08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

七五三

昨日は次男の七五三に行ってきました(*^_^*)

着物の写真は夏ぐらいに、写真館で撮ったので

スーツです♪♪男の子って味気ないですね~(^_^;)

20091116 (1)

気性が私と似ているので
他の人ならとても大変な次男クンに見えるかもしれませんが
自分と似ていると、いろいろ理解できるのですよね~
大変と思ったことがないです。

が・・・
最近は人前で、わざと言ってはいけないことを平気でペラペラ何でも話してしまうので
赤くなったり青くなったり(>_<)ドキドキです(笑)


この間まで赤ちゃんだったのに、早いものです(^-^)

****




近所にかわいいお店が出来ていました。

車で一瞬見ただけなのですが

何屋さん?カフェか雑貨屋さんかなぁ??

気になるので行ってみました(*^_^*)


雑貨屋さんでした~~~★



*olive*
20091116 (2)


この8月にできたところみたいです♪
まだホームページなどはないそうですが
リフォームもされているそうです。

小さなお店の中はかわいいのがいっぱいです。



20091116 (3)




実は近所でまだまだ気になっているお店(?)がたくさんあって、

もしかして、お店ではなくて普通の家だったりして(笑)

お天気のときにでもサイクリングしながら

確かめに行ってきたいです♪


● COMMENT ●

七五三おめでとうございます
スーツキマッテルヨォ可愛い

早いものね~子供が大きくなるのは…寂しくなってしまうわ


これからの成長が楽しみですね(●^ー^●)


ちーちゃんのの近所には可愛い~お店あるのねいいわね~都会に住みたい(*^□^*)なんてっ

七五三おめでとうございます~
あ~~懐かしいなぁ。。。うちの長男も袴姿で撮ったっけ!!
男の子はかっこよく決めれるとね~♪
これからあっという間の成長ですよ^^;

雑貨屋さんがいろいろあっていいですね~~
たまにふら~~~といきたくなるんですけどね・・・で不精でなかなかいかないんですよね。。。
こうやってひとさまのブログでステキなお店を見て楽しんでます^^

きゃ~☆カッコイイ♪
晴れてよかったね^^
女の子の華やかな着物やワンピースも可愛いけど
男の子のスーツもなかなかグッドだよ♪
奥に写ってるお兄ちゃんも
すっごくお洒落さん~^^
chiichiちゃんのご近所には
可愛いお店がたくさんあるんだね♪
このあたりにはほとんどないから
うらやましいわ~☆

七五三うちは行く予定はないな~~
写真は撮りに行こうと思ってるけど…
年明けに…だともう4歳だわ~~(^-^;

oliveできたての時に一度行ったよ~~
かわいいお店だよね。
外からみてて、気になったから行ってみた(≧∇≦)

こんにちは~(^_-)-☆
次男くん、カッコいい~。。イケメンだね~(*≧∀≦*)
女の子と比べちゃうと、スーツって寂しいかも?だけど 私、結構好きだよ~!
大人のスーツ姿も 実は 好き♪ フフフ(^_^;)
性格が自分と似ていると なんとなく理解できるんだろうね。。私も、息子とすごく似ているので、ある程度は、理解してるつもり・・(^_^;)

可愛いショップ。。なになに?
oliveって ショップの 名前なの?
なんか親近感わいちゃうな~。
素敵なお店が 近所にいろいろあるなんて 良い環境だわ~。羨ましい。。探検したら しえてね(^_-)-☆

ベニ様

こんにちは(*^_^*)

うちは都会ではないですよ~♪
住宅地なので自宅ショップが多いです(●^o^●)

ベニちゃんところは女の子だから753もやりがいあるね~
着物や、写真館で可愛くなれるよ~
私も子供の頃写真館でお姫様になりたかったわ(笑)
今の子はいいなぁ~

もうそちらは寒いのでしょうね(>_<)
大阪もそろそろ冬になってきたよ。
紅葉もやっと色づき始めた。。
夫はまだ半そででうろうろしてるけど(^_^;)

vanira様

こんにちは(^-^)

ありがとうございます。
一番かわいい時期なのでしょうね~
思春期が怖いです(>_<)


何でも今はパソコンで買える時代ですからね~
ショップはお店の雰囲気が好きです。
舞い上がって買ってしまい後悔することもあるので
じっくり見れるpcがいい場合もあります(^_^;)

*yossy*様

こんにちは~~♪

ありがとうございます(^-^)
お兄ちゃんはスーツではないので
いつもよりはシックな?服です(笑)いつもはカラフル~なんですよん♪
千歳あめなど一気に食べてしまいもう空っぽです=3

yossyちゃんの息子ちゃんのときも楽しみですね❤

雑貨屋さんはおおいけれど、
アンティークや古道具を置いているお店がすくないんです。
今そっちのほうが気になる~~

kanchan様

こんにちわ(●^o^●)

行ったの~~?
信号待ちでないと見逃すよね~(^_^;)
ずっと気になりつつ忘れていたのでお迎え前に
行ってきたよ~幼稚園から近いし♪
住宅街にもお店らしきものが見えたけど
普通の家かな??
ちょっと調べてくるね(笑)

olive様

こんにちは~

私も~~!!スーツ大好き!!
またまた好みが同じだ~~❤
&メガネ男子も好きなんです(*^。^*)萌え燃え❤
理想と現実・・・夫君は全然違って野生的なんですけどね(^_^;)

遺伝子の不思議~と感じます。
似てほしくないところ似るんですよね~(^^ゞ
olive名前が同じなんですよね~ふふ(#^.^#)
本業はリフォーム会社で奥様が雑貨屋さんしてるみたいでした。うらやましい~(^-^)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/286-0d877be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二段ベッド «  | BLOG TOP |  » サプライズ!

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (292)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード