08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

ポシェット

先日久しぶりに母とランチに行きました。

            20091125 (2)

母は平日はいつも働いているので、なかなか時間がとれません。
最近 ゆっくり話もしていないかも。。。(というか、忙しい人なので昔から(^_^;))

50になって急にペーパードライバーを卒業し、ケアマネの勉強をはじめ、
無事合格し、 長年やっていた盲人さんのガイドヘルパーを辞めて
正社員として毎日老人ホームで頑張っています。

体力がいる仕事、賃金も安いし、好きでないと続けれない仕事だと思います。
体が続く限り、母は働きたいそうです。

私としてはずっと働き通しのだから、のんびり
一緒にハンドメイドをしたり、お買い物に行ったりしたいなぁ。
と思いながら・・・ 娘としていつも応援したいと思っています!

ふと、感じたのは、親子でも、
お互いに わかっているようで、わかってないな~と思いました。
母と娘  うちだけかもしれませんが
あまり、好みや感覚が合いません;;  もっと話がしたい。そう思いました。




+++




まだ赤ちゃんの時に買ってもらった
ミキハウスの子供リュック

もう使わなくなって、少し赤ちゃんすぎるので

ななめがけポシェットを作ってあげました。

もちろん家にあった生地で!


+ふかふかミニポシェット+
               20091125 (5) 革にイニシャルのスタンプとくるみボタン


服は子供のうちしか着れない、キュートなかわいい生地の服が私は好きです。
(ナチュな男児服って地味じゃない??)
数年後、いくらでもシンプルや大人っぽいの着れますもの(●^o^●)

              20091125 (1)これはオールバァバに買ってもらいました(^^ゞ

今度作る時は

革など使ったかっこいいのを作ってあげたいです!!

これ
いつも買う服屋さんの。
              20091125 (4)

これも付けよっか~~♪




あれ?もういっこはどこのお子ちゃまの??
             20091125 (3)

● COMMENT ●

うちも娘によくそれ言われます^^;
「お母さん、働きすぎじゃないの?」って・・・
でも動けるうちに仕事できるのって幸せなことだと思うんですよ~。どんどん体が動かなくなるとツライです。
私は体が丈夫なほうじゃないので、やれるうちが花かなぁ。。って
たまに娘とランチとかいくと私とは正反対なテンネンの娘にいつもキレてますが^^;
しっかり親孝行してくださいね~

chiichiちゃん:
こんにちは~(^。^)y-.。o○
お母さんは、ご近所に住んでいるの?
たまに二人で ランチなんて いいな~♪
私は、正直、母とは、合わないの・・。
昔いろいろあって・・・。
でも 子どもが出来て、私の気持ちも考えも少しずつ変わって、今は、仲良くやってます(^_^;)
いくら親子でも、考え方や性格も同じじゃないから 解りあうのは、大変だよね。
私は、4人兄妹の長女で、いろいろ我慢してきた部分が多くて・・・。
たくさん、話すことって すごく大事だと思うよ~(*^-^)ニコ

ポシェット、可愛い~。。皮タグって 必須だね(●^o^●)
男の子がこんなのぶら下げてるの大好き♪
うちも作ってたな~。。
WASK、大好きだった~。。
ここには、ないから買ってないけど、オシャレな服が多いよね!!
お値段、お高めだけど・・・ね(^_^;)

うちの フォト?(笑)
どんなの見てたんだろう?
恥ずかしいな・・・(*/∇\*) キャ

こんにちは


お揃いポーチかなぁ~(*^□^*)可愛い 


お母様(^O^)働き者なんだね~家の母もだけど(●^ー^●)健康に気を付けて働いてほしいわね(*´∀`*)

親子って…わかっているようでわからないことが沢山あるね(*^□^*)

いっぱい反発した分…恩返しを気長にしていこうと思います(●^ー^●)両親大事にしたいですね(*´∀`*)

vanira様

たしかに、自由に体が動かせて働けるのって幸せですね。
vaniraさん丈夫ではないのが
娘さんも心配化も知れませんね。どうか休めるときはゆっくりしてくださいね❤

うちは親子の時間が足りない。。
元気なうちにたくさん親孝行したいです(^-^)

olive様

いろいろお話してきてなんとなく
oliveちゃんがわかってきましたよー(*^。^*)
私も長女でかなり厳しくされたので、いまだに何をやっても自信のない人間です(>_<)
母と娘の関係って難しいですね。
厳しかった父とは性格が似てるので意外に話さなくても理解できるのですが・・・
近くに住んでいるので、もっと顔を出そうと思います(^-^)

WASKお好きですか?義母がいつも買ってきてくれるので助かっています!
私は高くて買えない・・・(^_^;)
男の子 大きくなってくるとかわいい服もなくなってきませんか?
息子さんはどうされてるのかなー?

ルームフレーバーを見てました!
かわいいわ~~❤pcに向かって何度呟いたことか・・・笑
oliveちゃんの好きなテイストがわかる♪私も好みです♪(*^_^*)


ベニ様

ベニちゃんのお母様もまだ働いてるんだね~
みんな働き者だよね~
健康でいてほしいね!!

いっぱい反抗したの??
あ、私もだ(笑)

両親がまだ健在だってことは幸せだよね★
合わないこともあるけれど、
自分の一番の味方でいてくれるよね(●^o^●)

またもや、うちの旦那がお世話になっております。
22時半に目覚ましが鳴るようにセットしたんですが・・
帰る様子はあるかしら???(□;)

早く帰れと言ってね。

ポシェット可愛い~
真ん中はママのね!!

布使いがとってもいいね♪
うちはいつもシンプルだから。。配置が難しいのよね。
柄と柄をあわせるのって。

ブラウン様

こんにちは(*^_^*)

うちは迷惑じゃないから長く居てくれてもいいんだよ~(^-^)気にしないでねっ♪

pochetteは誰かにあげる様(笑)小さいんだよ(^_-)
いつも自分のばかりで、だめだなぁ~と思い
ついでにつくってみた。
ハギレなので派手派手だよね=3
またイベントの準備なんだよね~
生む苦しみもあると思うけれど
アイディアすごいねー尊敬するよ~~(*^_^*)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/288-9c607731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のアンティークとchocolateパン «  | BLOG TOP |  » ストール2種類

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (292)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード