10
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-10

自分のテンポに合う曲

こんんちは
今日は独り言的な音楽の話(笑)


わたしは 毎朝 起きてすぐに音楽をかけます。

TVやラジオはつけません。

朝が弱いのでテンションが上がるアップテンポをつけます
一日中音楽をかけているのですが
やっぱり気に入った曲ってきまっていて
そればかり・・

せっかちなので気持ちだけでも のんびりゆったりしたくて

ボサノバやカフェ音楽をかけても

動きに合わない

結局ロックやジャズが多いかも、ちょっと早めのが好きです(笑)


根っからのじっとできない子です。。

(夜はバラードも聴きますがつい入りこんでしまう;・・・


ピアノをやってるので
クラシックもよく聴くのですが
夫にはかなり不評で昼間しか聞けないし


ちなみに、これ人に言うと笑われるのですが
高校生のころから アイリッシュ音楽・ケルト音楽 が好きなんですよね・・
リバーダンスとか 自分のふるさとのような 懐かしい感じ 郷愁を感じます((笑)
そうそう、タイタニックで地下でjackと踊っていたものそうなのかなぁ~・・
20100210 (1)


皆さんもお気に入りや 「自分に合ってる曲」 あるでしょうか??

わからないなら、いろんなジャンルを聴くと新たな発見があるかもしれませんね

音楽のない生活なんて

私のはあり得ないな~・・・

宮崎アニメの最新作  『借りぐらしのアリエッティ』

20100210 (2)

画像 お借りしました(^^ゞ


先日ちらっとテレビで紹介されていました。

やばい~~~

音楽ツボかも;;;もちろん雰囲気も。今回も絶対見に行こう!!!

公式ホームページ 借りぐらしのアリエッティ



              今日もいい一日になりますように!

追記 こちらで聴けますよ

● COMMENT ●

リバーダンス!!公演観に行ったよ~♪♪
音楽も素敵だよね^^
踊っていることがバレないように
窓から見える上半身は動かさず
足だけで踊るんだよね~♪
あの膝下の動きに釘付けになったわ☆
私は二十歳頃レゲエも好きだったww
今はやっぱりフラメンコが一番好きかな^^
だけど・・・家でも車でもトーマスやドラえもんが
リピートリピートだよ~;;;;;
お洒落な音楽が一日中かかってるなんて
ちーちゃんが羨ましいっっ*:.。☆..。.(´∀`人)

こんにちは!
最近は音楽聴いてないなぁっておもいました。
若い頃はよく聞いていたのにな。
通勤とか、通学なくなっちゃったからかな??
でも、言い訳なような。
私は大学時代矢井田瞳が大好きでした!
今も好きですけど、かなり薄れちゃったかな??
いろんな曲聴きたいなぁ。

ちなみにアラサーでもオーバー30ですよ~!!
ヽ( ゜◇゜)丿ひヽ( ゜◇゜)丿みヽ(  ̄з ̄)丿ちゅ♪
 ̄m ̄ ふふ

*yossy*様

え~いいな(^_^)リバーダンスのDVDはあるのですが・・
レゲエも流行ったよね~
フラメンコのCDは持ってないのですが
興味津々☆機会があれば欲しいです(^_^)
日中はトーマスとか?うちは音楽はあまりリクエストされないけれど、テレビを見たがって。。
お月さまの前のイライラ期は思いっきりハードな音楽で踊ったりしたら気分爽快(笑)
けしてオシャレな音楽ではないですよ~(^_^;)

こりす*様

こんにちは~☆
私も日本のアーティストがだんだん分からなくなって
おばちゃん化してきました;;聞いてないなぁ~
ウォークマンももう使わないしね・・(笑)
カラオケに行っても古い曲・・
アラサー、たぶん同じぐらいだと思いますよ(笑)
アムロ、コギャル時代ど真ん中 あはは(^_^;)

こんばんは~☆
今日も、出遅れた~(*゚▽゚*)あせあせ・・。
音楽は、良いよね~♪
私も、ピアノは、9年習ってたし、中学時代は、吹奏楽部だったから、クラッシックも好き(●^o^●)
でも、最近は、動きに合わせたアップテンポの曲を良く聴くよ~。
chiichiちゃん同様、せっかちだからね(゚∇^*) テヘ♪(笑)
でも、ひとりの時しかやっぱり聴けないんだよね~。
papaが いると、ぶち!って 消しちゃうの。(∥ ̄■ ̄∥)
だから、ひとりの時に思う存分 聴いてる♪

そうそう、アイリッシュ音楽、好き好き~!!!
タイタニックのね。良いよね~。
東京にいるときに、最寄り駅の前で、若い男性が ひとりバイオリン持って アイリッシュを 弾いてたことがあって・・感激しちゃったよ~(*≧∀≦*)

映画の音楽も 同じ趣味のchiichiちゃんの おススメなら、是非 聴いて見たいな~(*゚▽゚*)ワクワク

olive様

こんばんは(●^o^●)

よかった~~分かってくれます?^m^
みんな「??」とか「え~」とか変人扱いするから(^_^;)
なんか、前世そっちの方だったかな?とか思うぐらい
ぞわぞわするの(笑)

バックスも昼間ガンガン聞いてますよ(^_^)
古いやつだけど、全然飽きない。はやくoliveちゃんみたいに新しいの買わなきゃ(笑)
うちも、パパが勝手に消す&即効テレビ。
テレビの音嫌いなんだけど、、、見たら面白いけどね((矛盾))

吹奏楽部羨ましいなぁ~
私は縁がなくて、学生時代吹奏楽部自体なかった;;;代わりにギター部でエレキなんかもひいてバンドもしていたなぁ~(^_^;)
またoliveちゃんに親近感**不思議です☆

こんばんわ~
音楽 いいですよね~
私も毎日聴いていますが…
こちらに来る 皆様とは ちょっと 年代が違うので
聴くものは違ってきますが…
パソコンしてる時も 音楽かけてます

映画いい感じですね 音楽も 凄くいいです
はまりそうです…(笑)

milk☆様

こんにちは(^-^)
いつもありがとうございます**

いいですね~♪
どんなものを聞かれてるのでしょうか(^_^)
自分の好きな音楽で気分も変わると思うので
よく助けられます(笑)
映画は、内容はもう原作があるからばれてるみたいですが
また不思議な感じになってるのかしら・・・(^^ゞ

音楽のお話。。
興味深い~とくに朝聴いていらっしゃるのが聴いてみたいかも(笑

わたしはねえ~。
朝は、クラシックならモーツアルトが多くて、たまーにラベル
日によっては 爽やかなj-pop や、
サントラのupビート系
(アグリーベティとか、アリーマイラブ(古っ (知ってるかなあ)
なんでもありなのだけど、基本さわやかupテンポだと、はかどる!

自分のテンポ。。それに見合う曲探しも楽しいですね♬~(^o^)♬

夜の曲もいつか聴きたいわあ~

お久ぶりですぅ~~~

ちょいとお邪魔しない間に色んな話題が・・・
上↑のキッチンも可愛くしてるんやね~
カップボードも素敵素敵~♡
我家は大きな家具は買いかえれないんよね~
(高額なのでめっちゃ怒鳴られると思う・・・)
持ち家ってやっぱいいね~
思い切って色々楽しめるもんね~(* ̄ー ̄)bグット!!

で、音楽話題~♪
朝はね時間見るので『おは朝』つけてる。
でも学校へ行ったらTVはOFF!
CDかインターネットラジオに切り替えるよ!
聞くのはやっぱ軽いジャズ!ピアノもいいよね~!
昼間は洋楽~♪
夕方はサックス系のジャズがいいのよ~~~♡
ボサノバは早めの夕方かな~
本を読んでる時とかいいのよ~

でもね・・・
息子(オレ様)が帰ってくるとTVがガンガンについてる。
そう・・・今も『ちちんぷいぷい』が~~
めちゃ関西っ子よ(^^;;

で、借りぐらしのアリエッティの曲聴いた~♪
すごく合ってるよね~
すごく神秘的でいい感じ~♡
なんかその世界にすい込まれる感じやね~♡

あ~~
夜も一人だったらジャズガンガンなのにな~

また来るね!

えーちゃん様

こんにちは(^-^)
朝はモーツアルト!のチョイス分かりますよ~♪
じっくり聞き入ってしまったら困りますものね。ラベルも朝~って感じきらきら~**
私はちょっと前 のだめCDばかり聞いていました(笑)
アリーマイラブは知ってますよ~♪
ダンシングbaby♪私もサントラ大好き❤
夜はなかなか、夫がテレビを見るので聴けないのですが
まったり間接照明とかキャンドルとかで聴きたいです(笑)
チョッとロマンチスト入ってまーす(^_^;)

roco*様

こんにちは~
お久しぶりです(^_^)お身体もう大丈夫ですか??

rocoさんは時間によって聴き分けてられる・・上級者ですね~~♪
その時間帯のチョイスが凄く分かりますよ!ぴったり~~♪
一人なら、夜も・・・同じです(笑)
人が見ているテレビの音ってなんか耳障り(自分が見てたらなんとも思わないのに(笑))
カップボードとダイニングのテーブルなど結婚した時にそろえたのですが、、飴色で、椅子に❤が。。
アメリカンなんです。ちょっと好みは違いますが長く大事にしたいです(^_^;)
今も音楽ぶちっと消されて
夫が録画している「あしたのジョー」がはじまりました;;;
アリエッティーよさそうですね~
楽しみです(●^o^●)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/304-933ec241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッチンのあれこれ «  | BLOG TOP |  » *おやつと実家のワンコ*

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (211)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (293)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (279)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (8)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード