10
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-10

ワックスペーパーともっちりクレープ*

連休 下の子が風邪をひいちゃってお出かけできませんでした。

前からやってみたかった ワックスペーパー?蝋引きを作ってみました(*^_^*)

          20091124 (4)

早く作ろう~と思ってはのびのび・・・

ブロ友のoliveさんに教えてもらって 完成★★(^-^)

  20091124 (5) 20091124 (2)

                              


なんちゃってキャンドルで余ったロウ。使えてよかった~❤





意味無くタグです(突っ込まないでね=3 笑)

          20091124 (3) くしゃっとしたらかわいいよね?

スタンプ押したり、ハギレでおめかししたりいろいろ出来そうです♪





おやつに ベニちゃんにもらった 「だぁすこ」 とフルーツソースで

          20091124 (6)


クレープを作りました❤

          20091124 (1)


どうして??ぜんぜん普通の小麦粉と違うよ~??

お店のみたいに もちもち度がすごいです!!

いつもより何倍もおいしくできました!(見た目はいつも×ですが(^_^;) )

ありがとう~~~.*。

子どもも夫くんも とても喜んでいました(*^_^*)





雨だと、 また冷えますね。

暖かくしてお過ごしくださいね(^_-)☆

● COMMENT ●

すご~い゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
なんでもやっちゃうね~
私にも教えてね(≧∇≦)

お休みは体調崩しちゃったんですね・・・
まぁ。。。こんなに寒いと仕方ないですね。
我が家はゲンキでしたが、で不精な私をヒットーにまったりと・・・
このガラスのお皿がお揃いかな~?!と思いながらおいしそうなクレープに見とれました^^
テーブルセッティングがステキです♪

こんにちは~(^_-)-☆
おお~、素敵に出来てる~(*≧∀≦*)
私、なんだか蝋が、綺麗に全体に つかなかったのか?
ちょっとまだらになっちゃって・・・。
その次は、付け過ぎだし・・・ハハハ(^_^;)
意味なく、作ってもきっと、使い道があるから 大丈夫だよ~☆
だぁすこって 小麦粉みたいなもの?
クレープが もちもち?
それは、食べてみたいな~。。
初めて聞いたから、なかなか手には、入らないのかな?
とっても美味しそう~♪
(^0_0^)

わ~ワックスぺパー


私この前プレスしすぎてえ~らいめにあっちゃった(*´∀`*)机もアイロンもロウまみれコツがあれば教えて下さ~い

そしてそしてクレープにしてくれたのねぇ~(*^□^*)素朴ながオシャレスイーツに変身してくれて嬉しいです(●^ー^●)

皆でワイワイしてくれたみたいで(*´∀`*)嬉しいです(●^ー^●)ありがとうございます

あ~!↑お仲間がいらっしゃった*:.。☆..。.(´∀`人)
私もワックスペーパー作って、ロウまみれになり
アイロンとアイロン台をダメにしちゃいましたww
でも、自分で作れるって驚きだよね!!
chiichiちゃんのタグ素敵~(*^_^*)
クレープはもう・・・コメントのしようがないほど素晴らしい☆
『だぁすこ』もちもちするのね~♪
あああ、いますぐ食べに行きたいです^^

kanchan様

教えてもらったんだけど、かんたんだよ~
ただ注意点はよござないのと、やけど注意(笑)
英字新聞とかにしてもかわいいよ❤

vanaira様

いつもありがとうございます(●^o^●)
子供は微熱程度におさまりホッとしています(^_^;)
テーブルセッティングというほどのものじゃないんですが;;;
ガラスのは気にいってます♪おそろい?うれしいです❤

olive様

おかげさまで何とかできました(*^_^*)ありがとうございます!!

簡単なのでちょっと感動**笑
ロウは少しずつの方が汚れなくていいのかも(^_^;)
大雑把な私は やはり垂れました;;;

だぁすこは小麦粉です。
お取り寄せしたいなぁ~と思うぐらい♪
夫もお店のカワみたいで気にってくれました!
確か、以前米粉で?作られていましたよね~*
モチモチですね(^_-)❤

ベニ様

おいしかったよ~~~
本当にありがとう!
まっ白じゃなくて、ほんのりクリーム色の粉が
きっとおいしいはず!!でおいしかった~~❤
私の作り方なんて混ぜて焼いただけだもん!
粉、魔法の粉だよ~~**

ベニちゃんも作ってたんだね♪
私は。。。。床にロウが(>_<)
すぐ掃除したけど、あせった~~;;;

*yossy*様

yossyちゃんは何でも作ってるね~♪
2回目は絶対いけるね!
私もあとの掃除が大変だったよ(>_<)

クレープはぜったいお粉のおかげだと思う。
一応*モチモチクレープの作り方*を調べたので
次回同じ分量で普通の小麦粉で作ってみます。
「だぁすこ」
パッケージに石臼で挽いた絵があるので
おいしいはずです♪

こんばんは

うわ~i-189素敵なタグ!
ロウ引きが自分で出来るとは本当に本当に驚きました!
考えた方凄過ぎますi-237

先月ホームセンターでロウ引きが一巻き売っていて
買ってしまったのですi-229
でも・・普通のスタンプは押せないし、
正直持て余していますi-229

最初に字を印刷して蝋でコーティングなんですねi-84切ったら可愛いタグが完成!!

うううi-202
知っていたらあんな重いの買わなかったのに。。(笑)

私も挑戦してみて良いですか??

クレープも美味しそうi-80

yumekari様

こんばんは~

重かったでしょうね;;;
今ネットで簡単に作れる方法出てますよ~♪
クッキングペーパーで挟んで
蝋引きする前にスタンプなど押した方がいいみたいです!
yumekariさんなら 私好みの作られそう~❤
私は初めてなのとりあえず。です(^_^;)
次回はもっと考えて可愛く作れたらいいなぁ~(^-^)
作られた見せてくださいね(^_-)★

いつもいろいろなことに挑戦しててすごいですね。
私もハンドメイドをゆっくりとやりたいところですが、、現実は時間が限られてるから難しいですね。
年末ジャンボあたらないかな(笑)

ワックスペーパーって買うものだと思ってました。すごい!
いつもおやつのテーブルセッティングがかわいくて、それでいてすごくおいしそう!

こんにちわ(^-^)
マイリンクをぽちっとして来ました(^-^)
ワックスペーパーって、ハンドメイド
できるんですね!
しかも、売られているものよりも
くしゃっと感が出て、アンティークみたいで
素敵です!
キャンドルを紙にかけるんですか?(^-^)

ゆずゆり様

こんにちは~
いろいろ挑戦はしていますが
どれも中途半端なんですよ、たぶん「やってみたい病」なんです(>_<)

なかなか時間がないのですぐできるのに限られちゃいますが
目標は、来年は丁寧に・・・なのですが(笑)
宝くじ買いますか??
梅田あたりで当たる店があるんでしたっけ??
この辺じゃ当たりそうにないです、なんとなく(^_^;)

りんごtea様

こんにちは~
私も買うものと思っていました(*^_^*)
オリジナルが作れて楽しいですよ♪

テーブルセッティング。。。汗
適当なんですよ~
ありがとうございます(^-^)
普段ゆっくりお茶なんて
小さい子がいたらできないですよね(^_^;)マットもドロドロに汚されます(笑)

kiyomi様

こんにちは~
お忙しいのにコメントありがとうございます❤きゃ(>_<)

蝋引きですが
クラフト紙に印刷やスタンプを押してから

クッキングシートを半分に折り
間に削ったロウを入れてシートの上からアイロンで溶かして
溶けたらクッキングシートの中にクラフト紙を入れてアイロンでプレス!完了です★

ネットでもっとわかりやすいやり方があると思います(^_^;)
すみません。

kiyomiさんならセンスのいいものが作れると思います❤
私ももう一度作ってみます!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/294-c17941f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストール2種類 «  | BLOG TOP |  » 造形展

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (211)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (293)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (279)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (8)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード