08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

CMのお庭みたいに・・・

アフラックのCMみたいなお庭とおうち

          20091121 (3)

なーんか かわいいですよね~❤

うちもあのぐらいかわいい平屋ならいいのにぃ~・・・


コンクリートのお庭で、地植えできないから(>_<)

もったいないです;;;

一応 むかしの植木が植わっていたところだけは地植えできるので

木も移動させて

ハーブ植えて。。。(すごく大きくなるのですね)

あ!煉瓦の小道も何年も前に作ったんだった!


忘れていた・・・

こんな状態かわいそうだよね?
          20091121 (2)

草やツルを取って

出てきました!でもまだ落ち葉が汚いです(>_<)

あと、植木の伸びた枝を剪定して、まだまだお手入れ かかりそうです(^_^;)


ずーとこの家で暮らすなら

コンクリートはがしたいです。





葉ボタンの寄せ植えも作りました。
          20091121 (4)

寄せ植え  かわいいのですが私は植物が苦しそうに見えるので
ふだんあまり寄せません。


元気がなくなったらまた地植えしてあげたいです♪

          20091121 (5)


みるさん・・・  寒いから??最近めっちゃ ふっくらしてきました(^_^;)

          20091121 (1)


飼い主に似てくるといいますもんね(^_^;)

● COMMENT ●

ミルちゃんイチゴに包まれて可愛い~


今から春が待ち遠しね(*^□^*)

ディスプレーも可愛いっ(*´∀`*)

葉牡丹。毎年色々な種類が出てくるわね~(^O^)レースラベンダーはお外で平気なの~??(●^ー^●)


お庭からワクワク(*^□^*)に入るまでも楽しそうね


大阪弁のちーちゃんカッチョよかったなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう。憧れはアフラックのおうち。平屋って素敵。chiichi*さんのおうちはそのまま理想で可愛くて好きです。お庭もかわいい。
ウチなんて店舗だし~、すぐ駐車場だから土ないし~。アスファルトはがすわけにはねぇ。笑

ベニ様

こんにちは(*^_^*)

こちらでは基本植物はお外でOKよ~
霜が当たらないようにだけ・・
雪が降らないからね(^^ゞ

ミルさんは部屋のわんこではないから、寒い日と夜は玄関で。
寝てばっかなので最近太り過ぎてるわ~;;;
表情も乏しい(笑)

鍵コメ様

いろいろありがとうございます。
ブログを読む前、雑誌で再会したとき(勝手に (笑))
美人だしセンスもあるしうらやましいなぁ~と思っていましたよ!

ブログを通して特別な人ではない、同じ悩みを持つママなんだと思いました。
といってもとびぬけた抜群のセンスと行動力です(●^o^●)★

私もまだまだ未熟ですが、ブログをしてたくさん助けられました。
「繊細」なんて言われたのは初めてでびっくりしましたが、
確かに実際の豪快な私と繊細なわたし。人は複雑でいろんな面を持っていますものね(笑)

悩みを抱えつつも、きらきらしているKさん*私はいつも応援していますよ~❤
公開されてなかったTV出演、偶然見ていました(*^_^*)ほんと、びっくりして腰抜かしたんですよ~~!!

大猫様

大猫さんお部屋にはお花がいつもありますね~❤
土がないのはちょっとさみしいですね。
でもアスファルトは~~~(^_^;)

うち、CMのおうちみたいな縁側ないんですよ~
あこがれます!あの生活感?もおしゃれ~♪
平屋って一歩違うとサザエさんみたいなのに センスですね~(^_^;)

お家にまた遊びに行きたいです~

前にお邪魔した時とまた違う感じがする♪
また遊びに行かせてね!!

ミルちゃんも可愛い☆

うちもプレゼントありがとう~☆
お礼言うの忘れてました…(□;)ごめんなさい・・・
気を使わせてしまってごめんね**

ブラウン様

こちらこそ~(*^。^*)
なーこちゃん素敵すぎるよ~サプライズ!!

私のお土産いつも芋だね(笑)
ださいねえ~~;;;
レースは古ーいものなので手作りなどに使ってね!
しょうもなくてほんとごめんね(^^ゞ

お家もあまりぱっとしないよ~
また雑貨屋さんでも行こうね♪

こんばんは~☆
あのCM可愛いよね!でもでも、chiichiちゃんのおうちもぜんぜん負けていないと思う~!!ってか、chiichiちゃんのおうちの方が 好き(*^-^)ニコ
全部、見てないけど、勝手に想像している私 (^_^;)

お庭ステキだよ~!
私には、羨ましいスペースだよ。
コンクリートって 簡単に剥がせないのかな?
やっぱ、重そうだし大変なのかな?

寄せ植え、かわいいね~。。実は、私も、苦手と言うか、上手く育ったためしがなくて・・・相性とかあるみたいだよね。
窮屈そうって いうのも 解る気がするな~。
なんでも、のびのび、育ってほしいものね(^_-)-☆

olive様

おはようございます!

何をおっしゃる~~(^_^;)
うちなんか全然可愛くないですよ~
きっとoliveちゃんの勘違いですよ(笑)

私は実はないものねだりで
ベランダがあこがれなんですよ★
だってお部屋から見えるし、雑貨も濡れない。
小さなスペースの方が管理しやすい?
家は水やりや草抜きで夏は毎日一時間取られます(^^ゞ

コンクリずっと住むならぜったいはがす!でもその分また草抜き大変になるなぁ・・ あはは(^_^;)

アフラックのお庭にちっとも負けていないと思いますよ~私も!

かわいくて、よく手入れされているなあといつも感じていました~
自然な雰囲気でところどころにかわいらしい雑貨があって!
素敵なお庭じゃないですかーーo(^o^)o

うちは、草むしりと泥がテラスに入らないようにと、すべて砂利をいれているのですが、やっぱり、草も生えるのよねえ。。涙

うちも、芝生に憧れたり、レンガの小道に憧れてみたり。。やってみないことには、ナイモノネダリしてしまうのかしら……
ま、人生長いので、ぼちぼちかな(笑  

コンクリートはがしは、大きく、改築される予定なら、そのときにいっぺんに工事した方がお安いし、あとの屑処理とかも楽かと思いますよ~




と~てもかわいいお庭ですね~うちのデッキ・・・ただいま殺風景><
早くなんとかしなくちゃと・・・昨日パンジーとすみれを買ってきました。。。しかもムラサキばかり・・・
早く植えなくちゃ~~!!

えーちゃん様

えーちゃん家はすっきりしていますね。
うちは、今ありえないくらい落ち葉がひどいです;;;
はいてもはいても、なのでもうどうでもいい感じです(^_^;)

長い人生何かのきっかけで
また好みが変わるかも知れませんね。
えーちゃんのお家も煉瓦の小道や芝生が生えるかもしれませんね~♪

そうなんですよ~
建て替える予定はまだないですが(義父のOKないので)
基礎がきけんなのでそろそろ考えないと。。
その時に  ふふ(#^.^#)妄想で終わりそうですが・・・

vanira様

こんにちは(*^_^*)
寒いですね~
すみれもパンジーもそろそろたくさん出てますね♪
私も先日50円で買いましたが、しっかり育ってくれるかな??(^-^)

紫がお好きなんですね~
私も白や紫ばかり植えました❤

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/283-b3ae8227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

造形展 «  | BLOG TOP |  » 言葉が見つからないっっ!

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (292)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード