08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

それぞれ・・

2009バスボム (1)


息子が幼稚園で一番仲良しのお友達Yくん

幼稚園から帰っても遊びたいな~と
当然話になります。

Y君も私にすごくなついてくれて 毎日たくさん話しをします。

その子のお母さんはというと。。。。。

誰ともかかわりたくないようで
誰とも話はしません。

毎日「バイバーイ」 といっても、お母さんは目をそむけてしまうので
私も挨拶できず、しゅんとなってしまいます・・


何か悩みがあるのか、心の病気なのか、面倒なのかはわかりませんが

人それぞれですが・・・ちょっと残念です。

Y君も前歯が虫歯だらけ(見えるのは前歯なので)

よそのお子さんとはいえ、いろいろ心配になっちゃった私です(^_^;)



いくつになっても人間関係ってホント難しいな。

話せば誤解も解けると思うし実は気が合うかもしれないのにね・・

わたしイメージ悪いのかな(笑)

小学校に上がればもっといろんな子供や、びっくりすることもたくさんあるのだろうなぁ~



**********************************


しゅわ~~~っっ=3 の入浴剤★

2009バスボム (4)



雑誌に載っていたので作ってみました(*^_^*)


夫クンは凄く肌が乾燥して、アトピーで
毎週遠くの天然温泉に行かないといけないぐらいの人なので

かわいそうなので作りました。

*バスボム*
2009バスボム (3)

とろ~んとして私は気に入りました。好きな香りもつけれるしね♪

今までお家で試したのは
よもぎやゲルマニウム、しっとりの入浴剤 どれもだめなようです。

「お金があれば庭に温泉堀りたい」が口癖の夫・・・

もし超乾燥肌な方が読みにきていただいていたら

これ、いいよ~!

あれば教えていただけると嬉しいです(*^_^*)



作ってる途中に膨らんでとんでもないことに((+_+)) 形はおかしくなりましたが

しっかり温まりました(*^_^*)形はまたリベンジしよ~~

2009バスボム (2)



いつも読みに来てくださってありがとうデス!!(●^o^●)

● COMMENT ●

いろんな人がいるよね。だから面白いか、って思うまでにはこっちもしゅんとしたりしちゃう。分かるわ~。
私もちょっとのことで落ち込んだりしちゃう。実は相手は何も考えてなかったりするんだけど。
旦那さん感想肌なんだ。だから温泉に。この時期は更に辛いですよね。chiichi*さんの愛で笑顔になれるのね。
私も作ってみたい!作り方教えてほしいなぁ。

大猫様

こんにちは~
大人でも挨拶できない人がいたり
決まりごとも守れない人がいたり
お母さんたちもいろいろです(^^ゞ

夫はかなりの乾燥肌ですが
温泉によく行くので、今年はましみたいです。

バスボム
作り方は、いろいろあるようですが、

ポリ袋に
重層1カップ、クエン酸1カップ、片栗粉大さじ2をいれてよく混ぜて グリセリン大さじ1
エッセンシャルオイル数滴
混ぜて固める  です。

型で固めてもいいと思いま~す♪
私は雨のに作ったので
グリセリンが化学反応?してぶくぶく膨らみました(^_^;)
大猫さんもぜひ~~❤温まってくださいね!!

こんばんは~☆
幼稚園の時って ホントいろいろなお母さんが いたいた!
小学校に上がってからは、もっと 変わった?お母さんがたくさんいたよ~。
うちの幼稚園は、一クラスが 3年間一緒だったから ある程度グループがあって みんなそのどこかに属していたけど、噂話がすごく好きな人が多くて大変だったよ~。(;一_一)

お友達のお母さんも、何か過去にあったとか?
人付き合いが苦手とか?
理由があるのかもね~。

子ども同士遊ばせるなら、小さなうちは、親も一緒のことが多いから 馴染めないお母さん・・そのお子さんも 可愛そうだね。。

う~ん、こればかりは、難しい問題だね~。
役に立てなくて ごめんね~(^_^;)

バスボムって 作れるんだね~♪
papaさん、肌弱いんだ~。。可哀想だね~。。
でも、papaさんの 為に こんな風にバスボムまで 作るchiichiちゃんは、偉いよ~(*^-^)ニコ
これで、少しでも良くなると いいね~♪

ごめんねchiichiちゃん!前記事のコメント私です;;;
このコメント欄もそうなんだけど、前はコメ欄開くと
名前やurlが自動的に記入されてたんだけど
前回からなくなってたみたい。。。
メンテナンスか何かあったのかな?

子どもを通しての人付き合いって私も苦手なんだ^^;
でもそれじゃ子どもが可哀想だから
頑張って付き合うんだけど~。
小学校はいろんな境遇の子どもが集まるから
保護者の中にはビックリするような方もいるよww
親付きで遊ぶことはなくなるけどね。。。
chiichiちゃんのイメージが悪いなんてことは
100%無いと思うわ~(*^_^*)

ダンナさま、大変だね;;;
お手製のバスボムで改善されるといいね♪


おはようございます(^^)ノシ先程は書き込みありがとうございました♪
実はわたしもこちらで癒されてましたよ♪
でもコメントで負担をかけてしまわないかしら?と
余計なことも考えたりして、ちら見してました(笑)
人間関係、、、本当に難しいですよね。。。
人それぞれペースや性格、考えかたも違いますし、、、
私が長く続いているお友達は意外と見た目ぶっきらぼうで
取っ付きにくい変わり者(笑)が多いです
きっとそのお友達のママさんもきっかけがあれば変わること
があるかも知れませんよね(^^)ノシ
チッチさんは本当に優しいですね♪

olive様

こんにちは(*^。^*)
女性はグループ作るし派閥みたいなのもできますよね(^_^;)
私は女子高だっったってのもあって もうこりごり(^^ゞ
噂話してる人も実は裏で言われてたりね(笑)

バスボムはいろんな作り方があるみたいですが
結局買ったほうが安いのかなぁ(笑)
子どもはしゅわしゅわ
うれしそうです(^_^)/

手が痛いのに毎回コメント感謝です~~<m(__)m>★

*yossy*様

こんにちは~
昨日のすぐyossyちゃんだとわかりましたよ~♪
最近お仕事で忙しそうですが年末風邪ひいたらだめですよ~無理しないでくださいね♪
コメント欄閉じてあったので、カウンターものすごく素敵です★
シンプルな白とブラウンが好みです★
私は色が反乱しているので一回やり直そうかなぁ~・・・

今のところ、息子はのんびりしたお友達が多いのですが、ときどきやんちゃ(やんきー)みたいなクラスメイトを見るとまだ6歳なのに・・・私がはらはら(笑)です。いろいろですね~

kiyomi様

こんにちは(^_-)
ありがとうございます。
そんなお気づかいいただけてうれしいです***

ぶっきらぼうでとっつきにくい。。
ふ~~ん^_^;
素は私もそういうところあるかもしれません(笑)
誰とでもなかよくされてる方より
そういう方と仲良くなるとなんか嬉しいように思いますね。

ちなみに私はAB型です。外ではばれませんが
仲良しの子にはやっぱりね~と言わます。
ちくりと、ぶっきらぼうな言い方をしてしまうので(^_^;)
悪気はないんですよ=3そのお友達ももしかしたら??
違うかな(笑)
お忙しいのにコメントありがとうございます(*^_^*)

また来ました(笑)
↑上のクロスも素敵ですよ*
大人かっこいい、、いいですよね*
私も可愛いものも大好きなので、葛藤しています。


人は外見などで決めるところがありますが・・・
わたしもチッチさんのように、そういった
方のほうが少し気になるところがあります(^^)

親友は、、、どちらかというと、
人に嫌われ者?タイプ(本人がいってました、笑)
のようですが・・・
私には、とても親身になって心をひらいて
くれます(^^)
そんな私は、意外と変わり者好き?かもしれ
ません(^-^)


AB型~♪
血液型の中では、一番女性らしい人だと
(わたしの中で)思っています*
素敵ですよ~♪

私はO型なのですが、O型とAB型って
相性が良いんですよね(^^)笑
ちなみに私の友人は、B型とAB型が
多いです(^^)

kiyomi様

こんにちは~
たびたびのコメント感謝です(*^_^*)

うちの夫はO型ですよ~♪
一緒にいて楽です(笑)
ABって理解されにくいところが多いですが
うちの夫の場合、どちらかというと本能的。単純。
ポーカーフェイスのABも心を許した人にだけ
見せる変な一面があったりします♪
盛り上げ役(O)とクールな?ABにとっては素の自分を出せれて楽で
合うのかも知れませんね~(*^_^*)

kiyomiさんのインテリアが好きなのですが
なかなか~~真似はできません;;;(^_^;)

こんばんは。
私自身子供を通じての親通しの付き合いは苦手です。
学校の行事に参加するよりも、職場でいる時の方が落ち着きます。

chiichiさんの旦那様もアトピーなんですね。
うちの主人もです。独身の頃より良くなってきているのでいいのですが、体調を崩すとお肌の調子もちょっと悪くなっちゃいます。
バスボム手作りってやさしいv-352

りんごtea様

こんばんは(*^_^*)

送り迎えで 朝から何時間も立ち話しているお母様を見ますが
心のどこかで 「寒いのに暇な人だ~」と思っていたり
私も勝手に[合わない]オーラを出してる時もあります(^_^;) 住んでる地域がマナーが悪い方が多いので
特にいろいろ思ってしまいます。
小学校も行事が多いので怖いなぁ~;;;

旦那様アトピーですか~?
いろいろケアーが大事ですね・・

うちの夫は精神面もかなり影響するので
彼がイライラしないように願うばかりです(>_<)
で、バスボムなんですよ~(^_^;)

寒いですね

幼稚園のときの親子の付き合い方…一番悩んだりするかもしれません。私がそうでした。
でも、だんだん子供が大きくなって、子供たちだけの世界になってからは、ホントに気の合う母だけど付き合いしているので、とっても気が楽になりましたo(^-^)o

過ぎてしまえば…たいしたことなかったのかなぁと思ったりしますが、そのときは色々考えたりしちゃいますよね。

人付き合いが苦手な人…意外とたくさんいますよね。
私は喋りたくないんだってオーラの人には近付かないようにしてます。
いろんな父兄がいるので難しいですよね。

キョン♪様

こんにちは~
キョンさんがそうおっしゃれば少し楽になります(^_-)
子供も友達の影響も出てくるのだろうなぁ~

うちの子はマイペースで幼いので
同級生に「きもい」とか言われたら?とか
いろいろ思っちゃいますが
親の私がそんなんじゃ駄目ですね~(^_^;)
いつもありがとうございます!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

温かなコメントありがとうございました(*^_^*)
コメントを下さりとてもうれしかったです。

私は普通の主婦なのでこれといって面白いブログではないですが、、、(^_^;)
悩み皆同じですね~
主婦で狭い世界だっったので、こうしていろんな人とお話しできるのはとても幸せです**

アトピーのよいアドバイスもありがとうございました!!
昨日も夫は行ってきて、やはり天然温泉は良いみたいです❤
訪問したかったのですが、ブログは書かれていませんか?
またお時間があれば仲良くしてくださいね♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/310-d309929c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人を目指して? «  | BLOG TOP |  » 本日2度目♪

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (292)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード