10
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-10

そろそろ・・・

        20091108 (1)


クリスマスの用意・・・毎年11月に入るとすぐに出します(^-^)

う~~ん  今年はなんか気が乗らない(笑)

毎年うちはすごく飾るんです**

もちろん お外もイルミネーションやりますよ~~

ひとりで片づけるのが本当大変で~(^_^;)


子供が小さいうちは賑やかに飾ってやりたいんですよねぇ~

ほんとは 【すっきり・大人っぽく 】 やりたいのですが。。。。




少しだけ去年の写真です。(^_-)

             20091108 (3)

これだけではなくて まだまだ飾るんですよ(^_^;)

これ作ったの! ごってごてでしょ?(笑)
        20091108 (2)

こういうのは、一度作ると毎年使えるし、増えていくんですよね~;;;


        20091108 (4)


さあ!今日はお出かけだけど 明日からぼちぼちやるとするか・・・(^_^;)

● COMMENT ●

クリスマス~.:*☆

こんばんは~夜中にお邪魔しま~す!
そろそろクリスマス準備ですよね・・・
どうせ出すなら長い間楽しみたいしな~なんて思うもんね!
準備もかなり気合がいるのでね~

クリスマスのカントりードール!
懐かしいですね~!
私も10年ちょい前はまりにはまってました(^^;;
何体作ったことか・・・
今はケースに入れて押入れです(^^;;

玄関前はちょこっとクリスマスにチェンジしましたが
うちは団地で玄関先といえど共有場所なので
みなさんに悪いな~と思いながらも
お花置いたりしてます(^^;;

だって味気ないのよ~鉄のドアだけって・・・
みんな見て和んでくれたらな~って思ってますが
邪魔って思ってる人もいてるでしょうね(◎∇◎;)
お掃除だけはかかさないようにしてます。

クリスマスグッズとかって年々増えませんか?
年間行事用の飾り物で押入れ大変な事になってます(^^;;


また遊びにきますね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

roco*様

こんにちは(*^_^*)

やはりrocoさんもカントリードール作られていましたか??
私もかなり作っていました。
今はしまう場所に困っていますが(^_^;)

これは写真用に飾っただけでして、
今はもうドールは飾らないです(^^ゞ
どうしても赤とか賑やかになるし、ツリー出したら身動きとれないほど狭くなるのですが(笑)

団地のドア、確かに味気ないですね~
でもみんな同じだから工夫しがいあるのでしょうね❤
私の好きな毛塚千代さんも団地ですもんね!
綺麗な快適なお家もいいけど、
不便を少しずつ素敵な空間に変えていくほうが
楽しいような気がします(*^_^*)

クリスマス。
時間がたつのって早い(A;´・ω・)アセアセ
もうこんな時期になっちゃったのねって感じです。
うちもクリスマス仕様にしたいけど、同じく後片付けがね~って感じですね…

こんにちは~(^^ゞ
靴下、カワイイ~!!!なんて 思ったら、どんどん、可愛いものが出てきた~(*゚▽゚*)ワクワク
すごいな~。こんなにたくさん、出すのも、かたずけるのも大変でしょう?
置き場所も 必要だよね。。
あ~、それに比べて うちは、少ないな~・・・。
やっぱり、早くツリーが 欲しくなっちゃった・・・でも 金欠・・(^_^;)
chiichiさんも PC壊れちゃったりで 余計な出費もあったから 大変だよね~。。
お互い、がんばろうね~(^_-)-☆
・・・て、なんか フレンドリーな会話になってしまって・・・アセアセ。。そろそろ、バケの皮が・・・(^_^;)

kanchan様

出すのはまだいいんだ~
クリスマスが終わると年末でばたばただよねー(^_^;)
今日ちらっと出したよ~
イルミネーションは12月入ってからにしよう♪

和泉方面に穴場カフェ見つけたよ~
アントリーらへんにもかわいいお店たくさんあったし♪
また遊ぼうね(*^。^*)

olive様

あ~~この写真は去年ので、今年はもう少しすっきりさせますよ♪
ツリーはダイソーくんで、2000円でした!
100均様さま(笑)
作ると毎年使えるので増えていきますね(^^ゞ
靴下もずっと前に、今年は何もつくらないかも~;;;

今年はカツカツなんです(お恥ずかしい;;)
子ども2人とも入学だし・・・
次は2段ベッド買わなきゃ(涙)

フレンドリーで全然かまいませんよ~(*^。^*)
むしろうれしい♪
私もお顔見えないので、失礼あっては
いけないなぁーと思いつつ 心ではフレンドリーのつもりでした エヘヘ(^^ゞ

うわ!!沢山あるんですね~
うちも毎年、私一人でイルミを数十本もしてたんですが、今年は親族の不幸でできませんね^^;
このイルミ・・・どうしよう。。。って感じです。
おうちの中は教室もするので、そろそろツリーださなくちゃ!!とも思ってますが狭い家・・・どこに置こうと毎年頭痛が・・・

vanira様

こんばんは~

イルミってご近所とか楽しみにされてる方がいると
ついやってしまいます。
おととし不幸がありやらなかったら
知らない方に心配されました(^_^;)

おうち教室されてるのですね~
それなら皆さん楽しみにされるでしょうね~
スペース確保*難しいですよね・・・
センスのいい方のディスプレーはすごく参考になります(*^。^*)
ぜひブログにも載せてくださいね♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/277-5f2ab27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガーリーはいくつまで・・? «  | BLOG TOP |  » お世話になっています♪

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (211)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (293)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (279)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (8)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード