08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

せわしない奴で・・・

早いものでもう師走ですね・・・

風邪菌のせいで目がしょぼしょぼ


今週は大掃除の一週間にしたいと思っているのですがぁ~~~(^_^;)



困ったことに

掃除をやり始めるといつも何かを作りたくなる。

昨年もそうでした(^^ゞ

たとえば作業部屋のこのチェスト*    生活感アリアリな写真ですみません(^_^;)

              20091201 (5)


だいぶ汚くなってきて暗い感じなので
色をぬりたいなぁ~~
とかね・・・他にもいろいろ(笑) なんで今スイッチが入るのかな。。

誰にも「しなさい!」とは言われていないのに、いつも焦っています(^_^;) なーぜ??
好きでやってるんですけどね;;;

インテリアには終わりはないです・・・難しいし楽しいです♪


*****

パソコンを黒くて大きな物に買い換えたので
またまた隠さなきゃ~ 
そう、あれ。    (パソコンは詳しい夫クンが選びますから・・・黒ね;;)

前回も作りました。ムーミンを飾るために・・・


             20091201 (2)

              
            20091201 (4)
        yossyちゃんみたいにウマくコラージュできないよ~~(>_<)

端材でありあわせのカバーです
           20091201 (3) はぁすっきり~❤



多肉も伸びてきていたので

寄せ寄せしました!

   20091201 (1)




寒いけれどアクティブに動いてないと、筋肉のない私は、冷えるし太る一方…
夏より動いてるんじゃないかな
それでも下半身デブの私はよくガンダムの ザクといわれちゃいます(^_^;)
  げげ・・!!           20091201ザク(◎o◎)!すごい安定感・・・


若い頃運動しなかったツケ。。。いつも動いてあんまり食べないのに なんか悔しい・・・

来年は体質改善と体のゆがみも直さないとな・・・



皆さんもお忙しいのに
癒し系のブログではなくてごめんなさい(笑)

今日も 明るく頑張っていきましょ~~


● COMMENT ●

ちーさんは、きっと、いろいろひらめきタイプなんでしょうねえ~

私は、腰が重いタイプなのでーうらやましいわぁ(^o^)



たとえがガンダムのザクって(笑)
 
私もじつは、手足がうーんと太くなってきて(涙
親の体系にだんだんなってきたのが悲しい感じー
最近のお洋服は細身が多いのでたいへんなのですーーー(>o<)

これから年末で食べる機会が多いので、
来年から、私も体質改善とダイエットかなあ~~~~

パソコンいい感じになじんでる~。。さすが~ 
しかも、newパソコン!かっこいい~  
夫クンのセレクトもクールですね!

うちは、まだ壊れたままなのよねえーー(汗 



こんにちは

チェスト可愛い~(*´∀`*)

大掃除をするとねっ~^ロ^;ついつい脱線(●^ー^●)

私も先月からが降る前に外からせめてきたの(*^□^*)でも…暖冬^ロ^;??かしら(●^ー^●)


インテリアとダイエットは永遠のテーマね(^O^)ガンバラなくては(;^_^A


カバー可愛いかったですよぉ~(*^□^*)

いつも癒されてます(●^ー^●)

こんにちは~(^^ゞ
参った~!!私も・・これまた おんなじよ~(^_^;)
のんびりしなくちゃいけないのに、誰からも 攻め立てられてるわけでもないのに~ 作りたいものが・・・。
しかも、隠したいもの隠しているし…わたしも・・(゚∇^*) テヘ♪
あまりにも chiichiちゃんとは、似ている部分が あり過ぎて 笑っちゃうよ~(●^o^●)

このカバー可愛いね♪
うん、うん、いろいろ隠したい場所や、手直ししたい場所って あるよね~解るよ~。。

多肉の寄せ植えも かわいい~(*≧∀≦*)
どれも、みんな可愛い~。。お店屋さんみたいだ~ワクワク☆

名無し様へ

こんにちは(*^_^*)
たぶん●●さんですよね?

パソコンなど男が選ぶと黒が多くなりますね。
アラジンのストーブも黒があって、欲しがっていました(^_^;)
でも黒って埃が目立つんですよね~

わたし、たぶんひらめきタイプかも・・・
言われて気が付きました。
思い立ったらすぐ行動ーで、よく失敗もします(^_^;)
おっちょこちょいなんです。。
良く考えれる人、羨ましいです。

ザク以外にウォンバットとかも言われます。
お尻がでかいってこと!?(>_<)
この冬、太らないように(特に私)頑張りましょうねー!♪

ベニ様

あはは~(*^。^*)このチェスト確かセシールで買ったんだよ~♪
激安**
白とか他の色にも塗り替えたいなぁ~
でも大掃除最優先にしないとね~(^^ゞ

雪は今年はましなの?
たしか先月?大掃除していた写真を見たよ~~(^-^)
早めには雪国の知恵ね!
ダイエット、、、何をどうしたらいいのかわからないわ~~(^_^;)私の場合、超省エネ体質。。
燃えるからだ欲し~~~!!
pcカバーみたいなお部屋に夫(ゴリラ)
訪問者はみんな
違和感あるみたいで笑うんだよ=3

olive様

カバーみたみた!!も~~~ビックリです★★
oliveちゃんはボーとしてるときなんかないんだろうなぁ~❤

私はときどき電池が切れます。
その他は魚のように動き回って、落ち着きのない子どもみたいだといわれます(^_^;)

多肉はお金がかからないし手間もかからないので
私に向いています(笑)
また寄せ植えしていたらいつでももらってもらえるし♪
増えすぎて置き場に困ります(*^_^*)

か、可愛い~♪私こそこの箱真似していい??
プリンターとかテレビ台の上のWiiやプレステが
すっごく気になってたんだけど
箱で隠しちゃえばいいんだねっ(*^_^*)
コラージュもすっごく素敵だよ~♪♪
ちなみにこの箱って壁側と底は開いてるの?

*yossy*様

こんばんは(*^_^*)
実はこのカバー2作目デス*
買い換えたので大きめに作りました。
下と裏は開いています❤
かぽっと乗せるだけです!!
ポイントに切手を貼ったらyossyちゃんぽくなった?ので
ほんとすみません(^_^;)
ゲーム機カバーかぁ(^-^)いいですねー☆
yossyチャンバージョン見せてくださいね~~♪

12月に入りましたね~!!
私もお掃除週間にしようかな~と思っているのですが、
全く進みずゴチャゴチャのまま;;
すっきり新年を迎えられるか・・頑張らないとヤバイです;;;
chiichiさんのお宅って、
どのお写真を拝見してもピカピカ綺麗ですよねi-189整理整頓がお得意なんですね~
大掃除とか必要なさそうなくらい!!!

パソコン回りって静電気でホコリがたまるから
そういうお洒落なカバーって良いかもですね♪
コラージュ可愛いですi-80

多肉ちゃんの写真にも癒されました~i-80


yumekari様

おはようございます(^-^)

yumekariさーーーん(^_^;)
うちすごく汚いんですよ~~;;;汗
そう見えますか??(笑)
古いし、壁にも落書き。。。もう落ちないです(>_<)
整理整頓も大の苦手(若い頃はいつも母に怒られていました)
今は引き出しの中などに突っ込んでいて、中はぐちゃぐちゃなんですよ~
pcの周りは白いのに、デーンと大きなパソコン;;;
カバーをかけています。
ミスマッチですね(^^ゞ
白いノートパソコンが欲しいです❤
大掃除家もまだまだ。。。
yumekariさんも寒いですが頑張りましょうね♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/303-dfb2719f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お部屋改造中 *サニタリー編* «  | BLOG TOP |  » 兄弟

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (292)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード