っていますが、ほんとにそっくりですね!!!
これなら、買っちゃいますよね~。。とっても良いお買いものでしたね(^_-)-☆

こんにちは(*´∀`*)


去年大絶賛した千日コウリース色あせもせずに綺麗ですね(●^ー^●)来年こそ千日コウ植えちゃおっとぉ~(o‘∀‘o)もしかして?宿根草ですか??(^O^)


今年のリースも楽しみですね(*´∀`*)


ブーツキーパーモコモコしていて可愛い~ですね(@゜▽゜@)ブーツも可愛いのばかり秋のオシャレ楽しめそうですね(●^ー^●)

そうそう!去年絶賛した千日紅。。やっぱり、いいなあ~。。
今年は、植えようと去年思ったはずなのに、すっかり忘れてた!(*o*)

今年はね、ちーさんのまねっこで、生け花で使った、あじさいをドライにしてるの~
うまく、リースにできるといいけど。。(^_^:

ブーツキーパー。。消臭にもなるし、一石二鳥ですねヽ(^o^)ノ


olive様

こんにちは
いつもありがとうございます。

千日紅は100均の種なんですよ~~
毎年買っています(*^▽^*)
花壇ではなくてプランターなのですがうまく咲いてくれます♪

ブーツ迷ったんですよー
ブーツたくさん持ってるので、また買ったら悪いし・・・
でも黒のぺたんこブーツは持ってなかったので^^;
さっそくいっぱいはいています( ´∀` )
本物と見比べてもKマークががないぐらいで・・・
c(´ω`o)ォヶでした♡

ベニ様

こんにちは。いつもありがとう!

千日紅、残念ながら宿根草ではないのですー・・
でも簡単で育てやすいし、ドライがかわいいし使える!お勧め*(^▽^*)

今年は去年ほどもりもりしたのが作れないなぁ・・
でも花瓶やそのまま飾るだけでもいい感じです♪
ベニちゃんの冬支度はどんな感じかな~??
日記楽しみにしてまーす♪

えーちゃん様

こんにちは(*^▽^*)いつもありがとうございます!!

わーい!リース覚えていてくださって嬉しいです♪♪
あっという間?の一年ですよね( ´∀` )

アジサイのドライも成功しそうですか?
ステキなえーちゃんさん色のリース楽しみにしていますね♪
ちなみに、グルーガンはお持ちですか?
あると楽ちんですよ♪♪

わ~かわいい♪

千日紅のリースとても素敵です!!
売り物だったら買いたいくらいです♪

こんなにかわいい色のお花が庭に咲いていたら
素敵ですね☆ うちの庭はほとんどコンクリートで、
鉢植えしか無理なんですが、すぐに枯らしてしまいます(T_T)。。 私もリース作れるほど育てたいな~♪


こんばんは^^
千日紅のリース、ステキですね~☆
うちにもあるのですが、まだリースにした事が
ないなぁ^^:
今度、挑戦してみたいですが、上手くいくかどうか・・・(汗)

ブーツキーパーも可愛い~
koosもですが、うちのペタンコブーツ達、
くしゅっとなるので、市販のブーツキーパーを使っているのですが、手作りもいいですね!
これは、なんとか出来そうなので、頑張ります^。^

hiiragi様

こんにちは。コメントありがとうございます(*´ェ`*)

リースは誰でも作れますよ♪
これも10分もかからなかったです(*^▽^*)
うちもコンクリートなので、プランターで育てました!
地植えが出来たらもっと植えたいです。
リースは最近100えんのポプリで作る方が増えていますよ( ´∀` )

まろんこ様

こんにちはコメントありがとうございます!

まろんこさんのところには、たくさんお花があるのですよね❤
リースにしてみるのもいいかもしれませんよね!
ぜひぜひ(*^▽^*)

ブーツキーパー
かんたんなのでお勧めです♪
くしゃとなるの嫌ですよね、プラスチックの棒もあるのですが
出しっぱなしの場合見た目が可愛くなくて・・・
オリジナルを作ってみてくださいね♪

千日紅のリース、めっちゃ可愛い~!!
去年のなの??全然色褪せてないんだね(*_*)
それに、千日紅自体が綺麗で元気だわぁ。。。
うちのはヒョロヒョロだし色も薄いよ(;_;)
ブーツキーパーもお手製なんて・・・すごいぃぃ☆
それから、koosのそっくりさんって、ホントにそっくりだね!
本物高すぎるもんね;;;私ももう買えません(>_<)

かわいいお花☆

たくさんのお花に囲まれて
気持ち良さそうですね~(*^▽^*)☆
お庭で収穫した植物で
アレンジできるなんて理想的です☆
千日紅、私も好きです☆かわいいですよね☆

この秋も、色々楽しもうと考え中ですが
今日、こゆの学校のお友達が新型インフルにかかりました、、、
我家にくるのも時間の問題かもしれません(^▽^;)
来るなら来なさいって感じですが
どうか軽く済んで欲しいです、、、
子供達がいると、な~んにもできなくなっちゃうし~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
恐し!
chiichiちゃんちもお気をつけて~☆

ドライフラワーで鮮やかな色のものなんてないと思っていました。すっごくかわいいです!ラブリーi-185

以前お買い物されたブーツ素敵です。お店はどのへんにあるんですか?

*yossy*様

千日紅今年はなんか不作なんです。
去年豊作でリースや飾ったりいろいろ出来ました( ´∀` )
来年もチャレンジです!
koosはどんどん値上がりしますねー
それでも買う人はいるからかなー?
私ももういいや(-_-;)
次は?yossyちゃんの赤茶みたいなの欲しいです( '艸`*)

HACHI様

わぁー
たくさんコメントありがとうございます(^^ゞ

うちはとうとう休園になりました~~
昨日から休んでるので長いです・・・(>_<)
しかもうつってだるいー;;
HACHIちゃんのパワーなら風邪も飛んでいきそうですね!
私もしょうがとか飲んでがんばろ!

リースはHACHIちゃんには及びませんが
これは気に入っています(^^ゞ

りんご様

こんにちは
お久しぶりです(*^▽^*)

ブログを拝見したら大阪にお住まいなんですね~
なら分かると思いますが
なんなんタウン(たぶん)です
高島屋と地下鉄に行くところすぐ右手で、ヤングの靴屋の隣らへんです
変な説明でごめんなさい;;
ちなみにサイズはあるかどうか・・
ロング丈とふくらはぎ丈がありましたよ!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/258-819f258b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の庭 «  | BLOG TOP |  » 安いものしか買わない買えない^^;

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (292)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード