08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

スノーマン・・・かなぁ?

かなり前、ABCストアで500円で買ったキット

        2009snowman (2)
お掃除していたら出てきました。

ちょうどクリスマス時期なので

トールペイントもどきをやってみることにしました。

でも、アクリルカラーは古すぎてカチコチ(>_<)
        2009snowman (4)

色の種類も足らない・・・

何年も触ってないのでしょうがないです。 あるので頑張ろ!!


開けると説明書がない。

自分で考えろってことですな。


むしろ、その方が自由で好きかも♪




ざらっとした木を大雑把に塗って
        2009snowman (3)

カッターで角をとり、やすりでこすり
        2009snowman (5)

ワイヤーでジョイント♪

目などは適当

マフラーと帽子はどうしよう・・・?

ハギレでいいか~(^-^)

枝を庭から取ってきて
       2009snowman (10)   2009snowman (7)


子供とパパの名前を書いて
        2009snowman (8)

こんな感じになんとかできました!!
       2009snowman (9) 派手?ごちゃ??

インテリアにはどうかなぁ・・?
でも子どもたちはやらせてくれ~~と大はしゃぎでした♪♪


     2009snowman (6)
  ↑ これはキットじゃないですよ~オールハンドメイドです!


    2009snowman (1)
来年は子どもと作ろう~♪♪

● COMMENT ●

こんにちは~☆
すご~い!!説明書がなくて こんなに可愛いスノーマンが 出来ちゃうの?
やっぱ、chiichiちゃんは、師匠だわ~((((o゜▽゜)o)))
以前の作品も キットじゃないなんて ビックリ!!!
どれも かわいい~。。
chiichiちゃんの カントリーハウス お邪魔してみたいな~♪

それと、氷食症のこと。。すごいビックリでした~(*≧∀≦*)
私も、いろいろ調べてみて 今まで何年も解らなかったことが解ってスッキリでした~。
お互い、面倒だけど、治療もちゃんとして 元気で いなくちゃ!!だね。。
chiichiチャンには、益々、親近感が 増え増えだよ~(゚∇^*) テヘ♪ 

olive様

本当にね~~氷食べるのは早く辞めたいよ・・
体も冷え冷え(>_<)
目も回るし~・・・
お会いすることがあればいろいろお話が盛り上がりそうです♪

説明書はたぶん買った時に、英語のがあったようなきがします。
読めないから捨てました(笑)
なんとなく、適当に作りましたが
夫はバランスがおかしいだとか、文句ばかり・・・(^_^;)
いつも適当な私なので、反論できませーん;;;
この作品はカントリーですね~あのころ思い出す~❤

うちにもかちこちになった絵の具がたくさんあります。。
なんとか使おうと思ってるんですがどうしても使えない色もあって・・・
私も何点か昔にトールの作品を作りました。
そのころはアメリカンかんとりーが好きだったので・・
でも、今は押入れいきです。
なかなか周りのインテリアとの調和が難しくて・・・
chiichiさんのところはお子さんがいるからかわいいもののでも似合いますね。

こんにちは

スノーマンだよぉ~(*^□^*)

色の塗り方や、角を削る小技がきいていて可愛い~わ~


いつもちーちゃんは見所満載で楽しいっ

そちらも寒いのかしら


体調管理気を付けましょうね

ゆずゆり様

こんにちは~
確かにインテリアとの調和は難しいですね(^^ゞ
私は白を混ぜてカラフルに使うこともありますよ~
子ども部屋限定ですが(笑)

今年はまだ若干派手派手なクリスマスになりそう・・・
そろそろ大人目指したいです**

ベニ様

こんにちは~
今日は寒いよね~
そちらは雪かしら??暖かくしてね(*^_^*)

見どころ満載(笑)??そう言ってくれるとうれしいよ~~
自分の理想とは違うんだけどね~
興味ある人が訪ねてきたら家の作ったもの全部説明するのよ~(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/298-49c11ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラウンちゃん一家と♪♪ «  | BLOG TOP |  » サニタリー 続き・・

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (292)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード