10
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-10

へそまがりっ!!

  「これ!!」 


 「クソ プレゼント!」



今朝、夫が 怒りながらそう言って なにか箱をくれました。

20091229 (2)


「え?なに?」


がさごそ


「!!!」



これは~~~~!


20091229 (3)

私が欲しがっていた 益子焼のカップ&ソーサーでした~~\(◎o◎)/!



ブログの横に何カ月もリンクして貼り付けるほど

私が欲しいなぁ~と思っていた器です**


Christmasに 「私にはもうサンタは来ないね~・・^_^;」 ぼそっと言ってたので


「うるさいからやるわ~」

ということらしいです・・・(^_^;)

でもね、どうせくれるなら

普通にくれたらいいのに・・・

半減しちゃうよ~~~;;


彼はいつもそう。 私が甘えたら冷たくするし、

自分が甘えるほうが好きみたいで。。。


昨日わたしが、彼の目の前で怪我したときも イタイイタイ言ってるのに
「大丈夫?」の一言もなく無視・・・

私が風邪をひいて熱がでても、うつりたくないから
といってそばにこないし、心配の言葉一つありません・・・(T_T)なんて冷たいの;;;



それでも・・・それでもね・・・




彼のことを世界で一番理解している私を


どうやら

スキらしいのです**




私は、どうなんだろう(笑)

心を広く、ボランティア精神かも。

うちの 一番手のかかる長男ですから・・・  笑

20091229 (1)


それにしてもへそ曲がり・・

いつもいらいら怒ってるなぁ。

理解してるけれど、もっと賢く?生きたほうが得なのにな~★


そう言いながら、口下手な夫に 毎日たくさん話しかけて
うるさいと言われながらも、それがないと寂しいみたいで=3

男って難しい。。。でも単純なのかな??



トラ年の夫さんをお持ちの方、難しくありません~?

本人は寅年やから。と言い訳のように [短気] を直す気ゼロ~~(^_^;)

来年は年男??ひえ~~~(>_<)  

あ・寅年を嫌ってるわけではありませんよ。
でもいろんな意味でパワーがある方が多くて、ヤンキーも多かった年回りです~!




今日の日記は けして ノロケではありません(^_^;)あはは

自分にとって 難しい人がそばにいるほど 人生の勉強と思うしかないから(笑)










● COMMENT ●

chiichiさんこんにちは^^
私の夫も寅年ですよーー!
でもうちの夫婦は私がネガティブで主人はポジティブ。
私が気分屋なので、扱いにくい時があるみたい・・・。

自分が欲しかったものをプレゼントされると本当にうれしいですよねv-25

そうなんですよ~♪
kiyomiさんの素敵な品物当たってしまったのです(≧∇≦)ノ
頑張ってきてよかったな~ってサンタが舞い降りてきたみたいに嬉しいですよ・:*:・(*´ー`*人)。・:*: 今日ぱぱさんに取り付けてもらう予定です♪

chiichiさんにも素敵なプレゼントがきましたね(≧∇≦)ノ
私もすごく欲しいな~って思ってたんですよ★この先もずっと使っていけそう★この食器でコーヒーな~んて至福の時ですね(≧∇≦)ノ

旦那さんとっても恥ずかしがり屋さんなのかもしれないですよねo(*>▽<)o でも世界で一番理解している・・・だなんて羨ましいです。言葉にださなくも信頼関係が築かれてるのですね・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
でもでもたまには言って欲しい言葉ってありますよね♪

年末だし私も日頃の感謝の気持ちでも伝えようかな~(≧∀≦*)ノ うふふ

chiichiちゃん、これは立派なノロケだよ~( *´艸)( 艸`*)
素敵なダンナさまだね^^
うちは逆で、ダンナ(AB型)がよく喋り
私(A型)がうざがるパターンなのww
←リンク貼ってる益子焼きのポットやカップ
時々見させてもらってるよ^^
私もすっごく好みです♪
いつか欲しいな~って思ってるから消さないでね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chiichiさんこんにちは!
旦那様は照れ屋サンなんですね♪
きっと私だと喧嘩になっちゃうんでしょうけど
chiichiさんが大人で旦那様が甘えちゃうのでしょうね。
日ごろの感謝にプレゼントなんて
ニクイお人 ̄m ̄ ふふ可愛いですね!

りんごtea様

こんにちは~

へ~~ご主人は虎ですか~でもポジティブ♪良いですね~
うちは彼がネガティブなのですが、最近影響されてきました(笑)
夫婦って同じってあまりないですね~
ない部分を補うみたい・・(^^ゞ

どうせなら明るくプレゼントしてくれたらいいのになぁ~♪
本当に損する性格です^_^;

いちごまま様

こんにちは~!
やっぱり~~❤
いいプレゼントでしたねっ!
また感想を聞かせてほしいです~~(*^。^*)

夫は初めは、期待した普通の言葉さえない人なので泣くこともおおくて。。
でももう辞めました(笑)
いろいろ激しい喧嘩もありますが、最近大きな心で?許す事が多いかも・・なので、ますます偉そうにするのですが(>_<)

いちごままさんところは良い関係ができてそうですね。
夫婦円満、子供にも良いですしね~
来年はいちごままさんもブログデビューしちゃって
様子を聞かせてください(^_^)/❤

*yossy*様

先程は(*^。^*)ありがとうございます**

みなさんのおっしゃる通り、照れ隠しなのでしょうか??
不器用な奴・・・笑
へ~~旦那様AB??珍しい~~♪
私は彼氏には合わない (同じなので 盛り上がらない 笑)
けれど仕事上では物凄く合います!
旦那様お仕事できるでしょ~?外でもよくしゃべるのかしら?
夫婦は夫婦にしかわからないことがありますものね~
仲良しでいれたらいいですね。

益子焼は好みでした??
いろいろ焼き物見るのですが
これはまあまあ安いほうで気に入っています★
リンクまだ残しておきま~~す(*^_^*)

こんにちは~
照れ屋?なんでしょうね~
いや、気分屋なのかな?
私も自分でよく我慢してるよなあ~笑 と思うことがあります。
ときどき爆発して喧嘩しますが
怒るのが面倒なのですぐ許してしまいます(^^ゞ
それがいかんのデスね~~;;;

私からのプレゼントは「どれもいらんもの」
はっきり言われました(>_<)
ここで愚痴ってすっきり~~デス。
・・・すみません(^^ゞ

こりす様

↑宛名が消えてますね~~しかも
yossyさんになっています・・・すみませーん(>_<)

今晩は


パパさんからのステキな


は真逆な夫婦関係だから…たまにはそんなの渡され方もありかなーと思いました


照れ隠しですよ~可愛いじゃないですか


ご褒美の

珈琲も紅茶もおいしく頂けそうね~心まで温まるよね~

こんばんは~☆
イヤ~ン、良かったね~(^_-)-☆
papaさん、相当な恥ずかしがり屋さんなのね?
でも、聞いてないようで、ちゃんと、chiichiちゃんの話を聞いてたんだね~♪
優しいじゃない~!!!
益子焼のカップ&ソーサーステキだね~。
益子焼って こんなオシャレなのもあるなんて 知らなかったよ~。。
次回、行ったら、見てこようっと!!!

いよいよ 今年もあと2日になったね~。
今年は、chiichiちゃんと 仲良くさせてもらって、いろいろな似た部分を 発見して ほんと楽しかったです~(*≧∀≦*)
ありがとう~♪
来年は、お互い なるべく せっかちにならないように 行動したいよね・・・なんて 無理かな?(笑)
年明け早々、なんかしそうだもんね(^_^;)
少しは、のんびり過ごしてね~!
それでは、ちょっぴり早いけど 良いお年をね~(^_-)-☆


ベニ様

こんばんは~~(^-^)

ま逆~?
ベニちゃんが敷いてるの?(笑)^m^

うちの夫は どM なの(笑) でも超短気で~;;;
基本 私に注意されたり言葉でいじられるのが好きらしいが。。。
絶対カカア殿下のほうがうまくいくと思いま~す♪

器、割らないようにしないと・・
お気に入りほど割れちゃうからなぁ~
100円のはいつまでも割れないのはなんで??
ベニちゃんも美味しい珈琲飲んで休憩してる?温かくしてね~!

olive様

こんばんは~

あ~ もうことし最後ですか(>_<)なんか寂しい~;;;
今年は仲良くしてくださって本当にうれしかったです!!
私はちょっと(イヤ、かなり?)変わってますが
来年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

益子焼はオシャレで最近ブームですね~
行ってみたいけれど遠すぎます~~=3
LEEでも以前特集されていましたよ~
oliveちゃんのお家の近くにいろいろありそうですね~
ぜひお気に入りを見つけてくださ~い!!

ふふ。年明け早々もうしたいことがまってま~す(*^_^*)
せっかちはたぶん一生なおらない。と家族は思っています。
じっと座るようになり何もしなくなったら、
病院に連れていく!といわれました・・・(^_^;)

疲れちゃわないように
お互いやりましょうね~~♪

よいお年を~~!!(^_^)/

益子焼のカップだ~~~(^▽^)/

照れ屋さんの旦那様~~渡し方なんて少女漫画に出てきそうな不器用さじゃないですかあああ。

思いが伝わるいいプレゼントですね♬ 
愛されていて、うらやましいわあ~~

うちは、サプライズのプレゼントなんてもらったことないので、
もっとひどいですよ~(笑  リップサービスだけはしてくれますけどーー(^_^;

益子焼って透明感がありますね。
素敵なcupでいただくお茶タイムはきっと、
あったまる幸せな時間♡


えーちゃん様

こんにちは(^_^)/
愛されていませんよ!!
家政婦か奴隷です。人権、発言は許されませんカラ(笑)

サプライズは憧れますよね~
うちのは、サプライズではなくて
怪我したとき「何も心配してくれないんだね」
と言ったら
「お前のためにわざわざ買ってやったのに・・」って小出ししていました。性格悪いんですよ~(^_^;)
それは置いておいて(笑)

益子焼初めて手にしたのですが
凄く素敵でした~~❤
和も洋もいけそうです~(*^_^*)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/334-d13aa238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*yossy*ちゃんから♪ «  | BLOG TOP |  » お掃除?模様替え?計画中?

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (211)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (293)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (279)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (8)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード