10
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-10

やっぱりね?

年末から気になっていた この子

       20100108 (1)

whiteに塗ろうとおもっていたんです・・・




人と同じがイヤなわたし

やっぱり やっちゃいました;;;

色の冒険??

        20100108 (4) 





うす緑に塗ってしまった~~~(^_^;)
取っ手も変えてみたけど、取っ手も塗ってしまうか、迷い中~~~



        20100108 (5)
すぐにはげてくるので、シャビーに施さないままで(面倒なだけですが 笑)


こういうの

真っ白なお家には似合うんだけれど・・・

うちみたいな 古い汚い狭い にはどうなのー!?

でもまた塗りかえれるし

とりあえず、終わって ほっ=3


子供部屋みたいじゃない??

置場も買えて気分一新デス(^^ゞ

        20100108 (2) んん??やはり取っ手も塗ろうかな・・・


このチェストの上、飾るのが難しい~~

お気に入りをいろいろ飾りすぎないように バランスを見て。。

まだ閃かないので。。このままでは しばらく日記には出せません(笑)(^_^;)



どんどんカラフルなキッチンに・・
今度は椅子の色も変えないと、合わないなぁ~^_^;


● COMMENT ●

こんにちは~(^_-)-☆
このチェスト可愛いね~。。ブルーグレーより好きかも♪
取っ手塗らなくても なんか味があって 良いように思うけど・・chiichiちゃんの好みだもんね。

私もね、ついに木材を 購入したの~。。でも すごい難しそうで・・前途多難です(;一_一)

↓、た~くさんの洋服にもビックリ!!
いつの間に、こんなに作ってたの?
すごいよ~(*≧∀≦*)
しかも、どれも可愛い~♪
お友達も、大喜びだね~☆

chiichiちゃんに 聞きたいのだけど、以前、腱鞘炎になったお話してたよね。
どうやって 治したの?
私、治療にも思うように行けないので なかなか良くならなくて・・・。
参考までに、どんな治療をしたのか教えて貰えると嬉しいな~って よろしくで~す(^_-)-☆

olive様

お身体大丈夫ですか??
「休めてくれ~~」の、サインかも(笑)

難しそうな木工、、、めちゃくちゃ興味津々なんですけどぉ~~!!
私もホームセンターに行きたいけれど、大きな木が乗らない;;;
のんびり、作ってくださいね♪

取っ手このままでいいですか??
夫が変だというので・・・
きっとこの家具は、白に塗るほうがまとまるのでしょうね(笑)
やってしまったので、次は椅子も塗り変えないと合いません。
ブルーグレーも好きなんですが
すでに板壁がそんな感じなので
・・・ぼちぼちやります(^^ゞ

腱鞘炎早く治るといいですね。。
接骨院や病院を変えてみるのも手かも知れませんね・・
あと冷やさないようにとか。
oliveちゃんのブログにも書きましたが
良いアドバイスができなくてごめんなさい<m(__)m>

とってもかわいくなりましたね~。
薄みどり色なんて素敵です~♪
chiichi*さんのように私も木工とか
してみたいです。

もしよければリンクさせてもらってもいいですか??

うんうんぜったい、アッシュなホワイトグリーンがいい感じ!
ラデュレに行きたくなりました(笑 色からお菓子。。想像力がなくてごめんなさい
http://www.laduree.fr/public_jp/maisons/bonaparte_accueil.htm


キッチンにおいてあるんですか??水色家具も健在でしたかしら?
みてみたいわあ~ちーさんちのキッチン! 

いろんな空間を見るの大好きなの!その方の思いがばんばん伝わってきてわくわくするもの。。

最近思うのはー、 私はこれがいい~!みたいな暮らしを楽しむオリジナリティ。。
ちーさんのお家を見ていると とっても伝わってきます~ 

チェストの上。。展開楽しみにしてまあす♡


こりす*様

こんにちは~❤

木工楽しいですよ~
まだまだですが、私には裁縫よりむいているかも(笑)

素敵なおうちのインテリアも見せてくださいね♪
リンクありがとうございます(^-^)
私もさせてくださいね~♪
みなさんが、うす緑 変じゃないって言って下さり、
少しほっとしました~(^^ゞ

えーちゃん様

こんにちは~

この色で素敵なお店を連想されるとは**
めちゃめちゃ感激♪♪
私は、暗い感じより、明るい、ヨーロッパの色が好きなんです。
飽きたら塗り変えれるし♪ワクワクです(^-^)

このお店の外観もすごく好みですよ~~❤
キッチンは、以前も書きましたが、ブルー&パステルなんです。
きれいな、真っ白のキッチンになら映えるでしょうが・・
冷蔵庫が青なので、仕方がないんです(^_^;)

えーちゃんさんのお家もまた見せてくださいね~♪
うちは、椅子を塗ったらまた写真にとります。
前と変わり映えしないのですが・・(笑)

私も、ひとさまのお家(インテリア)が大好きです。
どんなテイストでもその方の『こだわり』
素敵ですよね~★刺激されてセンスを磨きたいものです**

ちーちゃん

今年もワクワクさせてくれるぅ~


お洋服も素敵だったわ~

チェストもあわ~い可愛い色


お正月気分がまだ抜け切らない私

ワクワクをありがとう

ベニ様

ベニちゃんいつもありがとう~~❤
欲張りな私、いろいろ作りたいのもがあるけれど
どれも未熟で納得できない出来・・・
今年はゆっくり丁寧に作ってみるよ(笑)
いろいろ情報また教えてね♪

こんばんわ~
すごい 素敵ですね チェスト
羨ましいです こんな風に 家具塗っちゃう人…尊敬です
こちらのブログに来る方は 皆さん そうなんですよね…
私は見て楽しむだけなんだけど
やってみたい…以前 失敗して捨てた家具あるんだけど(ウフッ)
ちょっと笑われるような事 聞くのですが…
ペンキ塗って においとか お部屋にしないのですか?
私は 前に 塗った時 ベランダに出して 
気温の高い日にしたのですが…
お家の中で 塗っても平気かしら… 
捨ててもいい チェストがあるので ちょっと 冒険したくなりました…

すごい!
ヨーロッパ色綺麗ですね(≧∇≦)ノ
ホントにお店に売っている買うと○○万円もするようなアンティーク家具ですよ♪
私も塗りたくなってきました(≧∀≦*)ノ早くみんな大きくなっておくれ~

ブログ情報いろいろありがとうございます・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
夜な夜な勉強中ですが子供が水痘やら熱やらでまだ出来ず。・゜・(/Д`)・゜・。
アメブロになりそうな感じです・・・

milk☆様

こんにちは~
ありがとうございます。

家具を塗るのは、安い家具なので
ためらいはないのですよ~(笑)
水性のペンキならほとんど臭いませんよ。
寒いので私は部屋で塗りましたが、何も臭いませんでした♪
やすーいペンキなら臭いかも(+_+)

捨ててしまうようなものであれば
塗ればまた、全然違ったものに変わるかも知れませんね。
一度やった見てください。
楽しいですよ~~♪ あ、ネコちゃん注意ですね(笑)

いちまま様

こんにちは~~
アメブロデビューの際は教えてくださいね~~(^-^)
たぶんこちらより、楽しい機能がたくさんですよ♪

ネットで、ずっとアンティークの家具をみて
ためいきものでした・・
それは、取っ手も色を塗っていて、わたしも同じようにしようかな?と考え中です(^_^;)ほど遠いですが(笑)

お子様大変ですね。
はやく元気になってもらいたいですね・・
お大事になさってください(^_-)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/328-960bdbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作りの温かさ «  | BLOG TOP |  » お洋服いっぱい!

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (211)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (293)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (279)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (8)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード